topimage

2017-09

おやきの次はドーナツ♪ - 2011.11.14 Mon

県南の里山の風景
CIMG5173-1.jpg

車を走らせても行きたくなるカフェがある
一年ぶりのカフェブロッサム
CIMG5193-1.jpg

前日の雨で、お散歩がワクチン注射に変わり、せっかくのお天気だけどあんまり運動しすぎないようにしなくっちゃね^^

北関東道のおかげで時間短縮♪
でも~のんびりの休日の朝・・・いつも出足が遅くなり、やっぱりこの日もローストビーフがSOLD OUT

なので、バーニャカウダとおいしいパンをオーダー♪
「おいしいパン」はスペルト小麦を使用。
小麦の原種で、栄養ぎっしりらしいよ!
フレッシュハーブティーもめっちゃうんまいです~
CIMG5184-1.jpg


パパさんオーダーの、ストーブでオーナー自ら焼いた子羊のロースト
CIMG5188-1.jpg


あつーいワンズの視線を受けながら子羊を食すパパさんですが。。。
アイコンタクトバッチリのエルに反しシエル。。。
どこ見てんの!?
1対1の躾し直しだな。。。ふぅ~
CIMG5190-1.jpg


ストーブ


〆に、帰りに寄った「道の駅にしかた」で夕日にジェラート
西方産コシヒカリ「桜おとめ」の入ったバニラベースの「桜おとめリゾット」
お米のつぶつぶがいいアクセントに♪
CIMG5205-1.jpg


翌日の日曜、腰が完治したパパさん早速ゴルフ
ほぼ3週間で完治とは恐るべし!
私なんて未だに痛いんですけど~

昨日道の駅で買ったたまり漬け用細ごぼう150円也
さっと湯通しし、たまり醤油と寿司酢につけて簡単保存食♪
5分レシピでもウマーーー!!
保存どころか一気になくなるかも。。。
ごぼう



一人の日曜日もけっこうルン♪
買い物ついでに行きたかったドーナツ屋さんへ!
9月にオープンして以来人気のdough-doughnutsさん
CIMG5216-1.jpg

おやつ系、野菜系、おかず系のドーナツが日替わりで並ぶケース
CIMG5212-1.jpg

イートインのつもりで行ったけど、満席につきテイクアウトで。。。
オレンジチョコレート、煮リンゴ、きのことチーズなど、5種類を味見
生地ふわっふわ♪
リングドーナツまでふわふわとは意外!
一つ一つ手作りしていて材料へのこだわりが感じられます
ドーナツ好きとしては嬉しいお店が近くにできてラッキー
CIMG5222-1.jpg


ドーナツ

なんか最近食べてばっかだなぁ~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

カフェブロッサム、気になって調べちゃった☆
今度、機会があったら行ってみますわ!
美味しそう♪
エルちゃん&シエルちゃん、イスにリード?
シェリスコだったらイスを引きずって逃亡しちゃうかも(^^;)

ドーナツも気になる!!!!

美味しそうなもののオンパレードだわ~!
バーニャカウダ、ソースはいかがでしたか??
お店によってかなり味に違いがあるんだよね。
ごぼうも歯ごたえがよくて美味しそう。
そして…ドーナツ!
オレンジチョコレートと煮リンゴが、かなり魅力的だぞ(笑)
あと、アンドーナツはなかったのかな?
美味しいアンドーナツって、なかなかお目にかかれないのよね。

★シェリスコままさん★
ブロッサムの雰囲気いいですよ~v-218
ただ、オーナー夫妻がお歳になってきて、メンテナンスまでなかなか難しいようです。。。
ローストビーフなどは予約していった方が間違いなくありつける!
ちなみに近頃週末だけの営業かも?
数年前に行ったクリスマスの音楽イベントはアイリッシュ音楽などの生演奏が、めっちゃよかったので、機会があれば是非行ってみてね~♪

重い椅子なのでとりあえずOKだけど、鳥やら猫やらでてきたら椅子ごと飛びそう~v-356
宇都宮にお越しの際はドーナツも是非~
おいしくてこじんまりしたかわいいお店です♪

★メイママさん★
バーニャカウダはねぇ、味はおいしいんだけどなぜか茶色。。。
生クリーム使ってないのかな~?
自分で作った方がおいしいかも^^
ごぼうは自分好みで作ったからめっちゃおいしくできたよーーv-218
といっても、おいしいたまり醤油のおかげだけどv-356
お酢をきかせたので、歯ごたえもばっちりでどんどんいけちゃう!!

ドーナツもおいしいよ~♪
チョコとオレンジの組み合わせ大好きv-345
でも生地はケーキドーナツ風がいいかなぁ~
煮リンゴときのこはおいしいよーー!
あと、真ん中に黒ゴマがかかっているのがアンドーナツです。
黒ゴマアンドーナツって書いてあったから、黒ゴマアンかと思ったら、普通の小豆あんでした^^
わたしもアンドーナツ好きだから、これは絶対!!
基本、好みのアンドーナツはこしあんなんだけど、ここのは粒あんでした~
甘さ控えめでおいしかったけどv-411

わわ!もみじ通りはよくチャリで走ってます。実はドーナッツ屋さん前から入ろうと思ってたけど、行きがけには「帰りに寄ろう」と思って通過、で帰りは思いっきり荷物を積んでるからよれずじまいでした。今度絶対いってみよっと。

★ルークままさん★
ドーナツ・・・やっぱ狙ってた~!?
TOBUの帰りに丁度いいもんね♪
ちなみにファーイーストキッチンは激混みで、待ち人多数。。。
一人でもゆっくりしたいカフェに、あんなに人が並んじゃ落ち着かない~v-356
ドードーナツの方が、一人でもさらっと入れてさらっと食べられそうだよん♪
行ったら感想聞かせてね~^^

おい!

いい年してリア充すぎんだろwww
帰ったら旨いもん食わしてくれ(*´Д`)

"心癒すsatoyama”

心癒す satoyama ですね! ユーロのご馳走!とジェラード ごぼうの奥深い味わい 美味しいコーヒーと一緒に食したいドーナッツ 可愛い娘さん2人の可愛い瞳! 幸せですねv-22

★TO REN★
見てた!?ハハv-356
毎日ワンコと楽しくしてるから、安心して勉強に励んでくれたまえ!!
帰ってきたら、おいしいもんいっぱい食べさせてあげるからね~(^◇^)

★リルハパパさん★
秋はおいしいものがたくさんで困ります^^;
パパと二人でも、お金をかけずにいかに楽しい時間が過ごせるか。。。
おいしいものを食べると自然と顔がほころびますからね~v-411

エルママは素敵なお店をたくさん知ってるのねぇ。
私なんて近頃はそういう情報にも疎くなってきちゃった。
食いしん坊一家なのになぁ。

ご近所に小さくても素敵な美味しいお店があると嬉しいよねぇ。
我が家の近所は…あーっつまんない!

★はな&アトムさん★
近場でいかに楽しむか、おいしいレーダーをいつも働かせてるかも~
食いしん坊のなせる技ですv-411
東京はおいしいものがありすぎて逆に行かないとか?
そっち方面も探せばいっぱいありそうだけどなぁ~^^

ブロッサムに行かれてたのですね。
私はこの週は鹿沼でした。
ドックランをチェックしたのですが。。いないはずよね。
↓の城山さん、行ってみたいと思っていたの。
でも、この場所はどうしても那須までの途中の道のり。
なかなか、寄れないのです。。
とっても美味しそうで目の毒です。。

★ナナママさん★
ブログ拝見しましたよ~!
古峯神社方面が紅葉だろうなぁ~とか思ってたら、ナナママさんがしっかり行っていたv-411
行き先を迷った末にブロッサムだったのですが、方向は同じでしたね^^

城山さん、一度行った方がいいですよーー!!
おいしいから!!
那須目的だと、どうしても通り過ぎちゃいますよね~
朝ごはん代わりに城山に寄って、ついでに那須ってのはどう?v-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/563-e3611c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コストコデビュー «  | BLOG TOP |  » おやきとファーム

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード