topimage

2017-06

日光に避難 - 2012.08.05 Sun

毎日あぢーーーーです
週末はもう日光に避難しに行くことしか思いつかない。。。

近頃の山ブームでか、湖畔にもなーんとなく人が多いような。。。
でもでも・・・山ならオッケー
爽やかな風が吹く中、軽快に走りまわるお二人さん♪
自分はといえば。。。
日焼け止めと上着を忘れ、肩出しスタイルには寒ーーい&日焼けがこわーーい
CIMG8593-1.jpg

上から下りてきたおじさんが、猿が集団でいるから気をつけてね~と。。。
たしかに・・・今日はサルが見え隠れして危険だ~
CIMG8589-1.jpg
あ~エルシエルが気がつかなくてよかった~

ひとしきり走って休憩中^^
CIMG8612-1.jpg

ワンコそっちのけで、リアルタイムにFACE BOOK更新中のパパさん。。。
あとにしてよーーー!!
CIMG8617-1.jpg


毎度のことですが、奥日光はいい所なんだけど食べるところが限られてまして。。。
湯ノ湖のレストハウスのテラス席(といえるか?)に陣取りお食事ターイム
湖畔は涼しくっていいね~エルチン♪
CIMG8621-1.jpg

わかさぎ定食~♪
どこでとれたわかさぎだろ。。。
と、セシウムが気になるところではありますが、おいしいからまいっか♪
数少ない栃木県民のソウルフード「ちたけうどん」の「ちたけ」(正式名はチチタケ?っていうきのこで、うどんのつゆのダシにおいしいのぉぉ)は、セシウム濃度が基準値超えで、今年は店頭に並ばないらしいが、ここのちたけうどんはいつのかな~?
食べたかったけど。。。
CIMG8630-1.jpg

じーっとしてたらだんだん寒くなってきたので、第2ラウンドへ~
きゃ!!
って今更驚くほどでもないけど、野生の鹿骨発見!のエルチン
むさぼってます
CIMG8659-1.jpg

これはやっぱやめさせるべき?
でも、もっとばっちいいウン○とか食べちゃうこともあるし。。。
なーんて考えてたら、んん??
いびき???
ここでもかい!!
5分でいびきのパパさんの周りでは、静か~にワンコ達が鹿骨満喫中。。。
CIMG8672-1.jpg

いいのかな~??
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいな、いいな。
旦那に日光は涼しいんだってよと言っても
住んだら?と返事。
今日も暑かった。
外を歩いてる人なんていないし。。
やっぱり日光ですね!
私は湯の滝のテラスの舞茸天丼が好きですが
湯の湖もいい眺めですね。
10月に行ったときに吹雪いていたものね。
ムーミン展、見に行きたかったけど。。
どこにも行く元気はなかった。。

サルの群れに鹿の骨のおやつ・・・。
なんてワイルドなお散歩なの~!(笑)
日光のイメージが塗り替えられていく~。

県北は、チタケのみならず、シイタケも出荷停止よ。
きのこ類が、一番セシウムを吸収してしまうからね。
庶民の楽しみを奪って、どうしてくれるんじゃい、東〇電力!
地域の食文化が失われたら悲しいよね・・・。

本日も大変お暑うございました。
そんなわけで、夕方6時からお散歩に行ってきた我が家でありました。
この暑さでは、川で遊ぶにしても、日中は木陰のないところは厳しいね。

アトムが鹿骨咥えて走ってきた時の事を思い出したぁ。
足首(って言うの?)の関節がプラプラ揺れて…うーっ、思い出してもキモイ!
人間からしたらゲテモノ?な物をワンコ達は大切そうにしてるよね。
取り上げようにも触るの嫌だしさっ。
エルママはどうやって取り上げたの?
まさか車の中まで一緒とか?

ギャハハーーー!!
何か、いろいろ笑えてくる~!

最近、エル家は、3ワンじゃなくて、4ワンのような気がしてきた・・・。(笑)

★ナナママさん★
このところの暑さはハンパないです~(>_<)
とても日中外を出歩く気にはなれないけど、下界からは信じられないほど奥日光は涼しいです♪
ご主人も一度行ったらわかると思うんだけどなぁ~^^;
そちらから行ったら那須の方が近いのかな?

舞茸天丼は食べたことなかったーー!
今度トライしてみよ♪
湯の湖のレストハウスは目の前が湯の湖なのでめっちゃ涼しいです~
是非お試しを!

ムーミン展8月後半までやってるので、こちらに来る機会があれば行ってみて~
外は暑くても中は涼しいですから^^

★メイママさん★
ワイルドでしょ~!?ヽ(^o^)丿
大型犬連れならではの一味違う日光の楽しみ方です♪

原木栽培とかのシイタケも危険だよね。。。
夏のお楽しみ、チタケうどんが食べられないなんて~(>_<)
ほんとどうしてくれるんだ!!<`ヘ´>

近頃は5時前のお散歩は厳しいよね。。。
川もそろそろアブが出てきちゃうし、次の川遊びはお盆過ぎかも?

★はな&アトムさん★
エルが骨持ってきたとき、私もアトム君のこと思い出したよーーヽ(^o^)丿
骨って、売ってるものは平気でも、野生のものとなると。。。
こっちが「ゲッ!!」って思うようなもの大好きだもんね~
とりあえず、犬達具合悪くならなくてよかったです^^;
追いかけると逃げるけど、最後はシーザーミランばりに本気で「出せ!」って言ったら出しました(^○^)
やっぱ本気のエネルギーは伝わるみたい^^

★ソフィアママさん★
男の人っていくつになっても子供!って、多分女子?はみーんな思ってるよね~
うちはもはや4頭目の犬?(^○^)
ってか、むしろ忠実な分犬の方が扱いやすい^^;

本当にあぢぢぢぢ~~~な毎日。

この場所懐かしい~!
涼しい日光も近くていいな。
こちらは18時過ぎてもまだ散歩に出るのを躊躇するくらい暑いです。
ホント、TOKYO亜熱帯!!

鹿骨、売り物は「そのまま乾燥させた」とかって書いてるけど同じじゃん!? 
無添加だし!
だけど衛生面ではどうなんだろう?
翌日うんPは異常なしだったかな?

パパさん、もしやオリンピック観戦疲れ!?











★無垢ママさん★
あぢぢぢぢーーー!!だよね~(>_<)
同じ暑くても東京よりは大分ましだと思うけど。。。

湖畔は賑わってても、ここは相変わらずこんな感じ~♪
木陰は涼しくて気持ちいいよ~ヽ(^o^)丿
18時過ぎでも、アスファルトの散歩は犬にとってもきついよね。。。

まさに「そのまま乾燥」の鹿骨。。。
若干の不安はあったものの、3ワンのお腹無事でした(*^_^*)
衛生面はこの際気にせず^^;
もっとバッチイもの口にしたりもしてるし^^;

パパはもちろんオリンピック観戦疲れ。。。
変な時間に寝て起きてるから~
無垢パパもまだまだ忙しいでしょ?
うちのパパが寂しがってます~(^○^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/611-e6f1976d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲ない時は。。。 «  | BLOG TOP |  » 贅沢な時間

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード