topimage

2017-04

GW前半 益子編 - 2012.04.30 Mon

GW初日、めっちゃ晴れ~
初日は益子の陶器市に行こうと決めていたけど、いい天気過ぎてワンコどうする~?
あんまり暑いとエルクレかわいそうだし。。。
シエルだけ連れてく?
とか色々悩んだ末に、帰りの時間も気にせず出かけられるしということで、結局全員出動!

もたもたして到着が昼近くなってしまったので、早めのお昼を先にとることに~
この春益子の茶屋にNEWオープンした『ピッツェリア ヨコヤマ』ポチ
CIMG7287-1.jpg

店内にも多少の席はあるものの、ほぼ屋外のテーブルがワンコ連れにはありがたい
セルフサービスのお店だけど、セルフならではのゆる~い感じがまたいい!
CIMG7279-1.jpg

震災で崩れた登り窯のレンガを再利用した「復興ピザ窯」で焼いた本格ピザです♪
マルゲリータとビアンカのハーフ&ハーフのピザと、ピクルスやマリネなどのお惣菜をドリンクセットで。
ドリンクメニューが充実で迷った末に梅の実入り梅ソーダに決定!
パパさんは昼ビール
ピザにはやっぱビールっしょ!ってオイオイ
これから陶器市探索なのに大丈夫かい!?
CIMG7293-1.jpg

益子の茶屋のデザート類はどれもおいしいので、きっとここもおいしいはず!
色々たべたかったけど・・・暑いからやっぱジェラートで♪
イチゴがガッツリ入ったとちおとめジェラート
フレッシュ!フレッシュ!フレーーーッシュ!!
CIMG7300-アイス

どれもこれもおいしくて、幸せ気分で陶器市探索スタート!
まずはやっぱみいしゃさんのブースにご挨拶~♪
CIMG7306-1.jpg

何度来ても飽きない茶色い犬たちにポッ
CIMG7308-1.jpg

CIMG7311-ココちゃん1

表情豊かな爆睡犬^^
左から2番目のこをお持ち帰りしました♪
CIMG7312-ココちゃん2

みいしゃさんの絵の缶バッジ
色もかわいくて全種類欲しくなる~!
CIMG7316-1.jpg

猫さんコーナーニャー
CIMG7317-1.jpg
動物作家さんのみいしゃさんですが、近頃は猫作家さんとしてご活躍
これからも頑張って素敵な作品作ってくださいね~!

本日2個目の濃厚ミルクジェラート
暑いのにエルチンお付き合いありがとう~
ちょびっとおすそ分けね^^
CIMG7321-.jpg

見目の中は涼しくてワンコも一息。。
私のお気に入りのコーナーに、偶然見つけた漆のアクセサリーを作る大西美穂さん発見!
パパさんは犬好きのお姉さんの対応にまんざらでもないご様子
大西さんのとこ見てるから、ゆっくりお話しててね~
CIMG7325-1.jpg

で、今回も買いました
どーもお気に入りの作家さんの作品を集めたい習性が。。。
CIMG7364-1.jpg

陶器市探索もほどほどに、会場を少し離れワンコの爆走タイム~
CIMG7340-爆走

CIMG7359-1.jpg

こばらがすいたので、もえぎ本店でティータイム
日陰で涼しくていい気持ち~♪
下に生えてるわらびやらを眺めながら、のーーんびり
CIMG7356-1.jpg

ウィルキンソンのジンジャエールに生姜のシロップを加えて
乾いた喉に生姜のピリッとした刺激がたまらん~
CIMG7355-1.jpg

ギャラリーを見学し、小林ピアさんポチ のラベンダーみつを購入
みつといっても、ハチミツではなく、花やハーブからエキスをとって砂糖を加えゆっくり煮つめたものです♪
紅茶やヨーグルトに、ラベンダーのアロマが~!
CIMG7368-1.jpg
せっかくの陶器市なのに、陶器を買ってない
食べ物ばっかり~

犬なしでも一回行きたい。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

陶器市、写真を見ると益々行きたくなっちゃう~。
でもシェリさんがご高齢の為、諦めちゃってるの。

みいしゃさんの作品、どれも素敵だね♪
お陰様でちょっとだけ行った気になった(笑)

ピッツェリア ヨコヤマ、お気に入りに入れちゃったよ~!
わんこ連れには嬉しいお店だわ☆

先日は、一瞬だけだったけど、お会いできてうれしかったです。

そうか~あのときは、優雅にお食事を済ませたあとだったのね。
陶器市探索はもちろん、あちこちすてきな所へ・・・。
いつもながら、情報収集力、高いな~。

陶器市って、詳しくなればなるほど、何度も通いたくなるよね♪

エル家も同じ日に陶器市に行ってたんですね~。(^ム^)
会えたら一緒に爆走タイムとかティータイムが
出来たのにー!残念でしたよ。
またまた新しいピザのお店、美味しそうですね♪
今度行ってみたいです。(^v^)
エル家は色々お店を知ってて、
これからも教えてくださいね。(*^^)v
ところで、みいしゃさんの缶バッチどれにしましたか?

今度一緒にお出かけして、美味しいお店に
連れて行ってくださいね。(^^♪

わあ、日は違っても同じようなことが、、嬉しいです。
ヨコヤマさんとこのピザ、こんな風だったのですね。
3日にいわきと水戸のワン友さんと待ち合わせなんですが、
こちら、いいですね。
ただ、駐車場がどうでしょう?
案外、停められるのかしら?
ピアさんのところで、ほとんど味見して買います。
ご本人の説明も聞けますよ。
ラベンダー蜜、OKですよ!
きび砂糖の方が好き好きがあって、自信ないって
おっしゃってました。

ほんと、エル家の情報はしっかりメモメモ[腟究–‡絖—:v-63]
アイリッシュ缶バッジ、どれも欲しくて迷ったけど、3つにとどめておきました[腟究–‡絖—:v-10]
エルママ情報のおかげで毎年ゲリラ的にテントの場所が変わる大西さんのお店も行けたし(わたしも今年もゲットしたよ)ありがと〜。
しかし、今年の益子はいつもより人が多い感じがしたのだけど、私の行った日が多かったのか?
横山もいいのだけど、パネムが戻ってきてほしいな〜。

★シェリスコままさん★
陶器市はやっぱ楽しいよ~♪
GW後半は天気がイマイチっぽいから、シェリさんでも負担が少なく見られるんじゃないかな~?
見る場所を数か所に限定してあとはゆっくりカフェタイム~くらいのスケジュールがいいよね^^
ヨコヤマ案外良かったです♪
セルフだけに、しゃれた食器ってわけにはいかないけど、お味はグー!でした^^
シェリさんと益子に行く機会があったら、是非行ってみてくださいね〜

★ソフィアママさん★
先日は〜♪
あんなところで偶然会うなんてね〜
我が家はピザを食べてこれから探索ってところだったけど、ソフィアママはあれからどちらに行ったのでしょう?
新しいお店ができると、とりあえず行ってみたくなる^^;
ハズレの場合も多いけど、ヨコヤマはやっぱ益子の茶屋だけあって、間違いないです!
ほんとおなじみの所はもちろん、毎回新たな発見もあったりして、陶器市って楽しいよね〜♪

★kennyママさん★
うちは初日の28日に行ったよー!
みいしゃさんのところに着いたのはお昼もまわってた時間だったけど、アイリッシュ連れは我が家が一番目だったそうです〜^^

雨巻茶屋のピザのほうがモチモチ感はあるけど、ワンコ連れの時はヨコヤマの方がいいかも〜
屋根もあるし、下が土じゃないから汚れない♪
シエルは飽きてくると穴掘っちゃったりするから(^^ゞ
我が家の行動範囲は狭いので、毎回新たな楽しみを見つけて楽しんでます♪
こちらこそ、いつかお出かけご一緒させてくださいね〜♪

缶バッジは紫と青いのを2個買いました!

★ナナママさん★
ナナママさんとは趣味が似てるかも〜♪
食いしん坊なところも^^;
ワン友さんと益子ですかぁ〜
フーネや猫車なんかの景色を楽しむ感じではないけど、犬連れには気兼ねがなくてゆっくりできる感じもヨコヤマさんいいです!
もちろんおいしいし、益子の茶屋の雑貨も楽しめる(^。^)
あ、でもやっぱりせっかくお友達を案内するのなら、いかにも素敵〜な場所の方がいいかもですよ〜
お手軽感ありありでよければいいんですが。。。
駐車場は出入りが激しいし、増えたようなので案外停められるようですよ。

ピアさんご本人に直接聞けるなんていいですね〜
タンポポの味見してみたーい!
で、秋はやっぱむらさきさんお気に入りの柿ジャムですかね^^

陶器市の時って暑くなる事が多い気がしますね。
我が家が行った(秋だったかな)時も夏かよぉーってくらいに暑くて
あまりゆっくり見れなかったなぁ。

みいしゃさんのばくすい犬に思わす笑ってしまったわ。
かわいいねぇ。
で、今回はどんな子を連れて帰って来たのかな?

★ルークままさん★
ルーク連れて今度ヨコヤマ行ってみて〜!
一人用の小さいワインも何種類かあって、パパが喜ぶかも〜(^。^)
パネムにかなうピザはないけどね。。。

缶バッジやっぱ全種類買ってくればよかった〜と帰ってから後悔。。。
大西さんのブース、場所変わりすぎだよね!
今回も偶然出会えたけど、次は会えるかわからない〜
ルークママが買ったやつは大西さんも付けてました!
ステキだよね〜でもお値段が。。。
私は小さいのしか変えない(´;ω;`)

日曜は混んでたみたいでした・・・

★はな&アトムさん★
GWってけっこう夏日になることが多いのよね〜
秋も残暑?ってくらい天気に恵まれてることが多い気がします!
まぁ雨よりはいいんだけど、ワン連れには厳しいよね〜
エルに負担かけるようで、気が気でなかったです〜
益子は犬無しがベスト!

バクスイ犬いい味出してるよね^^
四頭並んだうちの左から二番目の子を連れてきましたよ〜♪

エルママの益子レポ見る度に「行けば良かった!」って思います~。

缶バッジってこれだったのね~。
全部カワイイね!!

みいしゃさんのブースも行ってみたいし、美味しいもの食べたいし。。。
進化を遂げる益子にいつか行くぞ~!

ラベンダーみつのお味はいかかでしたか?

 


ラベンダーみつ

★無垢ママさん★
缶バッジ可愛いでしょ?(^.^)
日曜に渡せなくて残念。。。
全種類買ってくればよかった〜!

ラベンダーみつおいしかったよ〜♪
めっちゃラベンダーの香りで、好きな人にはたまらない(-^〇^-)

益子には女心をくすぐるものがたっくさんだよーー!
いつか絶対行こうね〜犬にはナイショで^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/593-db116281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW前半 那須編 «  | BLOG TOP |  » どよよ~んな週末

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード