topimage

2017-06

益子秋の陶器市2011 - 2011.11.05 Sat

やってきました!益子秋の陶器市!
CIMG4844-1.jpg

今回のテーマは「そばの器」
といっても、わたしのテーマは「みぃしゃさんに会う!」
犬のみぃしゃちゃんもなっちゃんも虹の橋を渡ってしまい、みいしゃさんどうしてるかなぁとちょっと気がかりだったから。。。
元気そうで安心いたしました^^
お忙しい中しばしのおしゃべりにお付き合いいただきありがとうございました~
そしておいしいコーヒーを、ご馳走様でした!
CIMG4850-1.jpg

ルークままとメインストリートをぷ~らぷらとお買い物♪
陶器市のたびに気になりつつ毎回素通りしていた豆カレー屋さん
やっと食べられたーー!!レンズ豆カレー♪
レンズ豆のほっくり感と程よいスパイス感がおいしぃーー!
家じゃパパが嫌がるから作れないし~
豆カレー

カフェタイムは場所を変えヒジノワ
色んなジャンルの人がコミュニティーを作り運営しているCAFE&SPACE
この日のカフェ担当は「手毬」で、抹茶シフォンとコーヒーをオーダー
ヒジノワ

今回これ!という器には出会えなかったけど、昨年もお見かけした大西未穂さんの漆のお店に足が止まり。。。
ウットリ~
どれにしようか悩んだ末、これに決定♪
しぶいながらもモダンテイスト?
CIMG4858-1.jpg
この日一番の収穫~



陶器市は3日からやっているのですが、その初日。
我が家は出かけそびれて、午後からレイクウッドで遅めのランチをしておりました。
シエル、わんこおやつを舌でからめとる作戦。。。
CIMG4737-1.jpg

大型犬は帰っちゃったし、残るは小型犬ばかりなり。。。
とがっくしきていたところへ見覚えのあるお方の姿が!!
あびぃ家のみなさまーーー♪
こんなところで会えるとはーーー!!
益子から2時間かけて、ここまで来たんだって~!!
2時間かけたら家へ帰れそうだけど。。。^^
あびぃ君。前日の自宅トリミングでキレイにお手入れ済み
CIMG4752-1.jpg

シンディーちゃん。保護から1年でお顔もイキイキ♪
CIMG4738-1.jpg

カフェタイム中、隣接のミニミニワンコスペースで、盛り上がり中
シエル顔怖いよ
CIMG4742-1.jpg

お相撲姿がかわいいシンちゃん^^
CIMG4820-1.jpg

3時をまわりあらかたわんこがいなくなったあと、爆走する4ワンコ!
日暮れの閉店時間まで遊ばせていただきました♪
CIMG4789-1.jpg

あびぃ家のみなさまありがと~!
しかし、こんな偶然ってあるんですね。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お世話になりましたm(_ _)m
エル家がいなかったら、肩身の狭い思いをしながら
ランでアビィの名を連呼してただろうなって思っちゃった(;^ω^)
初めて訪問のランでお会いできて嬉しかったです
2時間かけて行った甲斐がありましたよv-290
アビ&シンもエル&シエルちゃんといっぱい遊べて
大満足な一日となりました(#^.^#)
また、遊んでくださいね♪

まいどお世話になりますv-197年々おしゃれ度があがっていくような芸術家の作品がいろいろ見れて、毎回楽しいですね!
みいしゃさんのブース、いつものようにほんわかとしていて、うれしかったね。
パネムは残念だったけど、豆カレーに漆の若手作家さん、いつも気になっていたところを回れて今年もまんぞく~v-221ありがとうございます。

益子の陶器市7日までだね、今回は無理だな・・・。涙
漆の作品もあるんだね。今度見てみたいな。
スターネットさんとかの影響もあるのかな、
お洒落な焼き物の町、っていう雰囲気が年々増しているような・・・。
九州の仕事ついでに有田に二回くらい行きましたが、
町全体に若者パワーが感じられなくて
ご飯を食べるカフェなんて本当に見つからなかったし。
益子は、陶器だけじゃなくて、食文化とかも同時に発信していて
なんだか前向きなパワーがありますね・・・!

★あびたんママさん★
こちらこそありがとうございました!!
アビィ君達に会えなかったら、せっかくのランも消化不良になるところでした^^
近頃BBQ人気で、小型ワンコのグループが多いらしく、シエルの見張りが大変で~v-356
やっぱ大きい子同士の方が、気兼ねなく遊ばせられます♪
それにしても益子→鹿沼→本庄を日帰りで。。。
お疲れ様でした!
またよろしくお願いします^^

★ルークままさん★
昨日はお付き合いいただきありがとう~♪
去年後ろ髪を引かれる思いで漆のアクセサリーをあきらめたけど、また出会えてよかった~!
益子・・・ほんと楽しい街になりましたv-218
また次回ご一緒お願いしまーす!

あ、噂をすればのご主人とルーク^^
あれから一緒にお散歩できたかな!?

★メイママさん★
益子、楽しいよ~♪
漆は、陶器市ではアクセサリーなどの小物がメインなのだけど、ほんとはもっと大きなものを作ってるようでした。(メイママ好きかも)
スターネットは現在の益子のパイオニア的存在かも~
若い人がどんどん入ってきて、益々進化してます。
パネムはなくなっちゃったけどさ。。。
ブームは磁器より陶器なのかな?
今度一緒に行こう♪

こんばんは。
日曜に行ってきましたよ、益子。
みいしゃさんのところで、エルママ家の噂を
していたのですが、くしゃみしませんでしたか?

★ナナママさん★
日曜だったのですね~♪
残念・・・一日違いi-195
今回陶知庵寄ってみました♪
ワンコインで青いシュガーポットとミルクピッチャー買いました♪
唯一買った陶器です^^

いやぁ~んv-356うちの噂!?
どんなーー!?v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/561-537aa472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやきとファーム «  | BLOG TOP |  » 非日常体験

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード