topimage

2017-07

益子陶器市2012秋 - 2012.11.03 Sat

今年もやってきました「益子秋の陶器市2012」
青空の中、ルークママと犬なし益子スタート♪
CIMG0119-1.jpg

週末とあって混み混み~と県人としては、嬉しい悲鳴
目的の場所に分け入るのも一苦労
CIMG0086-1.jpg

お!!G+の前で早速アイリッシュ発見!!
と思ったら、こむぎちゃんファミリーでした~♪

きなくる・・・
CIMG0094-1.jpg

こむ!
CIMG0093-1.jpg
いいお顔見せてくれてありがとう~!

お気に入りのお店や、露店の掘り出し物、ミニ盆栽などなど・・・
見るものがいっぱい過ぎてなかなか先へ進まない~

そして、はずせないみいしゃさんのテント♪
CIMG0105-1.jpg

看板猫ニャー
CIMG0101-1.jpg

かわいい作品の数々
CIMG0102-1.jpg

CIMG0106-1.jpg

レトロな衣装とリアルなリンゴ飴を持つニャンコに目がハート
CIMG0109-1.jpg

噂のマジョルカ嬢
5か月なのに落ち着き過ぎ~!
CIMG0095-1.jpg

今回お連れするアイリッシュちゃんはいなかったのだけど、来年7月に軽井沢でアイリッシュ&サルーキメインの犬展をやってくださる予定なので、その時に期待しよう♪

本日2頭目アイリッシュ発見!!
お久しぶりのミシェルちゃん~♪
13歳頑張ってます!
CIMG0111-1.jpg

お気に入りの見目テント村
CIMG0115-1.jpg

最近コレクターと化しつつある大西未穂さんの漆のアクセサリー♪
ヒマラヤ杉の松ぼっくりのブローチをチョイス
漆

その他、B級品狙いでお買いもの終了~

お腹すいたね~と、お昼を食べようにもどこもいっぱい(>_<)
魚介類のいぃ~香りを漂わせているパエリヤーーー!!
にーしーろーやー。。。無理!!

お!豆カレーすいてる♪
と思ったら、仕込中で30分待ち
んーーー思いのほか食べ物探しに苦労

ならば、渋滞にはまらないように移動して、久々の「パンドムシャムシャ」♪
CIMG0124-1.jpg

小食女子(嘘ですけど^^;)には十分十分
サラダ付きキッシュプレート
CIMG0125-1.jpg

本日のお買いものは~
ブローチの他、我妻淳さん他のお手頃B級品の器&盆栽♪
盆栽

あーー犬なしでゆっくり見られる陶器市ってなんて楽しいんでしょう~♪

陶器市は5日までやってます!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

行ったのね~♪
いいな~こむぎちゃんファミリーやミシェル家とも会えたんだ。
私が行った平日でもあちこちの駐車場が満車だったくらいだから、
お天気に恵まれた週末、さぞ賑わってたことでしょう。
それでも、ちゃんとおいしいランチにありついてる~。
さすが、益子の達人!

見目テント村、今まで未チェックだったけど、
何やらすてきなものがたくさんありそう。
要チェックだわ。
陶器市って、通えば通うほどいろいろ分かってきて、
楽しさがアップするんだよね~。
それに伴って、出てくものもアップするんだけど・・・。(汗)

お天気も良くて・・・

大賑わいの陶器市だったんですね。
その頃ディーン家は程近いツインリンクもてぎで
ホンダドッグのイベントにいました。
我妻淳さんはらむちゃんパパのお友達ですが
色味が優しくて素敵な作品が多いですよね~。
B級品なら我が家にも気楽にお持ち帰り出来るかな?
私、食器に全然凝っていなくていただきものばかり…>汗

★ソフィアママさん★
初日も混んでたんですね~
二日目に行った人はすいててよかったーーって言ったたけど^^

見目テント村未開拓??\(◎o◎)/!
意外~!!
作家さんの陶器はもちろん、中は手作りアクセサリーや帽子などなど、おもしろいものがたくさんですよ♪
春には是非行ってみて~!!
陶器市、お金と時間さえあればまだまだ楽しめるんですけどね^^;

★パリちゃんさん★
ホンダドッグのイベント、盛りだくさんっぽいですね~♪
何かいいものゲットできたかな~?

我妻淳さん、そうでしたか~
見目テント村にいつもいらっしゃいますが、今回B級品発見で思わず買い!!でした^^
食器に興味なくても、楽しめると思うな~♪
春の陶器市には是非行ってみてくださーいね!

本当に同じ日に同じ時間に同じパターンで
歩いてましたね。
ガソリンスタンドの駐車場に着いたのが9時
なのに満車で隣の民家に停め、ピアさんで
飲み食いして、かまぐれの丘に。。
きっと、11時くらいです。
女性二人?が1アイリッシュ連れてみいしゃさんと
お話してエルパパの名前を耳にしていたの。。
私はナナを連れていました。
とにかく混んでましたね。
歩くのも大変で。。
もっと、早起きしなくちゃ駄目かな?
でも、とっても楽しいですね。
次回はぜひお会いできますよう。
その前に鹿沼あたりで会えるかな?

最近食器棚が飽和状態で、食器を買いたくてもね〜。
そしてなぜかミニ盆栽を欠かさずチェックの邪道陶器市。それもまた楽しいけど。今年の購入品こそ夏を乗り切らせて来年も色づかせたいです。
いつもながらに楽しいミニトリップでした。益子は秋も春も楽しいね。ありがとうございました。

★ナナママさん★
ほぼ同じルート~(^○^)
同じく城内坂のGS並びの駐車場に10時頃止めて、あちこち見ながらかまぐれの丘を目指すパターン♪
今回は犬なし女二人益子旅なので、女性二人+アイリッシュは、写真のミシェルちゃんちかも。。。
うちらもミシェルちゃんちとみいしゃさんとこで会ったからニアミス?

ホント今回混んでたね~!!
同じく土曜に行った友達が、ご飯にありつけなかったと。。。(>_<)
でも、やっぱ陶器市は楽しい♪
レイクウッドも再開したし、これから古峯ヶ原も紅葉シーズンだし、どこかで会えるかもですね^^


★ルークままさん★
楽しかったね~陶器市♪
買った食器、なんとか収めました!
今回のはぜ、夏越せるかな。。。自信ないけど^^;
益子の茶屋あたりは2時間待ちだったらしいよ~\(◎o◎)/!
うちら正解だったね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/631-b5bc624c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿沼の紅葉? «  | BLOG TOP |  » 紅葉のオープンガーデン

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (140)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード