topimage

2017-11

 - --.--.-- --


日光へ紅葉狩りのはずが・・・ - 2012.10.27 Sat

パパさん休日出勤の代休で、急遽平日休みがとれたので。。。
この時期土日は危険だけど、平日なら~
と、紅葉真っ盛りの日光へ早めに(といっても9時)出発!

順調に高速をおりて。。。
と思ったらやっぱ渋滞発生
ならば・・・
と、人気のないであろう足尾方面へ方向転換!
あ~ん!またしても日光への紅葉狩り断念。。。

放牧ポイントが近づいてるのがわかるのか、真剣なまなざしで前を見るエルチン^^
CIMG9746-1.jpg

ほーら廃墟と化した足尾の製錬所後?が見えてきた~
CIMG9754-1.jpg

ところが、足尾なら。。。と思って来てみたら。。。
そうだ、今日は秋の平日
修学旅行やら遠足やらのバスがいっぱーーい(>_<)
CIMG9758-1.jpg

でも~めげずに公園を通り過ぎ、今日は日本のグランドキャニオンと呼ばれる松木渓谷目指しますよ~♪

とりあえず第一放牧ポイントでガス抜き~
シエル、まずは水洗トイレ中^^;
CIMG9761-1.jpg

渡良瀬川の上流にあたるこの川、水はめっちゃキレイ
ただ水質は保証できないけど
そんなことはおかまいなしに、気温12度の中走り回るお嬢さんたち^^;
CIMG9773-1.jpg

足尾銅山鉱毒事件で緑が消えたこの辺りにも、植林活動のおかげか大分緑が戻ってきてます。
さあ!あの山の向こうに行くよ~!!
CIMG9771-matukikeikoku.jpg

広い原っぱの向こうに消えてゆくシエル^^;
CIMG9785-1.jpg

後ろに見える黒い山。。。
カラミと呼ばれる銅山の廃棄物の山です。
さらさらして細かーい砂利のような物ですが、未だに植物が生えていないということは、有害物質残ってる?
CIMG9794-1.jpg

更に奥に進むといよいよ松木渓谷入り口付近?
ここまで約1時間。
日本のグランドキャニオンと呼ばれる切り立つ崖は、この先にあると思われますが、
クレアの足腰も心配なので、この辺でUターン。
CIMG9803-1.jpg

グランドキャニオン風壮観な禿げ山!
とはいっても、有毒ガスの作った景観ですが^^;
ここにはロッククライミングに訪れる人もよくいるそう。。。
CIMG9817-1.jpg

帰り道、またまた鹿の角をくわえてきたシエル!
鹿の角探す才能あり?
CIMG9839-1.jpg

今回は回収できたので、折れてはいるけどとりあえずお持ち帰り^^
CIMG9851-1.jpg

帰りはのーんびり
CIMG9848-1.jpg


紅葉狩りは行きそびれたけど、お嬢さんたちにはいい日だったに違いない

● COMMENT ●

紅葉狩りの予定が足尾とは、ギャップ大きすぎ。
(徐々に緑が戻ってきてはいるようだけど)
でも、ワンコたちにとっては、よかったかな。

キャー! シエルちゃんが鹿の角を・・・。
ガラガラガラ・・・。(←イメージが崩れる音(笑))

↓の、一列行進、エグザイルを見て、
モデルデビューの次は、ドッグダンスデビューか~って思ってたのに~。(笑)

犬達にとっては、楽しい放牧遊びの方がよいに違いないね!

足尾の独特の廃墟感、映画のロケ地なんかにいいよね。去年行きましたが掛水倶楽部なるところも紅葉もきれいでした(人間のみ)。明治の世界をかいま見た感じがしましたよ。
あの先にそんなグランドキャニオンのような場所があったとは・・。栃木を知り尽くしたエル家の情報網おそるべし。

★ソフィアママさん★
日光と足尾・・・隣だけど大違い^^;
紅葉もまだだし~(>_<)
でも、ワンコ達には最高の放牧ポイントでした♪

ドッグダンスか~♪
シエルには絶対無理(>_<)
鹿の角くわえてる方が合ってると思います~^^;

★びーさん★
犬に紅葉狩りは関係ないしね^^;
放牧遊びに満足してくれたと思います♪

★ルークままさん★
掛水倶楽部なるもの、初耳!
こんな迎賓館らしきものがあったのね~ステキ!
紅葉はこの辺りもきれいだよね♪
松木渓谷も一応紅葉スポットみたいなので、今度ルークと行ってみては?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/628-b1f05a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅葉のオープンガーデン «  | BLOG TOP |  » レジーナ那須でランチ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

