topimage

2017-06

森のカフェでほっこり - 2012.05.30 Wed

爽やか~な風が吹く土曜日のどうぶつ王国
IMG_0212-1.jpg

ほぼ貸し切りのラン♪
IMGP4908-1.jpg

おっと!
ジャックにコーギーキターーー!!
まだまだ怖いもの知らずの1歳代のお嬢さん^^;
果敢にシエルにアタック!
こっちがドキドキ。。。
IMGP4924-1.jpg

ちょこっと動物達も見学
もふもふちゃんのつぶらな瞳
IMGP4961-1.jpg

フクロウのショー
IMGP4973-1.jpg

カンガルーの赤ちゃん展示中だったけど、大丈夫??
お母さんの袋から強制退去?
IMGP4963-1.jpg

この日夕方パパさんの車を点検に出す都合があったので
王国の中で軽くお昼を済ませ、再びランで走ったあと帰宅。。。
の前に、どこかでお茶でも~
たしか近場にカフェがあったはず。。。
おっ!あったあった♪
森に溶け込んでます^^
IMGP5023-1.jpg

IMG_0243-1.jpg

ひっそり静かに営業中の看板
IMGP5019-1.jpg

あちこちかわいからつい写真に収めたくなる^^
IMG_0221-1.jpg

IMGP4986-1.jpg

IMGP5005-1.jpg

IMGP4988-1.jpg

カフェ1

ドリンクメニューが豊富で嬉しい♪
そそるコメントがどれもおいしそうで~
IMG_0236-1.jpg

カフェ2

迷った末、アイスアールグレーを選択
シャカシャカと生クリームを泡立てる音に期待感。。。
予想を裏切らないおいしさ~♪
本日のケーキはプレートで♪♪
キャラメルレアチーズとクレープ、果肉たっぷりグレフルのフルフルゼリー♪♪♪
これが500円!しかも一切手抜きなしでおいしいぃぃ~
IMG_0237-1.jpg

ほっこりまったり~なひと時でした。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵!

以前から目をつけていた場所ですがランチタイムは
非常に時間がかかるというので”待てないオンナ”の私は
躊躇してまだ行っていません。
ランチタイムではなくティータイムに行くのが良さそうですね。
今度ディーンとドライブがてら行ってみます。
(ディーンは車で留守番させて店内でいただきたいわ。)

エルママ、またまた本格的な美味しそうなカフェをご存じで、
いつも羨ましく、お写真を見てるだけのケニー家。
いつか行ってみたい!(#^.^#)
ケーキも一切手抜きなしでおいしいぃぃ~で500円のお値段も嬉しいね♪
ほっこりまったり~なひと時、のんびり~と過ごす時間がいいね~。(^ム^)

ココ、中もお庭もイイ感じ~!!
ワンコはOKなの?
ケーキプレートめちゃ美味しそう。
500円ってお値段でなおのこと「スバラスゥィ~~ツ」
辿り着くのが大変とか?って書いてあったから今度エル車に着いて行こうっと。
って、いっつも着いて行く方だし(笑)

高原の動物王国はこんなに爽やかだったんだ~。
ワンズも風にそよいで気持ちよさそうだね。
もふもふちゃん、か、かわいい・・・。
で、なんか頭の感じといい、シエルに似ている(笑)
カンガルーの赤ちゃんも、可愛すぎる。
でも、具合悪くて倒れているんじゃないよね・・・?
ちょっと、小さいのに働かせすぎじゃ・・・?(苦笑)
森のカフェ、大草原の小さな家、っていうか、大きな森の小さな家っていうか
アメリカの開拓時代の家みたいな感じだね。(笑)
窓辺のあたりがレイクウッドに似てませんか?

★パリちゃんさん★
行きたいと思っても、なかなか行く機会がないお店っていっぱいありますよね~^^;
色んな方のブログでも時間が・・・的なコメント多いですが、オーナーさん一人?で作ってるようだし、デザートの感じからすると、ランチも手抜きなし?
ティータイムはおススメです♪
うちもワンコは車でお留守番にしてもらいました^^;
周りはほぼ木陰なので、車のお留守番もOK!
時間に余裕のある時ディーン君と行ってみてくださいね~♪

★kennyママさん★
このカフェけっこう古いのですよ!
前前から存在は知っていたものの、なかなか行く機会がなくて^^;
那須はお店も多いし、たまにだとどこ行くか迷うよね~

500円なのにプレートで出てくると得した気分♪
しかも見た目もお味もGoodだと、テンション上がる~!!
機会があれば一度行ってみてね~

★無垢ママさん★
けっこう古いので中はかなり味がある!!
外もいい感じ~なのだけど、虫がいるから・・・って、外で食べることはおススメしてないっぽい^^;
もちろんワンコはOKみたいだけど、ほうき持参で行った方がいいかもよ(^○^)

ケーキプレートはどれもウマウマ!!
コスパ良すぎて「スバラスゥィ~~ツ!!」←ナイス!(^◇^)
別荘地の中でわかりにくいけど、このあたりのカフェはいつも偶然みたいに辿り着く^^;

★メイママさん★
動物王国、高原そのものでしたよ~寒いくらい^^;
アルパカのアップかわいいでしょ!?
もふもふの中についつい手突っ込んでしまう(^◇^)
カンガルーの赤ちゃん、ちっちゃくって可愛いんだけど、具合悪そうに見えるよね^^;
やっぱ働かされすぎだわ!^^

ここ、けっこう古いんだけど、オーナーさん自ら建てたおうちだから、色んなところにこだわりが~!!
レイクウッドもオーナーの手作りだし、雰囲気似てるよね~♪
同じ本見て建てた?


私も絶対にアイスアールグレーにするよぉ。
でも黒糖ジンジャーティーにもそそられるなぁ。
珈琲は美味しいけれど紅茶は手抜きなお店が結構多いでしょ。
ちゃーんとした紅茶の飲めるお店には一目置いちゃうのよねぇ。

素敵!

森のカフェ、時間が止まってしまいそうな素敵な空間ですね!
那須はやっぱり良いところよね~♪
千葉も少しずつおしゃれなカフェが出来てきたけど、これからの季節は森がいい(*^^)v
今度は那須にキャンプしにいかねば(^_-)-☆

★はな&アトムさん★
アールグレーおいしいよね~♪
濃いめに入ってって、生クリーム&ミルクもほどよくてほ~~っとため息出るおいしさでした~!
ジンジャーティーもほうじ茶オレも飲んでみたかったーー^^
セットドリンクなんかの、いかにもティーバッグ的な紅茶じゃがっかりだものね。。。
ドリンクをちゃんと入れてるお店って嬉しいよね♪

★ながたんさん★
森のカフェ・・・ほんとタイムスリップした感じ♪
まさに「ひっそり静かに」やってます^^
近頃キャンプづいてる?
那須でキャンプの際は一緒に遊びましょうヽ(^o^)丿

千葉には栃木にはない海がある~!!
また違ったロケーションで素敵なカフェがたくさんありそう♪
そちら方面にもいきたいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/600-80614cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダニ対策 «  | BLOG TOP |  » 朝霧ツアー~お泊り編~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード