topimage

2017-04

スノーシューin八方ヶ原 - 2012.03.11 Sun

暖かい日も多くなり、そろそろ雪遊びも終了かしら~
と思っていたところ、まだまだあるところにはあるらしいとの情報をゲット!
帰省中の息子を駅まで送り届けたあと、中途半端な時間だし~ちょっと確認してくる?
的な軽~い気持ちで車を走らせること1時間。
ほんとに雪ある??

と、不信感をつのらせつつ山道を登っていくと。。。
いやいやいや。。。 
雪ある?どころか、辿り着ける??ってな状況に
CIMG6565-1.jpg

何とか終点?まで辿りついたものの、人の気配ゼロ。。。
中にかろうじてお留守番中のおじさんが一人おりました^^
500円(安!!)でスノーシューをレンタルし探索開始!!
3時までに帰ってきてくださね~
って、残り時間あと1時間
CIMG6566-1.jpg

何を思ったか…クレア無謀にも雪の中へダイブ!!
短い足でラッセルしながら。。。
CIMG6571-1.jpg

何とか脱出成功
残念ながらクレアが歩けそうな道はないね。。。
CIMG6572-1.jpg

捕獲後、腰に負担をかけては・・・と、パパさんのリュックにin!^^
ご不満げ?
CIMG6589-1.jpg

しかし・・・どこもかしこも雪に覆われ、どの道を行ったらよいやら。。。
ともかく道なき道を進んでみるか♪
CIMG6580-1.jpg

このこ達には道など関係ないようで、気の向くママラッセルラッセル♪♪
CIMG6594-1.jpg

しえるぅぅぅ~
その足は何???
アイコンのウェアがまた破けてるよぉぉぉ~
こんなかぎ裂き、今度こそ修復不能??
CIMG6598-1.jpg

パパさん・・・クレアのおんぶもはじめは楽勝
とか言って、1時間後にはこのざまお疲れのご様子
CIMG6601-1.jpg

エルシエルもたった1時間とはいえ満足げ?
CIMG6610-1.jpg

山の駅に戻り、おじさんと色々お話しながらの撤収作業。
親切にお湯までくんでいただき、シエルの雪玉も取りやすかったこと!!

4月いっぱいは雪遊びが楽しめそうなポイントです♪
しかし・・・いいところなんだけど人が来ないのは、やっぱ周りになーーーーんにもないから・・・
でしょね。。。

● COMMENT ●

疲れ知らず!!!

11日川崎に帰ってきました。
10日朝起きたらまたまた雪が!!!
午後には溶けてきたのでハイランドに行ってきましたが、八方ヶ原にこんないい所があったなんて!
こんど行ってみます。
夏は暴走車のたまり場で、気を付けないとタイヤを横滑りして楽しんでいる若者と出会う場所です。
冬は静か?でいいですね!!!!

★アランぱぱさん★
コメントありがとうございまーす!
先日は久々にお会いできて楽しかったです♪

10日、那須も雪でしたか~i-4
八方ヶ原もこの日30㎝雪が積もったらしいです。
また那須にお越しの際は立ち寄ってみてくださいね~
何にもないところだけど^^

夏も涼しそうだし、犬を遊ばせるにはいい場所かも!
ローリング族には会いたくないですけどね。。。

こないだ聞いてた以上?予想以上にgood!?ですね。
もう少し遊べそうですね!
余裕が有ったら行きたいです!
シエル…服…。
買い換える時は、空流にお下がりを!

うひゃ~v-405
八方ヶ原、こんななの~!?

相変わらず、アクティブなご一家ね~。
パパさんのお疲れ具合には笑っちゃったけどv-356

シエルちゃんのウェア、何かに引っ掛けちゃったのかな?
けがしてないといいけど・・・。

★びーさん★
早速行ってみたけど、予想以上の雪の量にビックリv-356
このぶんだと4月いっぱいは遊べそうですよ~♪
服・・・i-195
まだ元とってないからv-356
何とかお直ししてもらいます。。。v-406

★ソフィアママさん★
ツツジのイメージしかない八方ヶ原。
冬はこんなでしたv-356
人が来なくて・・・っておじさん嘆いてましたが、たしかに。。。
でも犬連れには好都合♪

パパさんクレアのせいで?腰痛悪化?v-399

シエル、まともに道歩かず藪の中ばかりなので、これもいたしかたないv-406
全身雪玉まみれってわけにはいかないですからね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/583-3deae45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

那須で韓国料理 «  | BLOG TOP |  » 那須をご案内

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード