topimage

2017-10

石臼挽きコーヒー体験 - 2012.02.21 Tue

土曜の朝起きると・・・
エル地方、今シーズン初の積もる雪
すぐとけちゃったけどね~
CIMG6382-1.jpg

那須のグランドも半分とけていい感じ♪
ひと月前のブリザードとは大違い
CIMG6414-1.jpg

CIMG6427-1.jpg

ワンズを発散させた後、別荘地の一角にある石臼挽きコーヒーのお店へ
「かんなびと」←HP
CIMG6509-1.jpg

CIMG6508-1.jpg

中は新築ながら古民家風^^
ほっこりしたいときにはおススメ♪
CIMG6490-1.jpg

ご主人お勧めの石臼挽きコーヒーを注文すると、こちらにどうぞ
と案内された先に石臼が2台
ほぉ~自分で挽くタイプ!?
イベントチックでおもしろい♪
CIMG6489-1.jpg

石臼回すの初体験♪
穴に2粒ずつ入れ、一定のスピードで左回りにゆっくりと。。。
挽く人によって味が変わると言われ、パパさん真剣^^
石臼を回すと、コーヒーのアロマが~
CIMG6493-1.jpg

豆を挽き終え、コーヒーが入るまでの間に昔ながらのナポリタンをいただきます
お粥を注文しようと思ったら、米から炊くので1時間かかるとのこと
次に寄る時は1時間前に予約しようっと。。。
CIMG6501-1.jpg

出来上がったコーヒーの飲み比べ♪
お互い自分の挽いた方がおいしいと譲らず
バームクーヘン、チーズケーキとともにいただきました^^
CIMG6504-1.jpg

のーーんびりと、飼い主がコーヒータイムを楽しんでいたその時
ワンコ達は。。。
CIMG6496-1.jpg
車の中から、今か今かと飼い主の一挙手一投足を見つめているのでした~^^




● COMMENT ●

石臼挽きのコーヒーがあるんだぁ。
石臼を挽く時にはあんまり速く回しちゃいけないんだってね。
以前ソバの実を石臼挽いた時に注意されちゃった。
粉の粒子が粗くなるんだって。
面白いよね。

アトムはね、飼い主だけで出かけた時は『ただいまー』するなりお口の匂いチェックに来るわよ。
自分達だけ美味しい物を食べただろう?って言いたいんだろうね。
お3方も恨めしそうな目線だわね。
クレア、可愛い~!

すてきなお店v-353
ほんと、情報収集能力、高いよね~。

の~んびりしたいとき(って言うより、「出来るとき」かな)にぴったりv-364
でも、v-286たちには、ちょっと辛い?

★はな&アトムさん★
石臼のことよくご存じで~!
粒を一度にたくさん入れたり早く回し過ぎると粗引きになるんだって~
なかなかおもしろい体験でした♪

3ワンコ、ずーっとこんな恨めしそうな顔で見てました^^
みんな耳がサーチ状態だもんねv-411
クレアも小さいながらずーっと真ん中で頑張ってました!
アトム君みたいに食後のチェックはなかったよ~v-411

★ソフィアママさん★
あまりにも別荘地になじみ過ぎて、今まで完全に素通りしていたお店でしたv-356
懐かしい雰囲気が妙に落ち着くいいお店でしたよ♪

ワンズには、待ってる時間が長く感じられたことでしょう^^
車中、寝てお留守番ができるといいんですけどね。。。

ご無沙汰してます。
クレアの食い意地ビームにやられちゃったのでコメントを・・・
けな気目線が相変わらずカワイイーー!
コッソリ餌付けに行きたくなっちゃいました。へへ。


シエルが懐いてきて嬉しかったと、おぢやんに自慢されました。
エルクレも忘れてなかったことがより一層嬉しかった様子。
それ以上にパパに懐かれていただろうと想像するmicchiであります^^

へえ~石臼挽きのコーヒー、自分で挽くなんて。
でも石臼まわすの面白そうだし楽しそう~♪
お味はどうでしたか?
最後のお写真、ワンたちはホントじ~と見てるよね。
パパとママが戻るまでず~と見てたのかな。ってか、ず~と睨んでた。

★micchiへ★
久しぶり~♪
なにやらメンズがこっそり一緒にGOLF行ってるようで・・・
micchiは増える一方のねこ達とまったり休日?
お暇な時は是非エルクレシエルの餌付けにどうぞ~♪
エルクレが喜ぶことこのうえないと思います!!

おじやんに懐くパパ。。プププです~v-411

★kennyママさん★
鎌倉に比べて地味~!
とはいえ。。。
石臼を回しながら嗅ぐコーヒーの香りv-273
なかなかいいです~
味は普通だったけどv-411
友達と行って味の比較をしてみるとおもしろいかも~♪

ワンコ達は約1時間の間、フロントガラスから消えることはありませんでしたv-411


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/580-b0bfe917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Catアートフェスタと東京散歩 «  | BLOG TOP |  » 日光で朝ンポ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード