topimage

2017-08

那須登山?と那須バウム - 2012.04.09 Mon

雪もちらつく寒ーーい土曜日とはうってかわって快晴の日曜日

那須山登山??
CIMG6969-1.jpg

上に向かってどんどん登って行くシエル
CIMG6897-1.jpg

CIMG6887-1.jpg

CIMG6913-1.jpg

イェーイ
CIMG6926-1.jpg
と、登山気分ではありますが。。。

登山。。。ではなく、今シーズンの営業を終了したゲレンデ
例年だともうちょっと地面が見えてるところかと思いますが、前日に降ったと思われる雪もあってすこぶるGOODなコンディション♪
この時期にこれだけ雪が残ってるってラッキー
ソリでも持ってくればよかった~♪
CIMG7027-1.jpg

「次はどっちに行こうかな~♪」
CIMG6918-シエル

貸し切り状態のゲレンデを端から端まで爆走中のシエル^^
CIMG6933-1.jpg

CIMG6927-1.jpg

CIMG6946-1.jpg

「ボクチンはここが好き♪」
CIMG6905-1.jpg
言葉は少なく画像満載でお送りいたしました^^

おししいもお約束♪
ピーチェの今シーズン最後かもなペンネグラタンと限定のカニクリコロ
やっぱウマーー!
グラコロ

デザートセットのシュークリームもあふれんばかりのクリームが嬉しい♪
クレアもワンコベーグルね^^
デザート
デプトでも
CIMG7045-1.jpg
翌日の職場のお弁当はレトルト粥にしました


またまた那須のおいしいものみーっけ♪
バームクーヘン専門店の「kaninchen」(カニンヒェン)←クリック
CIMG7031-1.jpg

オープン当初から気にはなっていたものの、冬季休業に入ってしまってお預け状態でしたが、4月より再びオープン♪
中はシンプルかつかわいい
カニンヒェン(ドイツ語でウサギ)の名の通り、ギャラリースペースにかわいいバイクに乗ったうさぎちゃん
余談ですが、ダックスのカニンヘンはMダックスの小さい版とは別物?だそうな。。。
とてつもなく激しい行動力とジャンプ力を持っていて、ダックスの小さい版でかわいいからと迎え入れると後悔することになるようですよ~
ウサギのようなジャンプ力をもつダックスという意味でカニンヘンだったのかしら~?
CIMG7028-1.jpg

かなりシンプルな品ぞろえ!!
CIMG7029-1.jpg

悩んだ末にバターたっぷりのずっしり感のあるベルグホワイトをホールでと、卵たっぷり米粉で作った軽めソフトをカットで購入♪
どっちをホールで買うか迷った結果バターたっぷりに惹かれベルグホワイトを^^
何せ油好きなもので
CIMG7052-1.jpg

萌え萌えポイントその1
お買い上げするとこーーんなかわいい袋に入れてくれます♪
CIMG7048-1.jpg

萌え萌えポイントその2
箱までかわいい
CIMG7051-1.jpg

そして肝心のお味は。。。
CIMG7054-1.jpg

自分の中のバームクーヘンNO1たねやには及ばないものの、話題のマダムシンコよりは、はるかにおいしい!
バターたっぷりに惹かれたけど、どちらかといえばソフトの方が好みだったかも~
次はソフトをホールで買うおぅっと♪

あ、那須土産にもお勧めでーす!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらは桜が満開となり今日は季節がひとつ進んだ感じでしたが、
那須まで行くとまだまだ雪遊びができるのね~!
日曜はお天気&コンディション最高でしたね。
楽しい休日。。。ご一緒できなくて残念極まりないです(涙) 
 
このバームクーヘン、食べてみたい!
袋も箱もカワイイね。
私もソフトにしてみる。

そうそう、無垢デコ、バリってみましたよ。
危うく頭が段々畑!??
ま、ちょっと修正して、初めてにしてはまずまず!?

うっひょ~!こんなに良いお天気だったんだ。
ご一緒出来なくてざんねん・・・。
それにしても充実の那須の一日だったようで~
美味しいものを見つけるそのアンテナ、素晴らしいっす。(笑)
ちょっとゆるーい感じのウサギのイラストも可愛いね。
買ってこなければ、って、このブログで触発されていて、
まだ挑戦できていないものがたくさんあります・・・。
暖かくなってきたから、フットワーク軽くいこうかな~(笑)

カニンヘンって単純にミニチュアの更に小さい版だと思っていたわ。
ウサギみたいにピョンピョン跳ねちゃうのね。見てみたいかも。
バームクーヘンはパッケージも魅力的!
お取り寄せしちゃおうかなぁ~♪
最近の我が家はコーヒーや紅茶を飲む事が多くてね、甘いもの頻度も上昇中なのよ。

とっても参考になりました~~♪

那須か日光か迷って先週末は日光でしたが
近日このゲレンデにいってみます~~♪
そして。
わたしも気になってたカニンヒェン(&マダムシンコ)。
そーか、、、
シンコよりおすすめですね。

ゲレンデもバームクーヘンもとっても参考になりましたぁ[腟究��絖�:i-190]

★無垢ママさん★
日曜お天気最高だったよ~!
一緒に遊べなくて残念。。。
まだまだ雪の中で遊べるんだけどなぁ~

バームクーヘンナイスです!!
Bagもかわいいから、もらった時おっ!ってなるよ^^
軽めが好みならソフトがおススメ!

無垢デコセルフバリカン!?
勇気あるーー!!
今度こそ見たいのに、なかなか遊べないねぇ。。。
うちはまずアタッチメントを改めて買わないと。。。^^;

★メイママさん★
日曜はご一緒できなくて残念でした~(>_<)
めっちゃいい天気だったよ~
馬に乗ってても気持ち良かったのでは?

カニンヒェンの袋のウサギは那須出身のアーティストさんの絵らしいよ~!
食べたい欲が高まった時は、熱が冷める前に即行動!で^^
ウマウマなので週末買いに行く?

★はな&アトムさん★
カニンヘンのダックスって、私も単に小さい版かと思ってました~^^;
それこそ走り出したらはなちゃん顔負けのアニメ走りになっちゃうかも~(^○^)
屋根のないサークルでは飼えないらしいから^^

バームクーヘンおいしいですよ~!
こんなかわいい袋付きで送られてきたらテンション上がるよね♪
コーヒーや紅茶のお供に是非~!!
たねやもまだだったら、一度お試しを~
目玉が倍になること間違いなしです!!

★Ame&Ralママさん★
うちも那須か日光で迷って那須にしました~(^○^)
日曜日メイママとまたいくかも?
予定が合えば一緒に遊びましょ♪

カニンヒェンおススメです~
シンコはすこーしもらって食べたけど、ちょっと重すぎ。。。
温めたらあのじゃりっと感もいい感じになるのかもだけど、私的にはカニンヒェンの方をお勧めします!(それよりもたねやの方がおススメだけど^^)←どんだけ?(*^_^*)

グラタンにカニクリームコロッケ、あふれんばかりのクリーム、極めつけのバームクーヘン!
もう早朝(4:30)からヨダレが…!
エルママ、油好き?
好みがおなじだわ~~~。
毎回、反応が食べ物ってのも情けないか?!
食い意地だけはいつまでも変わらないのね、私。
でも美味しそ~~!

やっぱり、こちら勉強になりますね。
我が家も、雪が無くなり那須解禁です。
細いのでお粥じゃなくても、大丈夫でしょう。。
リッカもツインに載ってましたね。
いつも、ありがとうございます。

★ハナママさん★
早朝でのコメントありがとうございまーす!!
エヘヘ・・・^^;
油、特にバター好き♪
バターたっぷりのクリームにクロワッサンにクッキーにetc。。。
コレステロール値が気になりつつもやめられませーーん!
おいしいものを見たり聞いたり食べたりして幸せ指数アップするって大事だと思います~♪
小さな幸せでも大きな満足感!
前々からハナママとは好みが似てる?って思ってました~ヽ(^。^)ノ

★ナナママさん★
コメントありがとうございまーす♪
ナナママさんのお役に立ててるなら嬉しいです♪
私もナナママさんのブログ参考にさせてもらってますよ~(読み逃げでスミマセン^^;)
雪がなくなり那須解禁ですかぁ。。。
うちは雪を求めて山に山に行ってますけど~^^

汗汗)決して細くはないですけど。。。
食べるの大好きなので・・・けどたまにはデトックスしないと、年齢的にそろそろ危険。。。(>_<)

リッカね。。。雰囲気は悪くないのですが、接客が多少問題ありかと。。。(料理もイマイチ)
でも一度行って確認してきてくださーい^^;
改善されてるといいんですけど~
ブログ楽しみにしてますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/590-a49d2694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花より雪遊び «  | BLOG TOP |  » 念願のパンケーキ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード