topimage

2017-06

寒くても雪遊び - 2012.02.01 Wed

さ・さぶい・・・

毎日寒すぎ。。。だというのに。。。
この大寒波のさ中、那須
いつものグランドには、もちろん人影はなく貸し切りワハハ
CIMG6209-1.jpg

吹きすさぶ風の中(というかもはやブリザーーーード!!)
おかまいなしに走り回る若者2ピキ^^
CIMG6196-1.jpg

表面も凍りつき雪玉付かなくていいかも~
CIMG6220-1.jpg

10歳超えのメイちゃん、雪遊びより薪ストーブの前でぬくぬくしたい。。。
CIMG6211-1.jpg

シエルだけじゃなく、ミエルの指導にも余念がないエルチン
CIMG6204-1.jpg
もう、そのへんで。。。
CIMG6205-1.jpg
しつこいから。。。
CIMG6231-1.jpg

飼い主も一時間が限界
早く薪ストーブであったまりた~い
お疲れ様♪
CIMG6233-1.jpg
お目ざめの後、もうひとっ走り
CIMG6241-1.jpg

ロイヤルロード沿いにある、ハチミツ専門店「メリッサ」
CIMG6156-1.jpg

ハチミツはもちろん、はちみつを使ったドリンクや、ミツロウキャンドル、ハチミツ石鹸など楽しいグッズも♪
メリッサ

あーーー!!
日本ミツバチの蜂蜜ーーー!!
もちろんテイスティングさせていただきました♪
一匹のミツバチが一生かかって集める蜜が、この小さいスプーンこれくらいの量なんだそう
ありがたくいただきます
CIMG6150-1.jpg

うちの日本ミツバチの蜜のほうがおいしかったかも~!
集める花の蜜で、随分味が変わるのね~
とはいえ、おいしいには違いないので、もちろんお買い上げ♪
そしてもう一つ、色々テイスティングさせていただいた中で、今回はトチ蜜を♪

寒くっても、おいしいお買い物などなど楽しめる那須は、やっぱやめられなーい♪

● COMMENT ●

おいおい、マイナス3℃のグラウンドで、
本当に走るのかい君たち・・・?
と思いましたが、本当に走ってましたね~苦笑
それにしても今年の那須は寒すぎる・・・。
寒くて体力を消耗したのか?翌日は静かに寝ている2ぴきでした。(笑)
いつもおつきあいありがとう~。

★メイママさん★
この氷点下の吹きさらしの中、ホントに犬走らせるのかい!?
と思いつつも、来たからには!!
根性でしたね~うちらもv-411
こちらこそお付き合いいただきありがとう♪
この寒波が過ぎ去るまでは、那須もしばらくお預けかな~!?
とかいって、またすぐ行くかもv-411

アトムも先日、いつものお山で雪遊びする事が出来ましたぁ。
何年ぶりかの雪遊びだと思うわ。
この何年かはここまで寒くなかったから雪が積もるなんて事は無かったのにね。
今年は寒い!
でも、ようやく庭の雪も残り僅かになったわ。
雪の上を匍匐前進したり、ごろごろ転がったりするアトムに冷たくないのか?
と聞きたくなるけど、家に戻ってブラッシングすると何気にサラサラになってるの
が嬉しいズボラな飼い主でーす。

日本蜜蜂さんはこんなにチョビットの蜜しか集められないの?
何故かしら?厳選しているのかな?いいお値段だわ。
トチの蜜って癖があるんじゃない?栗も結構癖があるのよね。
でもその癖が癖になるわね。

★はな&アトムさん★
東京にも雪が積もるなんて、今年の寒さはハンパない!!
でも、おかげで?アトム君雪遊びできてよかったね~♪
コートもサラサラで一石二鳥!?v-411

こちらは雪はほとんど降ってないのですが、朝晩の冷え込みがすごくて、霜柱で庭も散歩コースもボコボコv-393
おまけに休眠状態の芝生もシエルに荒らされ、我が家の庭は大ダメージ。。。v-406

日本ミツバチに限らず、ミツバチが一生かかってせっせと集めた蜜がこれだけって、なんだか申し訳ないよう。。。^^
この値段は、日本ミツバチが希少だからです~
西洋ミツバチの蜂蜜の値段は普通^^
トチ蜜や栗のくせはそれほどでもないけど、漢方の味のする蕎麦蜜や、ハッカの味がする菩提樹の蜜などほんとうに植物の種類によって全然味が違って色々試したくなりましたよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/577-448c917f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日は・・・ «  | BLOG TOP |  » マイブーム

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード