topimage

2017-08

エル10才になりました - 2012.09.04 Tue

雷の季節~

今日で4日連続雷様~
去年から雷が苦手になったエルチン。。。
昨日も夕方激しい雷雨
仕事から帰って玄関開けたら、ずぶぬれでお出迎えのエルクレ
怖いくせに、雷がなるとわざわざサッシの鍵をあけ、外に出て雨にうたれるのはなぜでしょう???

先日も雷の日に、パニくって環状線をひた走るゴールデンがいたけど、無事家に帰ったのだろうか?

週末の那須も雨が降ったりやんだり
雨の止み間に爆走タイム!
CIMG8914-1.jpg


数年ぶりに訪れた英国伝統紅茶館アンティーズ
英国式ミルクティーと月替わりのケーキをいただく(名前は忘れたけど
砂時計が落ちるのを待っていれた紅茶はえぐみがなくておいしい♪
CIMG8924-1.jpg

シエル、鏡に映る自分の姿に警戒?
じーーーーーーーーーっと見る^^
CIMG8930-1.jpg



そして本日、エルチンめでたく10才のお誕生日を迎えました~
イェイ
CIMG7587-1.jpg
写真はお誕生日とは関係ありません^^;
実際かわいいんだけどねぇ。。。
どーもいつも写真写りが悪いような(*^_^*)



思えば10年。。。
あのお転婆だったエルが、こーんなふうに子供と仲良くできるほど落ち着いちゃって
泣きたくなるような子育て時代も今はいい思い出^^
CIMG8942-1.jpg


恒例の那須デプトでのお誕生月サービスおやつ♪
一個はエルチンひとりで食べていいからね~^^
CIMG8944-1.jpg

これからも元気に楽しい日々を過ごそうね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エルちゃん、おめでとうございます。
これからも、楽しい時間を満喫してください。
いつまでも、幸せで、甘ったれで、やんちゃでいてください。
本当におめでとう♪

エルちゃん、10歳おめでとう!!
10年一昔というけれど、若かりし日々のお転婆時代を思い出すと感慨深いよね。
まだまだ、20歳目指してこれからもますます元気に過ごしてくださいね~!
無垢も続くからね~。

カミナリ4日連続なんだ~!それはエルちん、気が気でないねぇ。
サッシの鍵、開けられるのもスゴイけど、留守の時は心配だもんね。
何か良い方法あればいいね。

鏡の中のシエル、カワイイ^^
女の子っぽい^^(←ツッコミ入れて~!)



★pinoパパさん★
エルにおめでとうをありがとうございます♪
やんちゃなアイリッシュは、最後までやんちゃでいてくれなきゃです^^
落ち着いたとはいえ、まだまだ野山を駆け回るバリバリ現役なお嬢さん♪
これからもエルと一緒に楽しい時間をたくさん作っていこうと思います\(^o^)/

エルちゃん、おめでとうございます!!
あの爆走時代も今となっては懐かしいですね。いろいろな武勇伝があったね・・(本当シミジミ)
これからもたくさんの出会いと楽しい時間を過ごしてね!!
供に10歳アイリッシュとしてルークもがんばるよ。これからも楽しいお散歩よろしく!!




★無垢ママさん★
おめでとうをありがとう~!
ほんとにねぇ。。。
シエルなんて比べ物にならないくらいの頭脳派お転婆娘で苦労しました^^;
エルも頑張るから無垢君も続いてよ!!

雷なると仕事してても気が気でない(>_<)
明日も雷きそうだから雨戸閉めてこうかな。。。

シエル女の子っぽくてカワイイでしょ?
・・・ってか女の子だから!!(^○^)
デコルも同じ顔だしヽ(^o^)丿

★ルークままさん★
おめでとうをありがとうーー!
ルーク&ルークままがいてこそあの時代を乗り切れたと思うよ!!
ほんと、エルの数々の武勇伝。。。
今思い出しても・・・凄かった^^;
これからもルークと一緒に歳を重ねていこうね♪

エルちゃん、お誕生日おめでと♪
ホーリーは、10歳になっても毎朝日の出前に
モモンガジャンプで上から降ってきます(涙)
時には娘をワイルドに狩ってしまいますが、昨年より元気で嬉しい限りです。
近いうちに会いに行きます!!

エルちゃん、10歳おめでとー。
低下症にも負けず!二桁突入ですね。
武勇伝も今は大切な懐かしい思い出だよね。
10歳の1年も沢山の思い出を作ってね。

エルちゃん、おめでとーーーー!!!

「あの」エルちゃんが、10歳!?
なんかしみじみしちゃうな~。
今となっては、数々の武勇伝も大事な宝物だよね。

これからも生き生きした毎日を過ごしていってね~。

エルちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
なんだか時の経つのが早くって…10歳なんかに見えないよ、エルちゃん。
まだまだやんちゃでお転婆ぶりを発揮して下さい。
ラニも11日に6歳になります。
自分も歳を取るわけだ…。
運転も慣れたし、涼しくなったらエル家地方か那須に出陣しますね~。
今日は横浜まで行けたし。
(まだ横浜、って突っ込まないでね)
待っててね。

★ほーりーさん★
ホーリーも10歳おめでとう\(^o^)/
お互い元気に10歳を迎えることができて嬉しいです~♪
モモンガジャンプって。。。^^;
是非生で見てみたい(^○^)
10歳になってもそれだけ飛べる元気があるって逆に嬉しかったりして~♪
エルも大人しくなったとはいえ、走り出す子供に容赦はありません^^;
久しぶりにホーリーに会えるの楽しみにしてまーす♪

10歳のお誕生日、おめでとうございました。
これからも、元気に走り回ってくださいね。
アンテイーズの季節のケーキや紅茶は美味しいですよね。
わんこと一緒に室内で、は嬉しいですよね。
よく、こちらでロン毛のシェパードちゃんに会います。
今年もどこかで会えたら嬉しいです。

★はな&アトムさん★
エルにおめでとうをありがとう~♪
ホント、低下症がわかった時はどうなることかと思ったけど、何とかここまでこれて嬉しいです!
これからも低下症と上手に付き合って、元気に長生きしてもらわなくっちゃ(^-^)

★ソフィアママさん★
ありがとーーーーー!!
「あの」エルが10歳ですよ!!
ハチャメチャな時代を思えば随分おとなしくなったけど、犬と暮らす楽しさを教えてくれたのもエルでした^^
これからも元気に長生きしてもらって楽しい日々を過ごしたいと思いまーす♪

★ハナママさん★
おめでとうをありがとう!!
ラニちゃんも今月お誕生日でしたか!
6歳なんてね~シミジミ。。。
エルは最近までパピーに見られてたけど、先日も歳を聞かれ3歳ともうすぐ10歳です!って答えたら、エルの方が3歳に見られた(>_<)
ってことは10歳はシエル??

あの素敵な車!!
ぶつけたら大変ですものね~(^○^)
気長に待ってマース♪
それか、こちらから会いに行けたらいいなぁ~

ちっと出遅れたー!
エル!
10歳!おめでとう!!!
最初に会った時が5歳!あれからエルを目指して・・・
早5年。飼い主が口笛も吹けず。
これからも元気で、そしてマイペースで!次はいつ会えるかな?楽しみにしてます!

★ナナママさん★
おめでとうをありがとうございます♪

超久々のアンティースでした(*^_^*)
ランチメニューが限られてるから、なかなか行く機会がなかったのですが、久々の英国式ミルクティー&ケーキおいしかったです♪
でっかい犬がもう一頭増えちゃって、大所帯だからどうかとも思ったのですが、快く迎えてくれました!
ありがたや~^^
ナナママさんとは遭遇率高いから、またきっとどこかでお会いできますよね♪

★びーさん★
ありがとーーーー♪
私もいつも出遅れる人なんで。。。(^^ゞ 

あれからあっという間の5年で、もう10歳ですよ~\(◎o◎)/!
エルを目指してなんて嬉しい^^;
クール君もミントが来て、すっかりお兄ちゃんになっちゃってねぇ。。。 
口笛の変わりは是非犬笛で!!
ってか、お利口になっちゃってもう口笛も犬笛もいらないかも?
また近いうち会えたら嬉しいです♪

エルちゃん、10歳おめでとうございます♪
まだまだこれからですよ~、10歳は!
そう簡単にセッターは落ち着かないという事を先代犬のVICKYから学びましたから…

最近雷が多くてイヤですねぇ~。
我が家もAMELIEがダメなので仕事中も気が気じゃないです。
早く雷の季節が終わって欲しいものです。

また那須で一緒に遊びましょうね♪

★Ame&Ralパパさん★
エルにおめでとうをありがとう~♪
10歳とはいえまだまだ元気!
これからも頑張ってクレア&シエルの指導をしてもらわなくっちゃ(^○^)

今日も昼間っから雷だったね。。。
帰ったらすでに濡れて乾いた後(>_<)
雨戸の隙間から網戸を壊して、必死で外に出た感じ。。。\(◎o◎)/!
アメリちゃんはどんな感じで雷の中お留守番してるのでしょうね。。。
ホント仕事してても気が気でない。。。

また近いうち遊びましょうね~♪

エルちゃん、お誕生日おめでと~!!

そっか、エルちゃんも二桁突入したのね~。
いつまでも元気なイメージがあるから何だか不思議な気持ちだわ☆

来月15才になるシェリーが落ち着かないんだもの!
エルちゃんだってまだまだ落ち着かないよね(^m^)
落ち着かれたら困る~~~~(笑)
涼しくなったら森に行こうと思ってますので一緒に遊んでくださいね♪

エルちゃん10才お誕生日おめでとう[腟究��絖�:v-315]
リ-とタメだったんだね。
10才かぁ。。。二桁突入だぁ。。。
これからも元気にいっぱいいっぱい楽しんでね♪

★シェリスコままさん★
おめでとうをありがとう~\(^o^)/
ついにエルも二桁ですよ~!!
低下症が判明した時にはどうなるかと思ったけど、元気にここまでこれて嬉しいです~♪

シェリーちゃん来月15歳?\(◎o◎)/!
エルの1.5倍ーーーー!!
やっぱシェリさん目指してこれからも頑張ってもらわなくっちゃ♪
落ち着いてる暇はないわ!!(*^_^*)

また森でお待ちしてまーす♪

★リーママさん★
おめでとうをありがとう~\(^o^)/
そうなのよ~
リーちゃんとエル、同期!!
一緒に10歳迎えたかったです。。。

低下症をかかえてはいますが、これからも元気に楽しい毎日を過ごさせてあげたいと思いまーーす♪

♪゚・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪

エルちゃんお誕生日おめでとう!
10歳ってやっぱり特別な気がするよね♪
エルちゃんが10歳に~だなんて、いつも元気いっぱいで若々しいからなんだか信じられないです(笑)
先日那須で遊んで来ました(*^^)v エル家のブログを見て、行ってみたい~って思っていた川とペニーレインへ行けてとっても楽しかったです!
エルちゃんのこの1年が健康で、そして楽しい年になりますように!

エルちゃん、遅くなったけど、お誕生日おめでとう!
10歳なんだね~。(*^_^*)
我が家の先住犬フラットのREXも生きていれば10歳で同じだったんだよ!
エルちゃん、この1年も元気にね。(*^^)v
沢山お出かけして楽しい1年になるといいね♪
今度どこかで会えるといいなぁ~。

エルちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
エルちゃんとむぅ君は大切な同級生だもんねっ!
10歳のお誕生日を迎える事が出来なかったリーちゃんやjunoちゃんや
他のお友達の分まで絶対に長生きしようねっ!
約束だよ!!!

昨日は電話だけで、お祝いのコメントが遅くなってしまってごめんなさい!(涙)
パパにも宜しく伝えてね!

★ながたんさん★
おめでとうをありがとう~♪
以前飼っていたフラットのことを考えると、よくここまできたな~って感慨深いものがあります。
今のところは元気でいるけど、明日のことはわからない。。。
エルと過ごす毎日を大切に、これからも楽しく過ごせたらいいなぁ~って思います^^

那須、楽しんだようでよかったです♪
近頃のペニーレインは曜日、時間を問わずいつでも激混み(>_<)
ゆったりした感じが味わえなかったのでは?
また機会があれば会えるといいな~(^○^)

★kennyママさん★
おめでとうをありがとう~♪
REX君も2002年生まれ?
元気な時に一度あいたかったなぁ。。。
先日15頭のフラットさん達のグループに会いました^^
みんな若くて元気な子たちでした(^○^)

これからもエルと楽しい思い出たくさん作っていきたいと思います♪
今度是非ご一緒させてくださいね~♪

★むぅくんママさん★
エルにおめでとうをありがとう~♪
なんとか10歳の壁を越えることができました^^
同期のむぅ君が頑張っているのが励みになっています!
お互い少しでも長い時間を一緒に過ごせるように頑張りましょうね\(^o^)/

先日は電話ありがとう!
楽しいこともあれば、辛いこともある。。。
でもみんな前向きに頑張らないとですね!

REXは2002年生まれですよ。
でも1月なので少しお兄さんです!(#^.^#)

え~、15頭のフラットさん達のグループに会ったの、
すご~いね♪
15頭もいたなんて見たかったな~いいな、羨ましい~!(^ム^)

★kennyママさん★
REX君1月か~
エルより7カ月お兄さんだね^^

フラットさんのグループ、行きと帰りに会いました^^
少しフラット談義をさせていただき、懐かしかったです~
休んでても、泳いでても、さすがに15頭いると圧巻です\(◎o◎)/!
後ほどブログにアップしますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/616-2b2a2f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう «  | BLOG TOP |  » 天然氷のはずが

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード