topimage

2017-11

 - --.--.-- --


どよよ~んな週末 - 2012.04.23 Mon

何とか天気はもってるものの。。。
どよよ~んな週末の空模様

パパさんお仕事だからいつもの森散歩ね^^
CIMG7215-1.jpg

CIMG7220-1.jpg

カタクリももう終わりだね
CIMG7230-1.jpg

代わりにゼンマイ、ワラビの土手に変身
これは男ゼンマイだから食べてもおいしくないって・・・
CIMG7234-1.jpg

広場に出ると、久々にワンコがいっぱい!!
総勢13頭?
スイスにフランスにエジプトにドイツに日本に。。。
実にワールドワイドな!!
CIMG7243-1.jpg

CIMG7240-1.jpg

エルチンおよだが大佐衛門だよ^^;
CIMG7245-1.jpg


日曜
シエル!雨が降らないうちに日光行くよ♪
CIMG7246-1.jpg

さすが奥日光!
まだ雪残ってるし
けど、こんなどんよりした曇り空に風が吹くと、体感温度は氷点下
CIMG7264-1.jpg

軽装のパパさん、寒さに耐えきれず早々に撤収
4月とはいえ、日光。。。
寒さ対策は万全に!
ホテルの海老フライ定食¥1000でお腹を満たし、仕上げ走りでワンコも満足?
CIMG7269-1.jpg

GWはお天気良さそうだ~

● COMMENT ●

エル家御用達の『森』は凄いね!山菜の宝庫だぁ。
男ゼンマイって言うの?私の実家の方では『鬼』って言ってた。
そんな違いも面白いね。

日航はまだ雪景色なのねぇ(さむっ)。
エル家のゴールデンウィークは雪遊びかな?

いつでも元気一杯のエル家!!!
奥日光のパラダイス!!!!
那須へ行く途中にも立ち寄れる日光ですが、アラン達は大分遠回りになるので宇都宮に用事があるときしかいきません。
でも、帰りに早く那須を出て、塩原から奥日光へ行ってみるかな?
ゴールデン・ウィーク、那須の渋滞、今年はどうでしょう?
前半に行ってみようかと!
ぜひ、お立ち寄りください。

こんにちは(^ム^)
パパさんがいなくて、1人で2頭は大変。
2枚目のお写真のシエルちゃんのお顔が嬉しそうだね~。^m^
カタクリって初めて見た!紫色で綺麗だね♪
男ゼンマイって美味しくないなら、美味しいのはどれなの?

奥日光は、まだ雪景色だね。
体感温度が氷点下は寒いよ!(#^.^#)
ゴールデンウィークは道が混むかな~?
でも行ってみたい気もするけど~♪

★はな&アトムさん★
森は探せば山菜の種類は意外とあるかも~
ゼンマイわらびの他にも、タラの芽、ミズなどなど。。。
長野は鬼かぁ~
山菜は地方によって呼び方がけっこうマチマチだね^^

日光もほとんど雪見なくなったけど、場所によってはこんなです~
さすがにGWまではないと思うけど。。。
雪があるないにかかわらず、いつも同じ場所で遊んでるんですけどね~♪

★アランパパさん★
奥日光はワンコ天国ですよ~
特に夏と冬はヽ(^。^)ノ

那須からだと、ついでに日光ってのもなかなか大変。。。
那須と日光、方向が同じだったらよかったんですけどね~
去年のGWは大渋滞に巻き込まれて大変だったけど、今年はどうでしょう?
うちは多分後半に行く予定なのですが、まだ那須に滞在しているようでしたら、またお会いしましょう♪

★kennyママさん★
男の子の2頭引きは大変でしょうね~しかも若い!!
お察しいたしますぅ~
麦畑のシエル笑ってる?でしょ!?
この森があればこそ、アイリッシュの2頭飼いができるのです~^^;
都会でアイリッシュ飼える人って尊敬します~!!

カタクリは一輪一輪は可憐なのですが、群生していると紫の絨毯みたくてきれいです♪
おいしく食べられるゼンマイは、こんなに毛が生えてなくてもっと柔らかいのです~
って自分は料理しないから採らないけど(^^ゞ

奥日光の雪も見おさめかなぁ~
GWは日によると思うけど、那須よりは混まないと思います^^
自然以外寄り道スポットがないから。。。
でも、ワンコは喜ぶと思います~
よかったら案内します?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/592-630cde28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW前半 益子編 «  | BLOG TOP |  » 花より雪遊び

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

