topimage

2017-05

天然氷のはずが - 2012.08.29 Wed

今年こそ日光四代目徳次郎の天然氷を食べよう!
と、チロリン村へ向かったが。。。

駐車場100m手前から天然氷渋滞
しかもなかなか進まない~
去年は午後に行ったら売り切れだったしぃ。。。

ちょっと前に、たしか珍百景?かなにかでTV放映があった影響??
この列並ぶ?とパパさん。。。
いいです。。。
シエルも放牧が待ちきれなくてうるさいし。。。

地元民とはいえ、本気モードで並ばないとなかなかありつけそうにないかも~(*^_^*)

CIMG8906-1.jpg

もうすぐ夏も終わりだね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近、あのおじさん、TVに出まくってるよね~。
好きで、録画してる深夜番組でも見ました。

ここ数年、夏になると、駅東の農産物直売所の駐車場に、
四代目徳次郎さん(吉新氷室)のかき氷を食べられるお店が出るの。
そのうち・・・って思ってたのに、
先日、野菜を買いに行ったら、「しばらく休業」って貼り紙があってさ~。(涙)
氷を仕入れられなくなっちゃったんだって。

作ってある氷の量は限りがあるわけでしょ?
こんなに人気が出ちゃって、この夏、乗り切れるんでしょうか。

うちの近所にも、天然氷を使ったかき氷が食べられるカフェがあるの。
三ツ星氷室の氷だけど。
「そのうち・・・」なんて言ってると、間に合わなくなっちゃうかな・・・。

秩父にも天然氷のかき氷を食べさせてくれるお店があるんだけど、そこもすごく混んでいるらしく、行列嫌いな我が家は最初っから諦めモード。一度は食べたいけれどねぇ。
今年はガリガリ君で我慢するわ(笑)

東京は全然雨が降らなくて、お盆休みの時に少し降ったきりドピーカンの日々。
今日もメチャクチャ暑いよー。
秋が恋しいわよー!(爆)

★はな&アトムさん★
天然氷作ってる所は日本で5件しかないみたいだし、そのうちの1件が秩父にあるとなったら、都会の人は食べに行きたいよね~!
行列・・・うちも苦手(>_<)
でも、一度は食べてみた方がいいよ♪
全然違うから!
長瀞あたりにはなちゃんとアトム君連れて川遊びついでに天然氷、なーんてどう?
暑さも吹き飛ぶかもよ~♪

☆ソフィアママさん☆
最近おじさんTVでよく見るよね~!
天然氷もフル回転で、なかなか小さいところまでまわってこないのかな?

天然氷の旗はあちこちで見かけるけど、ホントに天然氷?なーんて思わされるものも。。。
以前霧降の滝の茶屋で食べたやつなんて、なんちゃってじゃないの?って感じのものでした(>_<)
あれってシロップ次第ってところもあるし、削る機械とか削り方でも大分違うらしい。。。

三つ星氷室のはたべたことないかも~
どこどこの・・・とか書いてない場合は旗で区別する??

「そのうち」だと今年は無理かもよ~(^○^)
「ドードーナツ」でも天然氷やってて、しかも手作りシロップおいしそうだから、終わらないうち行ってみよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/615-f2fcf840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エル10才になりました «  | BLOG TOP |  » 久々の映画

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード