topimage

2017-08

残暑お見舞い - 2012.08.21 Tue

残暑お見舞い申し上げます

お盆週間も終わり、やっと日常が戻ってきました~やったーー\(^o^)/
お散歩も一週間ぶりの森~♪
IMG_0342-1.jpg

ちょっと来ないうちにキバナコスモスが咲きだした♪
満開時期は一面オレンジです!
IMG_0348-1.jpg

何を思ったか、お散歩コースを大きく外れ大学のグラウンドに侵入
IMG_0333-1.jpg

エルチン回収お見事!!
所要時間1分
IMG_0339-1.jpg




台車生活も、はや2カ月
いつになったら車戻ってくる??
ETC もついてないから、もったいなくて遠出ができない(先週ようやくとりつけてもらいました)

台車だからね~
車荒さないようにシエルとクレアを一緒に閉じ込める^^
(クレアは毛が抜けるから^^;)
CIMG8847-1.jpg

いつもの川に着くとナルちゃんファミリーが遊んでいたのでご一緒させていただきました♪
…と、早速シエルのガウリ返し
こ・お・り・つ・くーー\(◎o◎)/!
その後は何事もなかったかのように。。。^^;
最初からこうはいかないものでしょうか。。。?
CIMG8861-1.jpg
ナルちゃん&ミッケちゃん
CIMG8887-1.jpg



遅めのランチはイタリアンファストフード&ジェラートのお店「ラ・ビアンカ」で♪
CIMG8895-1.jpg

パパさんのテリヤキハンバーガーセット
パテはもうちょっと肉っぽくてジューシーだとよかったかな~
CIMG8897-1.jpg


ジェラートはダブルベリー杏仁
アイスの匂いがたまらんシエル^^
CIMG8902-1.jpg


暑い日がまだまだ続きますが、元気に夏を乗り切りましょう!
CIMG8870-1.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エルちゃん、食欲ないのに元気そうでよかったです。
我が家のお二人は夏バテではありますが、食欲は貪欲。
ラニが選り好みをするようになったかな~。
「これはいや!」ってペッっと吐き出すように…。
エル家はいつも楽しそうでいいですね。
やはり飼い主が積極的に外に出ないとダメなんですね。
こちらは飼い主もバテバテです。

シエルちゃん、ラニと逢ったら女の戦いになるかな?
ラニも最初だけなんだけど…相変わらずです。
訓練入れながらの散歩してますが、なんせ暑いもんでこちらの気力がもたない。
スパイク様に助けてもらっています。
涼しくなったらエル家地方に遠征しますね。
それまでに車に慣れておきます。
(まだ緊張)
早く一緒に遊びたい…。

水遊び気持ちよさそー!この程度の深さならアトムも大喜びなんだよねぇ。
エルちゃんとシエルちゃんの最後の写真(ひょっとしてクレアも写ってる?よね、写真中央辺り)に『涼』を感じるわぁ。
冷たいジェラートを前にしたら、シエルちゃんじゃなくてもウットリしちゃう日々だわよ。我が家の場合ガリガリ君だけどね。
まだまだ、当分『残暑』は続きそうだけど、息を潜めてやり過ごします。
エル家の皆さんもご自愛下されぇ~

お盆、さぞや大変だったことでしょう。
ほんと、えらいな~。
頭が下がります。

まだまだ暑いけど、パワー全開で夏を満喫してね。

ところで、車、どうしちゃったんだっけ?

エルママ~、私も「台車生活も、はや2カ月」って、
車なんで台車なの?って思った!

おふたりさん、「仲良し~♪」で一緒にケージに
入ってて、可愛いね~。(*^_^*)
ワンちゃん達、暑いのに元気~!だね。(*^^)v

★ハナママさん★
エルの場合、食欲が全くないわけではないと思うんですが、ラニちゃん同様選り好みしてるような。。。
どんなものをあげても、一応臭いをかいで確かめてからよっこらしょ、みたいな。。。
もうちょっと食に貪欲になってくれると嬉しいんですけどね~^^;

こう暑いとアスファルトの散歩もきついし、ならば那須か日光に行っちゃった方が
犬も飼い主も楽です~♪
一日中だらだらも精神的によくないし^^;
涼しくなったら是非いらしてくださいね~♪

あ・・・ラニちゃんと初対面で女の戦い?\(◎o◎)/!
あり得る。。。(>_<)
でもお互いガウられなければ、ガウらない?
どうなることやら~^^;

★はな&アトムさん★
この時期、昼間外で遊ぼうと思ったら、涼しい山か水遊びしかないですよね~
ここは泳げない子にはもってこいの水遊び場です♪
水の上はホント涼しいんだよ~!
アトム君もここなら楽しめるに違いない(^○^)
クレア、気がついた?
濡れないようにギリギリ端っこ歩いてるの^^
今年の9月は暑いらしいから、お互い夏バテしないように気をつけましょうね~

ガリガリ君のチョコリッチ味がおいしいって噂だけど食べた?

★ソフィアママさん★
お盆はね~
いつもと違うことやるから疲れます。。。
大分手抜きになったけど^^;

たまには行く方になってみたい(>_<)

車・・・エンジンの調子が悪くてですね。。。
結局直らず、エンジン載せ換えるはめになりました\(◎o◎)/!
はるばるドイツから取り寄せ、そろそろ戻ってくるのではないかと。。。

★kennyママさん★
車・・・ソフィアママにも書きましたが、エンジンが。。。
一旦は直って帰ってきたのですが、実際は直ってなかった(>_<)
エンジン取り寄せで時間かかって、2か月ですよ~^^;
夏が終わっちゃうって!!

涼しい場所では、犬もいつも通り元気です♪
やっぱ夏は水辺だわーー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/613-fb61533a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の映画 «  | BLOG TOP |  » 食欲ない時は。。。

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード