topimage

2017-10

山帰来とエルちん何の音? - 2012.07.07 Sat

朝からざんざん降り
これじゃぁお散歩は行けないね〜

じゃ、ママたちだけでご飯行ってくるから〜!

小来川の山あいに立つおしゃ蕎麦屋さん「山帰来」
IMG_0279-1.jpg

雨煙る山を眺めながら・・・
IMG_0285-1.jpg

ラスト一食にありつけた10割そばを食べる
おしゃれなそば屋にありがちな少ない盛りでなく、意外にボリューミー
とろ〜っとしたゆばを巻いた天麩羅も肉厚なしいたけもジューシーで、ん〜満足!
IMG_0290-1.jpg



暇なのでエルちんで遊んでみる^^
スマホの着信音が不思議??


かーーーわいぃ(#^.^#)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

宇都宮はソバの名店が数多く、ソバ名人の高橋邦弘氏も中央警察署近くの「一茶庵」で若い頃修行していたそうです。日光街道沿いのソバやさんに良く行きましたが、遅くても2時過ぎには「おわりました」の看板が店先に下がっていてガッカリした経験が何度も。
小来川には素朴な田舎そばが食べられると聞き、休みの月曜日に行ったことがあるが、「山帰来」のような洒落た店構えでなく、農家の母屋でソバを食べたような記憶が?
20年?くらい前のことだったが、懐かしい名前の「小来川」に今度行ってみようかと!!!

そろそろ、梅雨が明けてくれそうです。
那須の川・ダムで会えるかな??!!!

うん、うん。エルチンかわい~!
エルちゃんみたいに首を傾げて話を聞いたりする子は頭が良いそうよ。
我が家でははながそうなの。アトムは最近ようやく時々首をかしげて聞いているようになってきた。
なんだか納得出来ちゃうところが悲しいよね、アトム。
最近美味しいお蕎麦を食べていないなぁ。
美味しいお蕎麦ってお水で食べても美味しいのよねぇ。

エル!
可愛い!!!うちも同じ音だから?試してみよう!
動画撮れないけど…。

周りの雰囲気もお店の感じもすてき!
えてして、それだけって所も少なくないけれど、
ここはそうじゃないのがいいですね~。

エルちゃん、なんてかわいいのーーーー!!!

これってママのスマホ?
普段、この着信音に設定してあるの?
注目されない?(笑)




★アランパパさん★
宇都宮に限らず、栃木は日光例弊使そば街道や、八溝そば街道などなどそば街道がいくつもあるほど蕎麦屋が多い^^
この週末も日光で「夏そば祭り」が開催されていました!

たしかに2時過ぎには売り切れで店じまいする店も^^;
ここは、自分の畑のそばを隣で引いてるので、とりあえず閉店前に入れば食べられそう。
目の前の川のちょこっと下流でエルをよく遊ばせたりしたのですが、山帰来の前も川遊びにはいいポイントなので、機会がありましたらアラン君を川遊びさせたあと、パパさんはお蕎麦!!
なーーんてのもいいかもです~♪

★はな&アトムさん★
エルかわいいでしょ~!?(^◇^)
前々から、エルってかなり人間っぽいって思ってたのですよ~^^
首をかしげて話を聞く子は頭がいい?
納得~!どーりでシエルは首かしげないと思った~(*^_^*)
クレアはたまーにやります^^;

そちらははなちゃん?
アトム君が最近とは~!!
犬種にかぎらず、初めの子の方が頭使ってるとか?

長野もそばは有名ですよね~
お水で食べるとは初めて聞いたーー!
たしかに茹でたての水がしたたってるそばは、何もつけなくても美味しいものね♪

★びーさん★
是非是非やってみて~!!
クールミントが2頭で首かしげたらかわいいでしょうね^^
デジカメにムービー機能ない?
私はスマホの音鳴らしながら自分でムービー撮ったよーー♪

★ソフィアママさん★
何にもない所ですが、ここだけはステキヽ(^o^)丿
そばも天ぷらも食後にいただいたそばかりんとうもおいしかったです~♪
オープン当初はありがちな上品な盛りだったようですが、量が少ないという声に反発したらしい。。。
たっぷり2合の盛り付けで、女性にはけっこうなボリューム!
パパでさえも、私のそばに箸延ばさなかった(^○^)

エルかわいいでしょ~^^
先日スマホの着信音の設定を変えようと思ってならしてみたら、あんまりエルが首かしげてかわいのでまたやってみました~♪
今の着信音はいたってノーマルです^^;

ワンコも、もうすぐ10歳ともなると、かなり人間化しているよね〜。最後の頃の音には、「ねえ、遊んでるでしょ、も〜」なんて思っているようにみえます。

★ルークままへ★
もともと人間っぽいアイリッシュ!
10年もたつと人間化も進むよね~(^◇^)
会話が成立する^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/605-0e2dc07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とちポチ創刊 «  | BLOG TOP |  » 涼しい散歩

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード