topimage

2017-09

とちポチ撮影会 - 2012.03.20 Tue

久々に晴れの休日
なのにパパさんお仕事
しかーし!
この日はクレアにとっての一大イベントが!!

7月1日に創刊になる、栃木の犬情報雑誌「とちポチの撮影会があったのです~♪
ブラザーさんよりご依頼をいただき、撮影会場が近いこともあり行ってきました!
CIMG6656-1.jpg

待ち時間の間、お隣の「悠日カフェ」が、撮影日限定でドッグカフェとなっているとのことで、割引券をいただき一人ランチ♪
CIMG6655-123.jpg

「今日はボクも入れるんだって~♪」
CIMG6670-1.jpg

といっても、ドッグメニューがあるわけではないので、なんか喜んで損した気分のクレア^^
CIMG6680-1.jpg

ママだけランチでゴメンネ~
スープと前菜、右はデザート♪
器もステキなんだよね~
ランチ

そして、メインのドリアつき野菜たっぷりプレート
プレートの野菜たちはベジファームさんのお野菜
低温蒸しの野菜ウマー!卵のココット?もめっちゃウマーです~
CIMG6694-1.jpg

相変わらず素敵な盆栽たち
盆栽

サクラ
CIMG6683-1.jpg

いよいよ本日のメインイベント!!
ブラザーさん枠で載せていただくので、とりあえずご依頼の帽子とリュックを装着して撮影スタート!
微動だにしない、堂々たるモデルっぷりのクレア
っていうか、もうちょっと笑って~!って無理か。。。

クレアの視線をとるのに必死で、撮影風景はこれが限界
このあと、表紙モデルエントリー用に、グッズを脱いでハダカで勝負!!

そして次、飼い主さんもご一緒に~って。。。
いやいや・・・聞いてないから
心の準備もないまま、なかば強制的にクレアをだいてハイポーズ!!
もう少し笑ってくださーい!って言われましても、写真苦手なもので
クレアより自分か。。。
CIMG6707-1.jpg
撮影が終わって思ったこと。。。
ポーズやアピール具合は飼い主主導でカメラマンさんにバンバンお願いしてよかったのね~ってこと。

エルシエルも一緒にエントリーしたかったけど、今回は無理
次また機会があったらね~

表紙モデルのコンテストはネット投票で決定されるそうですので、クレアに清き一票を!!
投票サイトはこちら→ 「とちポチ」
投票期間は4/1~4/13ですので、よろしくお願いしまーす!





ところで。。。
4月20日といえばお彼岸ですが。。。
うち(母屋ですけど)にも実家にも仏壇があり、しかもあんこ好きとくればもちろん前の晩にあんこを煮て手作りおはぎ・・・ですが
これ見て驚く??
CIMG6712-1.jpg
自分流っていうか実家流?のっけおはぎ♪

以前、ケンミンショーの茨城県民のヒミツで(私は栃木県民ですが)「ごはんの上にあんこを乗せる」で、えーーーーー!!っとなってたけど。。。
(ごはんともち米は3対7の割合)
家で食べるのに、わざわざ手間をかけて丸める意味がわからん??
口に入れば一緒だし~
いちいち丸めてる方が驚きだぜ!!

うちはこれからもずーーっとのっけおはぎでいくぞーー!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あわててポチッとしにいった自分…。まだだった…。よく読めよ、自分。
クレアも主役取らないとねー!

もっちろん、投票する、するv-363
投票日を忘れないように、さっそくカレンダーに書き込んじゃいました。
クレア君が表紙になるといいな~。
あ、ママさんへもモデル依頼がくるんじゃないの?

のっけおはぎ、衝撃的v-405
エルママさんのご実家は、こういうスタイルだったの?
でも、考えてみれば同じなのよね。
ただ、ゴマやきな粉のおはぎには応用不可かな?v-356

わ~~悠日でクレちゃんとエルママがモデルやってたのね~~。ステキ!以前Gacktの撮影やなんちゃらっていう有名人の撮影(ごめん記憶力が)にも使われたスタジオね!(っていうかカフェ)絵になります。
表紙ポチ、もちろん協力。
お料理もおいしそうv-237

★びーさん★
ありがとう~!!
一票獲得!?
ホント、たまに主役にしてあげないとかわいそうだよね~^^
投票日にはよろしくです!!

★ソフィアママさん★
ありがとうございまーす!
投票日が10日で忘れそう。。。v-356
数いるワンコの中から1位とるなんてありえないとは思うけど、クレアに一票入れてくれたら嬉しいです♪
よろしくね~^^

おはぎ、衝撃?ってそれほど!?v-356
そっか。。。やっぱ変でしたか?
いつもはあんこオンリーだったけど、今度ゴマときなこものせてみよっかな~v-411

★ルークまま★
飼い主も一緒にって・・・あと20年若かったらね~v-411
Gactの撮影ってそんなのもあったね~!
料理も新たなメニューになってたし、イベントも盛りだくさんで、悠日も目がはなせない!?
表紙ポチ、帰国したらよろしく~!
土産話楽しみにしてま~す♪

コンテスト、期待していますよ。
おはぎ、ばあの実家は八郷、今は石岡市では
ご飯に乗せるだけです。
重箱いっぱいにご飯を詰めて載せます。
私もそろそろ、那須復活です。

★ナナママさん★
クレアに一票よろしくお願いします♪
表紙になれるとは思ってませんけどね^^

ナナママさん地方はやっぱのせる派ですよねv-411
見栄えは悪いけど、味に変わりはないかと。。。^^
実家にはタッパーで持っていきます!

那須もそろそろ暖かくなり、色んなお店も復活して活気がでてきますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/586-775c1ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超~気持ちいい! «  | BLOG TOP |  » 那須で韓国料理

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード