topimage

2017-08

抜け過ぎ? - 2011.11.22 Tue

シエルの「山羊ひげ」
と呼んでいる、口の脇から耳にかけて白~く伸びていた無駄毛
カットしても白く残って若干不満だが、トレードマークと思ってあきらめよう。。。と思っていたのだが。。。
寝ているすきに、試しに抜いてみたら。。。
あら~ん♪
意外とすぽすぽ抜けておもしろーーい♪
それほど痛がる様子もないし~^^

と、調子に乗って抜いたのはいいが。。。
もしやハゲ??
ワハハ
許せ!シエル!!
だって、白いから髭だか肌だかわかんなかったんだもーん
ちょっとスッキリ!?
CIMG5280-1.jpg


CIMG4669-1.jpg

山羊ひげ目立たなくなったら、ホントの髭が目立つ~
今度は髭カットだ!!
CIMG5282-1.jpg



パパさん突然血迷った!!??

帰宅と同時に、もらってきたと思われる古びた箱をおもむろに開け、無言で組み立ていきなり吹き始めた
しかも形だけノリノリで。。。おいおい

初めて見る得体の知れないものに警戒するエルシエル。
変な音出るーーー!!と腰引けてます^^
っていうか、変な音聞かされて超迷惑なんですけどぉーー!!
img16922-00.jpg
そのうちに、どっかで聞いたメロディー?
「ドレミ~ドレミ~♪」
ってチューリップかい!!

ブームが続くのは2週間とみた!

どうせ続かないのに、余計なもの増やさないでよね
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エルママさん言うところの山羊ひげ、
そんなに簡単に抜けるとは知らなかった~e-317
再度、生えてくるときは、同じようになるのかな?

エルちゃんシエルちゃん、遠巻き・・・v-356
おそらく、まん丸の目でガン見?
パパさんには失礼ながら、めちゃくちゃ笑えるんですけど~v-364
サックスは、突然の登場?
あ、そう言えば、ちょっと前に、
どこぞを鍛えるっていうマシンもご購入なさいましたよね~v-403
ブーム、続いてます?(と、あえて聞いてみるv-356

山羊ひげ、ミエルもまた伸びてきたのでそろそろカット・・・
と思っていましたが、よし、今回は抜いてみよう!(笑)

エルパパのサックス、長年の夢(?)がかなって良かったじゃないですか~。
いい音が出るまで少しの辛抱か?(笑)
遠巻きに警戒しているお二人さん、傑作のショット!
そのうち吠えはじめなかった?
いくつになっても新しいことにチャレンジするのはいいことだよ。
究極のアンチエイジング!
でも練習はしばらく本家でお願いする・・・?(笑)

エルパパおもしろーい。
聞こえてきた曲が「咲いた、咲いた~♪」って言うのもサイコー。
1番最初の練習曲がチューリップなのかしら?
2週間と言わず続けてもらって、いつかusako家と合同コンサートなんてやってくれないかなぁ。

クスクスv-8
あまりにタイムリーで娘と笑っちゃった。
うちの娘こそどういう風の吹き回しか?3日前にサックスの体験レッスンに行き(ほぼ)習うことにしたらしい。
だけど音出すくらいで終わったらしく、エルパパのチューリップ♪(出だしのみ)はもしや軽度の経験者?
今年のクリスマスはジングルベル(出だしのみでも可)の生演奏期待してますから~v-268

シエル、白いのが確かになくなったね。
デコルの山羊ヒゲは耳にかけてもあるけどあご下にも多いよ。
寝込みを襲ってデコルもやってみたけど、耳にかけての部分よりあご下の方が抜く時に目が覚めやすくて根気が必要。
抜くコツとかあれば教えてね。

★ソフィアママさん★
山羊ひげに限らず、ぽや毛ってけっこう簡単に抜けるんですよ~!
私も抜くのは痛くてかわいそうと思ってたのですが、それほどでもないことが判明^^
次に生える時はいい毛が出るとは言われてたけど、顔はどうかな~?
きっと伸びればまた山羊ひげな気がする~v-356

突然パパが持ち込んだ得体の知れない物体に、エルシエル吠えまくりでしたv-411
予告もなしに、持ち帰ってきました。。。v-399

ソフィアママするどい!!
あのマシンはギックリ腰と同時に、お蔵入りにv-411
何かマシンを買うたびにギックリ腰になるからね~
次に何か増えないように願いたいものです。。。

★メイママさん★
山羊ひげは抜くのが正解みたい♪
切ってもキレイにはなくならないし~
ただし、抜き過ぎに注意!!v-411

サックス、長年の夢とかじゃないよーーv-356
何がきっかけかわからないけど、近頃昔のグローバーワシントンjr.とか聞いてみたり、やけにサックスに興味示してる~っていやーな予感がしてはいたけど。。。
アンチエイジングはいいけど、犬達はもちろん吠えまくりだし(特にエルが)ダブルで私も迷惑~v-393
けど、すでに下火??
なんてったって、古そうなもらいものだから^^
一曲完成するまでには至らないかも~v-411

★はな&アトムさん★
チューリップはないよね~v-411
指の練習してて、ドレミの押さえ方が分かったから、ドレミといえばチューリップっていう単純な発想でしょ!
一人でやるにはやっぱ難しいらしく、早くも断念気未?
usako家とのセッションなんてぜーーったい無理!!
usakoさんちのダーさんみたいに、自分のサックスで本格的に習わないとね~^^

★無垢ママさん★
近頃サックス流行り??
無垢家とは何かとかぶるよね~v-411
Sちゃん習うんだぁ~!!
本気ならきっとものになるよ!若いこは飲み込み早いし^^
うちはPC見ながらドレミの練習してて、ドレミと言えばチューリップ!!みたいな。。。
リコーダー感覚?
ジングルベルも出だしだけならOKかも~v-411

シエルの顔白いところ少し減ったでしょ!?
耳の近くはダメージが少ないかも?
流れに沿って抜けば、けっこう簡単に抜けるみたいv-426
あごの下はやっぱカットの方がいいかも~痛そうだもん^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/566-e9c02cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山<ピザ «  | BLOG TOP |  » コストコデビュー

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード