topimage

2017-08

真夏の散歩 - 2012.07.31 Tue

毎日うだるような暑さで、ワンコの体調管理に気を遣う今日この頃。。。
週末の散歩といえば、宇都宮より10℃は確実に低い日光へ~
湖畔の体感温度は更に低く、汗知らずの散歩でワンズも元気♪

カモお親子もお散歩?^^
CIMG8463-1.jpg

華厳の滝駐車場に出張中だったエルネストカフェ発見!
CIMG8498-1.jpg

注文はもちろん日光の天然氷のかき氷♪
残念ながら生イチゴ売り切れでシロップになっちゃったけど、やっぱ天然氷はウマ~
半分崩れてエルシエルの口に。。。
ワンコに天然氷の違いはわかるかな?わかんないだろうな~
CIMG8500-1.jpg


日曜は川~
この時期水辺以外で遊べるところがあるのか??
せっかくエルが枝を取ってきたのに、待ち伏せで横取りのシエル^^;
お姉ちゃんは辛いね~
CIMG8508-1.jpg

あ~!!今度はパパがぁぁぁ~!!
CIMG8513-1.jpg

クレア&シエルだけじゃなくパパの面倒までみなくちゃ!
で、大忙しのエルチン^^;
CIMG8531-1.jpg


決して溺れているわけではありません
泳ぐのは苦手なくせに、川底に落ちた石を自ら取りに行くシエル!!
CIMG8569-1.jpg
もしや水の中って気がついてない??
スポンサーサイト

● COMMENT ●

川のシーン笑えました・・・・・・・(^O^)
指導とお世話に余念のないエルちゃん。
ウェットスーツで張り切っているパパさんの面倒をしっかり見てあげてくださいね(笑)

今日の那須地方は、暑いながらも風があって、まだ過ごしやすい日でした。
でも、日中の遊びは水辺以外はあり得ないでしょう。
近いうちに必ず綺麗な川で遊びますよん、よろしくね。

日光の涼しい風が吹いてくるみたい。
読んでるだけでちょっと涼しくなった気がしてうれしい~♪

エルちゃん、長女だね~。
めんどうを見なきゃいけない「子」がいっぱいで大変だ~。

「わかんないだろうな~」←出展(?)は、あれ?(笑)

パパさんのお世話までしてくれるエルチン。
パパが溺愛しちゃうのが解るなぁ。
最後の写真のシエルは川の中に頭がもぐってるの?
すごいねぇ。アトムには考えられない事だわ。

↓のクレアの写真、ハンサムに撮れてるよ。
おメメクリックリ、お鼻ピカピカでイケてるよぉ。

こんにちは(*^_^*)
え~、週末のお散歩、宇都宮より日光10℃は確実に低いなんて
しかも湖畔の体感温度は更に低く、汗知らずの散歩でワンズも元気♪なんて、
羨ましいかぎりです。(^ム^)

天然氷のかき氷♪は、美味しそう。一度食べてみた~い!

そして川遊びいいな~。
川の水はかなり冷たそうだけどエルパパは、いつも元気ですね。(^v^)

水辺の遊びは気持ち良さそう!
こちらも海近かですが、この時期は海水浴客で大入り満員だし浜が暑い。
日光もいいな~。
この暑い日々を乗り越えたら、そろそろ遊びを始めたい我が家です。
まずは土曜日の船便カモ~ン!です。
ホントはもう逃げてしまいたい…。

羨ましい~

なんと素晴らしいダイビング!
やっぱり川遊びは、泳がないといけませんね。
ダイブした感触、忘れることができません。
去年この場所で遊んでから、
1年以上経ってしまいました。
いつでも行ける距離ならなぁ~と
行動力のなさに悔やんでいます。

★メイママさん★
エルってば、パパのことも時には規律を乱すワンコと同様に見てる!
と思うのは私だけ~?

こちらは毎日暑いです~(>_<)
でも森があるおかげで、日々の散歩も大助かり♪
次回は一緒に川遊びできるといいね~^^

★ソフィアママさん★
日光は避暑してます~♪
実際涼しいけど、写真で見るだけでも涼めるかな?

一人っこの時は天真爛漫なお転婆娘だったけど、2番目3番目ができると世話を焼かずにはいられないのはやっぱ女の子だから。。。?
人も犬もその辺は一緒かな~^^

>「わかんないだろうな~」に突っ込みます?(^◇^)
どうも染みついてるみたい~(でしょ?)
「わかるかな?」のあとにはついつい思い浮かんでしまう^^;

★はな&アトムさん★
犬を遊ばせるというより自分が遊んでる?
なので、時にはエルの指導の対象に(^◇^)

最後の写真、シエル、立派に潜ってます!!\(◎o◎)/!
初めは偶然?かと思ったのですが、その後も2度ほど潜ってたので、間違いではなかったみたい!
ラブとかが潜るのはTVとかで見たことあるけど、アイリッシュが顔だけ潜るのは初めてみました~^^;
アトム君は近頃泳いでないのかな?

クレア・・・ありがとう~♪
もうちょっと正面から撮ってくれたら、半分影にならずに済んだんですけどね。。。

★kennyママさん★
日光は涼しいですよ~♪
いろは坂のカーブを一つ曲がるたびに1度下がる^^
確実に宇都宮より10℃は低いので、日中の散歩は日光に限る!

天然氷はフワフワで頭が痛くならないから食べ終わるのも早い(^◇^)
那須の川に足を浸ける方が頭が痛くなるかも^^
水辺の散歩も天然氷も一度体験してみては~

★ハナママさん★
お忙しい中、コメントありがとうです!
久々の日本の夏はどうですか~?
湘南の夏も久々に(あれから早30年^^;)体験してみたいけど、暑そうだ~(>_<)
でも朝晩は気持ちいいんでしょうね~
海が近くて羨ましい。。。
涼しくなったらお初のカイちゃんにご対面させてくださいねーー♪

船便届いたらまたお片づけですね~ファイト!

★pinoパパさん★
あれから1年、早いですね~
我が家は相変わらずの場所で遊んでいます(^○^)
ダイブするのには冷たすぎる川。。。
長いウェットスーツ買えばよかったのにね~^^;
我が家がなかなか湘南に行けないように、そちらからも決して近くはない那須。。。
気長にお待ちしてまーす♪

こんばんは♪
皆さん、豪快に遊んでますねぇ(^O^)
楽しそう!!
涼しいとこ行きたい病な私はウズウズしてまする(笑)

そして、仲間発見!!
うちもダイバードッグです!
いつかWで見たいです(^-^)/

★レブママさん★
コメントありがとうございまーす♪
遊ぶ時は豪快に!ヽ(^o^)丿
近くにドッグランがない代わりに、自然はたくさん♪
夏はこんなところが一番ですよね~!

ダイバードッグ!?
シエルのこれはそう呼べるのでしょうか~?(^○^)
レブちゃん?ナニちゃん?
一緒に潜るところ見てみたいですね~ヽ(^o^)丿

自然いいです!
シエルちゃんダイバードッグです♪
アイリッシュってお顔潜るコ珍しいみたいですよぉ。
目開けて、息止めて潜ってるんですよね?石拾い可愛い(^-^)
うちはナニですよー。
何故か素潜りしてかなり時間あがってきません(笑)
レブは足先さえも濡れるの嫌なんです。

★レブママさん★
アイリッシュには自然が似会いますよね♪
シエルのダイバードッグ認定ありがとう(^○^)
アイリッシュって絶対潜らないと思ってた~!!
なのに特に泳ぐのが好きじゃないシエルが潜ったのにはビックリ!
しかも一瞬でなく、少なくとも5秒は潜ってた!!
今度目あけてるか一緒に潜って確かめてみまーす(もちろんパパがヽ(^o^)丿)

レブ家はナニちゃんですか~!
かなりの時間潜ってるってなにやってるんでしょうね~?^^
レブちゃんかーわいい♪
濡れるの嫌いなアイリッシュ多いですよね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/609-c91ab524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贅沢な時間 «  | BLOG TOP |  » とちポチ表紙

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード