topimage

2017-09

umi 2012春 - 2012.05.13 Sun

いつもは、何となくGW中に行っていた海
この日はシャンプーと決めていたので、天気もいいし海日和でしょ♪
と、我が家行きつけ?の海岸へ~
CIMG7553-1.jpg

お天気なんだけど、風が強くてさっぶい。。。
CIMG7555-1-umi.jpg

せっかくの海にもかかわらず、誰も海には入らずひたすら浜辺を大爆走
CIMG7562-1.jpg

CIMG7564-1.jpg

この日はヒトデがお気に入り^^;
最後はバ~リバ~リって。。。
犬ってヒトデも食べるのね。。。
CIMG7580-1.jpg

CIMG7594-1.jpg

IMG_0167-1.jpg

大洗に移動しランチタイム♪
やっぱ海に来たら海鮮でしょ!
といっても、ネタは築地??

アウトレットに隣接する「えんやどっと丸」にて
しぶーいネーミングのわりに、お洒落なカフェ風店内
せっかくキレイなテラス席があるのに、ワンコNGなんてね。。。(>_<)
CIMG7622-1.jpg

本日の天丼(エビ、イカ、ホタテ)と
CIMG7611-1.jpg

本日の海鮮丼(カニ、イクラ、イカ)
CIMG7613-1.jpg
平日なら、もっとお得なランチがあるらしい

アウトレットのランでガス抜き~
無料だけあって、芝生が1年もたなかったね。。。
CIMG7625-1.jpg

プラプラとお買いもののあと、アウトレット内のサザコーヒーでラテタイム
エスプレッソのモカコーヒーソフト&バニラソフトをトッピング♪
CIMG7636-1.jpg

コーヒータイムしてましたら。。。
「アイリッシューーー!!!」
と、声をかけてくださった方がいまして。。。覚えてるかな~?
2005年上映の「いぬのえいが」に出演してたアイリッシュさん!
その、出演していたアイリッシュの飼い主さん、マリーちゃんのママさんでした~!!

北茨城にあったご自宅が昨年の津波で流され、14歳?だったゴードンセターのドットちゃんも津波にのまれてしまったそうです。
マリーちゃんをはじめ3頭のアイリッシュさんたちも、高齢のため他界されたそう。。。
今はダックスとの暮らしだそうですが、エルシエルを見て写真を撮らずにはいられないって^^
アイリッシュを懐かしんでいらっしゃいました・・・ウルウル
KIMG0633-1.jpg
シャンプーするのに早めに帰ろうと思ってたけど、思いがけないアイリッシュつながりの出会いでついついおしゃべりが長くなってしまいました♪

もちろん、帰ってからシャンプーされたエルシエルです^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「犬の映画」観ましたよぉ。最初の方に出てくるんだよね、アイリッシュ。
あの子の飼い主さんに会えたんだぁ。
ゴードンセターのドットちゃん…津波で流されちゃったんだぁ。お家まで。
言葉が出てこないわ。厳しいねぇ。

シエルはひとでを食べたの?ワイルドォー!
ひとでってカルシウム?ってそういう問題じゃないか。

あっ、Face Bookに登録したのね。
そしたらエルパパがお友達申請してくれました。
エルパパ、どーぞ、よろしくです。

空の色がね、なんだか初夏って感じだね。
砂も白くて、浜辺の青白のコントラストが爽やか~。
ワンズも気持ちよさそうです。(笑)
津波の話を聞かなければ、海がそんな脅威になったなんて想像もつかないね・・・。

土曜日は本当に寒くて、薪ストーブをつけました。
今日は爽やかで気温もあたたか。
このまま初夏に入るかな?


この日は爽やかなお天気でしたよね~。

ヒトデ・・・バーリバリいうんだ~。。。
シエルが咥えてるの、オモチャみたいでカワイイけどこの後実食!?
お味はいかに?

ランは休日だというのに貸切状態ではあーりませんか!

ゴードンのドットちゃん家のお話は涙なくして語れませんね。
飼い主さん、ダックスちゃんと穏やかな日々を送って欲しいです。

エルちゃんとクレちゃんの写っている写真、まるで南の島のよう♡
シーちゃんのバリバリの写真も衝撃!!
フットワークのいいエル家、見ているだけだけど行った気分になれるわー♡

★はな&アトムさん★
私も見たよ!テレビでだけど^^
まさか飼い主さんにこんなところで会うなんてね~
家が流されたのはもちろんお気の毒だけど、14歳まで面倒みたワンコが流されるのは辛すぎ。。。
最後まで一緒にいてあげたかったでしょうね。。。

ヒトデはやっぱカルシウムでしょうね~(>_<)
珊瑚みたいに硬いんだけど、お腹は無事みたい^^;
ワイルドでしょう~!?

ついにFace Book登録!?
こちらこそパパをよろしく~^^

★メイママさん★
エルクレの2ショット写真は『夏空』だよね~!
でも、爽やかを通り越して寒かったよ~^^;
写真はキレイなところを使ってるけど、けっこう津波の漂流物多いです。。。
前はこんなじゃなかったし。。。
一年かけてアメリカ大陸まで届いてる漂着物とか、今後こういった問題はどうなるんでしょうね~

薪ストーブ再開?
こっちもそこまで寒かったんだぁ~
うちもコタツがしまえない(>_<)

★無垢ママさん★
この日は東京は過ごしやすかったでしょうね~♪
こっちは寒かったよー!

干からびたヒトデって、珊瑚みたいな感触・・・
まさか食べるとは。。。
魚臭するのかね~(--〆)

ランは、まぁほぼ貸し切り^^
帰りに寄った時は2,3頭いたけど、茨城って犬連れてお出かけする人あんまりいない??

津波に飼い犬がのまれていく姿を見るのは辛かったと思う。。。
聞いてるこっちもウルウルでした。。。

きれいな空と海と3ワン・・・絵になるわ~。

マリーちゃんのお宅のお話には、目頭が熱くなる思い。

この出会いは、必然だったような気がします。
ISの、不思議な磁力が引き合わせてくれたんじゃないかな~。

★ルークままさん★
エルクレの2ショット写真はパパのスマホ撮影だよ~!
見ようによっては南の島?(^○^)
ま、そこまでじゃないにせよ、空と雲と浜辺のコントラストがいい感じだよね♪

ヒトデはさすがにエルでも食べたことなかった。。。
お腹すいてた?

ルークの調子はどうかな?
あとでメールしまーす^^

★ソフィアママさん★
空がキレイな写真って、それほどでもない写真でも2割増しで良く見えるよね(^○^)

ドットちゃんの首まで波が来たのが見えたらしい。。。
悲しすぎます。。。

ISの磁力・・・ホントにあるような気がするーーー!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/596-45940b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集合注射へ行こう! «  | BLOG TOP |  » GW後半も那須

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード