topimage

2017-08

山<ピザ - 2011.11.28 Mon

勤労感謝の日、天気もよかったので、山にでも登ってみよう!!
と、益子に向かったものの、目的の雨巻山に向かう道を間違え車で山の周りをぐるーり。。。
山を目の前にするも、なかなか止まる気配のない様子に、シエルの鼻息もMAX !!
車のガラスがシエルの息で曇ってきた頃に、見違え得!?
芝生発見で、ガス抜き~^^
人気はないのに、ラジオの音!?
イノシシ対策のために、無人ラジオがかかってた。
CIMG5292-123.jpg
車を軌道修正し、登山口駐車場に辿りつたものの。。。
けっこう車が~
近頃の山ブームのおかげか、元々人気の山なのか??

こんなに車が多くちゃ、ワンコ連れの山登りは無理かも~
と、山はあきらめ、もうひとつのお楽しみの方へ♪

登山口にある「茶屋雨巻」
27日で、改装のため休業に入ってしまうため、ぎりぎりでおじゃまいたしました♪
CIMG5304-1.jpg

山に溶け込んだ造り~^^
エルシエルが一緒なので山を眺めながら外でいただきましたが、中は案外オシャレな作り。
CIMG5305-1.jpg

スペイン産生ハム添えグリーンサラダ
ハムうまーーー!
CIMG5312-123.jpg

窯焼きピザ2種
マルゲリータとクワトロフォルマッジ
けっこうなボリュームで満腹~!
一つはポトフにすればよかったのに、ピザが半分しか食べられないのはイヤな食いしん坊夫婦です
CIMG5317-1.jpg

せっかく益子に来たついでなので、どぶろく祭り開催中の外池酒造
といってもどぶろくは苦手。。。
代わりに、仕込み水で入れたコーヒーと酒粕風味のケーキを、或いは利き酒でも?
といきたいところでしたが、何せ満腹で~
CIMG5324-1.jpg


CIMG5323-1.jpg

酒粕風味のケーキ、その名も「酒粕てら」はお土産で買ってきたよん♪
ほのかな酒粕の香り~(酒粕好きの自分としては、もっとガツンと酒粕をきかせて欲しかったけど)
CIMG5325-1.jpg

そして週末は那須です~♪

● COMMENT ●

益子はおいしい

茶屋雨巻・・・。
サラダの彩りよいこと・・・。そして窯焼きピザの美味しそうなこと・・・!
え~ん!(涙)
泣いている理由がわかっても、週末の那須のレポートは書いてちょうだいね。(笑)

そしてなんといっても魅惑なのは…外池酒造の利き酒~!
これはある意味行かなくてよかったかも。
利き酒セットを5セット~!とかっていう
とんでもないお客になるとまずいから…v-12
でも、やはり栃木の地酒は私としては試さないわけには…。
近々ちかくのお店をチェックしてみます(笑)

★メイママさん★
那須の食レポも書いたよん^^
サラダ・・・単品とはいえやっぱ葉っぱだけのとはわけが違います!
そしてピザはやっぱ窯焼きに限る!!
益子は全体的に、食に対する意識が高いと思う。。。
どこで食べても間違いない!
やっぱ陶器の町に集まる人たちだけあって、食へのこだわりもハンパないよーー!

メイママにとってはやっぱ利き酒が気になるでしょ?
栃木県もけっこう酒蔵多いから、色んな地酒を試すのも面白いよね~
って飲めないけどさ
飲みたいのに、このアレルギー体質が恨めしい。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/567-c815f817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また会っちゃった♪ «  | BLOG TOP |  » 抜け過ぎ?

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード