topimage

2017-07

非日常体験 - 2011.10.31 Mon

ここは。。。言わずと知れた那須の二期倶楽部

ここで、ランチを兼ねたウィリアム・モリスのインテリアデザイン史のカルチャーサロンが開催されるということで、メイママと参加してきました。
モリスに特別な思いがあったわけではないけれど、せっかくお誘いいただいたので、ほぼ二期倶楽部のランチ目的で参加♪
敷居が高くて、普段なかなか行けないですからね~
CIMG4061-1.jpg

想像以上にハイソ集団の集い
自分と同じ平民レベルの方が多少はいることを期待していたのだが。。。やっぱないよね~
メイママはともかく、かな~り場違いな自分

モリスに関する引き出しは空っぽなので、見知らぬ方とのトークはメイママにまかせランチに専念!!
全面開け放たれた窓から見える紅葉が、一枚の絵のよう
それは素敵な空間でした!

CIMG4030-1.jpg

一人一人違うモリスのデザインが印刷されたメニュー
お料理の内容もモリスの時代を意識したスペシャルメニュー♪
CIMG4033-1.jpg

オードブルもアートです~
お塩でいただくキッチンガーデンのお野菜がうまーー!
前菜&スープ

苦手なジビエ。。。
人生初のイノシシに挑戦!
なんてったってアイリッシュ・シチュー仕立てですから!(関係ないか
一口食べたら。。。臭みがなくておいしい~!!と思ったけど、最後にはやっぱ獣臭が気になる~
〆のデザートは大満足♪
ヴィクトリアケーキと栗のアイスがめっちゃおいしかったです~♪
メイン&デザート

食後にはとっても危険なセミナー
何とか眠くならずにお勉強してきました^^
モリス仕様にしつらえた客室を見学。
素敵な布使い
今やワンコのおかげでカーテンもニトリの我が家には、ご縁のない代物ですが。。。
仕送りビンボー&犬ビンボーから脱出できたおりには、こんなお部屋にしてみたい
CIMG4058-1.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここからは日常~

二期倶楽部で女子会の翌日はワンコ孝行♪
紅葉も落ち着いたどうぶつ王国でラン
CIMG4672-1.jpg

レストラン前に新しくできたランスペース。
どうせなら、目の前の芝生を全部ランにしてほしかった。。。と思うのはわたしだけ?
CIMG4686-1.jpg

先日レイクウッドでお会いしたJRTの方々にいただいた情報で、行ってきました。。。「Licca」
CIMG4693-1.jpg

ワンコOKの広々デッキスペースに、ストーブを用意していただいて♪
CIMG4700-1.jpg

那須で1200円でパスタランチがいただけるのはとーってもありがたい!
ランチ

メイプル&ミエルも加わって食後に再びランラン♪
CIMG4713-1.jpg

CIMG4719-1.jpg

あ~ワンコとの日常ってなんて素晴らしい!!

たまには非日常体験も刺激的だけどね~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここは あそこですね!
大谷石の被害もなさそう
紅葉している木と石と水 いい風景をありがとうございま~す
I.S たちに似合う場所ですね 行きたいで~す
elle-papa 魔女の一撃(腰痛)よくなりましたか?
Take care… 

二期で女子会

贅沢なお時間でしたね~。おほほ
ランチの間は、○○だよね~、といった言葉遣いもためらわれる空気が流れる中で
お料理の写真を撮りまくっていた私たちは一体・・・(笑)

このためにわざわざ山口県からこられたという参加者もいて
二期倶楽部はやっぱりただのリゾートホテルではない・・・!
と思ったわたしでした。
たまには女子会もいいでしょ~?
次はウサギのシチューに挑戦かな?(笑)

★R+Bosque★
たった一枚の写真だったのにコメントありがとうございます♪(一枚だけ保存して寝てしまったのでv-356
ここは・・・当たりです!
この客室前の水には夜は月が映るそうです(もちろん計算でしょうけど)
昼間は紅葉が映ってステキでした。
地震の被害もなさそうでしたし^^
ISがとっても喜びそうなお庭なのですが、犬禁なのが残念ですe-43
二期倶楽部はBosqueファミリーに似合いそう~

パパの腰は日常生活に支障のない程度には回復しました♪
ありがとうございます!

★メイママさん★
ほんとに贅沢すぎるお時間でした~おほほ^^
料理も景色も素晴らしくて、二度とないかもしれないこの機会・・・記録に残さずにはいられない!

山口からわざわざって凄いよね~!!
それだけ特別なものだったってことかな。。。?
地元から気軽な気持ちで来ちゃって申し訳ない感じv-356
たまにはワン抜き男抜きの女子会、時々お願いします♪

ウサギ・・・前に食べた時はダメだったけど~
メイママのジビエ。。。いつかご馳走してね~^^

二期倶楽部!
狙ってるんです、ここにお泊り。
いままではわんこ連れだったから行けなかったけど、一時帰国なら…!
たまには時間にゆとりのある一時帰国がしたい私です。
わんこ恋しや、な私には無理?!
「ほほほ」の時間、たまにはいいよね~。
(苦痛か?!)

非日常と日常ですね

二期倶楽部での女子会(?)お洒落で素敵!
今の私には着ていくものがないわ~。
「Licca」いかがでしたか?
デッキスペースは3卓位で目の前は木々でしょ?
那須はもう寒くてストーブか、、、
お味とかはいかがでしたか?
今度詳しく教えてくださいね。

犬と暮らし始めて8年。。。
めっきりこんな非日常が減ってしまったな~。
(って、もともとそんなでもなかったけど)
たまには犬なし、パパなしのしっとりとした時間もいいね。
素敵なものを見て感性を磨きたいところだけど、感性も歳と共に鈍りつつ・・・(泣)

Licca、寒くなる前にまた連れてってね!







うわーーーすてき~v-353
エルママさん、メイママさんにお似合いのシチュエーション。
もちろん、v-286との日常もすてき。
すてきな人は、どんな場でもv-218ってことよね。

★ハナママさん★
ここのお泊まりは憧れですよね~♪
素敵な時間が過ごせること間違いなしです!
一時帰国中に是非~^^
たまにはワンコ漬けから解放されてみたいと思っても、離れれば離れたでやっぱ寂しくて落ち着かないかも?v-411
「おほほ」の時間も日頃味わえない緊張感があってたまにはありかな^^

★パリちゃんさん★
二期倶楽部はやっぱ特別v-352
ステキすぎる場所に、服のチョイスを間違えましたv-399
「Licca」はですねぇ。。。
室内は4卓くらいで、デッキは3卓ありました。
けっこう広々しているので大型犬でもゆったりできるところはいいかなぁ~
天気がよければまだしばらくOKじゃないでしょうか!
ただお味は・・・パスタ3種類とピザをオーダーしたのですけど、私はピンとこなかったかな~
一度行って試してくださーい!!

★無垢ママさん★
わたしはもっとだよーーーv-393
非日常はやっぱ女子だけで!!
犬抜きパパ抜きで、今度企画いたしましょう♪
感性どころか、記憶力も鈍ってしまったこの頃ですが、頑張ってお互い刺激しあう!?v-411

Liccaに行けるのはいつになることやら^^

★ソフィアママさん★
ステキでしたよーーv-352
料理もシチュエーションも♪
なかなか体験できない貴重なお時間でした^^
わたしはTPOを間違えた感じで後悔もありますが。。。v-393

ご無沙汰してます。
パパさん、もう大丈夫ですか?
那須の新しいお店ですね。
素敵です。
機会があったら行きたいわ。
益子の陶器市の様子もお待ちしていますね。
不謹慎ですが、仕送り貧乏、犬貧乏で笑ってしまいました。
うちは、何貧乏だろう?

★ナナママさん★
パパさんにお気遣いいただきありがとうございます!
大好きなゴルフもそろそろ復活できるくらいに回復いたしました^^
夜が明けたらワンコ抜きで陶器市行ってきます♪
どんなものに出会えるか楽しみ~♪

今息子二人が東京暮らしなので、仕送り貧乏をひしひしと感じています。。。v-395
それに加え大型犬2+クレアはきつい~v-356
ナナママさんちは。。。?
おいしいレシピに豊富なお出かけ!
時々参考にさせていただいてます~^^

Licca寒くなる前に一度行ってみてね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/560-8f37bbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

益子秋の陶器市2011 «  | BLOG TOP |  » 腰ならしはラン

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (140)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード