topimage

2017-09

ろまんちっく村でランラン♪ - 2012.11.27 Tue

3連休だというのに。。。
息子君が帰ってくるというので、近場でお茶を濁すことに~^^;

FUN DOGでも行きますか~
と、向かう途中。。。
そういえば、ろまんちっく村が道の駅になり、たしかランが無料になったような。。。
ちょこっと様子を見に行ってみますか!

無料とはいえ、登録は必要なので、あおぞら館で登録を済ませランへGO!
CIMG0335-123.jpg

おーーー!!
すいてる~ってか、ほぼいない?
CIMG0336-1.jpg

貸し切り状態のランで爆走開始~♪
ラッキーなのは、道の駅になって、ランが無料になったことに加え、小型犬エリアが別の場所にできたため、今までのランは大型中型専用ランになって、多少気を使わず遊ばせられるようになったこと
CIMG0341-1.jpg

フェンスもシエルが飛び越えない高さだから安心^^;
CIMG0346-123.jpg

と、お隣の元小型犬エリアに1ピキでも楽しそうに遊んでいたコッカプー(アメコ×トイプー)のこころちゃん
フェンス越しにご挨拶して、大丈夫そうな雰囲気なので、一緒に遊んでみることに~
CIMG0350-1.jpg

大型犬相手でも物おじせず、上手に遊んでくれました♪
って、どうみても狩ってるようにしか見えないけど。。。
CIMG0359-1.jpg

いえいえ、こんな風におだやかーな空気が流れていましたよ^^;
CIMG0361-1.jpg

お昼はテラスワンコOKの麦の楽園にて
(ランの受付をすると、麦の楽園のドリンク無料券をなぜかワンコの頭数分もらえるのです)
CIMG0374-1.jpg

半屋外ながら、大型犬でも十分なスペースが確保できる
CIMG0376-1.jpg

地元食材を使った、里山プレートをいただきました♪
コーヒーは無料だけあって紙コップ^^;
パパさんはハンバーグプレートでしたが、どちらもまずまず
CIMG0386-1.jpg

イベント広場でご当地アイドル?歌ってました^^;
栃木のご当地アイドルといえば、とちおとめ25だけかと思ってたら、こんな方たちも。。。
頑張ってね~
CIMG0388-1.jpg

道の駅になってあおぞら館として場所も移動し、バージョンアップした市場
CIMG0390-1.jpg

クリスマスのリースや
ろまんちっく村

ぴーgarden,アトリエジュリアローズのジャムなど
楽しいコーナーも♪
CIMG0396-1.jpg

話には聞いてたものの、初めてお目にかかる種なしゆず♪
もちろん3袋ほど買いました~
種とる苦労をしないで、ジャム作れる~!!
CIMG0391-1.jpg

帰る前にもうひとっ走り
とランに戻ると、あとからシエルのお相手にもってこいのコがキターーー!!
ゴールデンドゥードゥルのポンキー君、1歳の男の子♪
CIMG0411-1.jpg

シエル押され気味^^;
CIMG0404-1.jpg

お久しぶりのサルーキのアルモア君ファミリーにもお会いでき
CIMG0422-1.jpg

夕暮れまで遊んだのでした~
CIMG0425-1.jpg


そして翌日、またまたろまんちっく村で無垢家のみなさまと。。。
その様子はまた明日~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日はありがとうございました~
野うさぎと間違われて狩られなくてよかったです(笑)
ここさん、相当楽しかったみたいで
帰りの車も寝ながら脚バタバタして
おっかけっこしてるみたいでした♪

あの後ゴールデンドゥートゥルも参戦されたんですねー
お会いしてみたかったw

うちは栃木とかも遠征するので
またお会いできた時はぜひあそんでくださいね^^

ブログにもまた遊びにきますねーーー^^

ろまんちっく村が道の駅になったってことは知ってたけど、
ランが無料になったことは知らなかった~。
種無しゆずなんてものがあることも。
相変わらず、アンテナ高いな~。

いろいろバージョンアップしてるみたいね。
そのうち行ってみようかな。

はじめの2行に大爆笑しちゃった。

★こころママさん★
こちらこそ~♪
こころちゃんお洋服着てなかったら、ほんとに野うさぎみたいにかわいくて^^
シエルが狩りモードにならなくて良かったです^^;
ワンコが楽しんでくれれば、飼い主としても遠くから来た甲斐がありますよね♪

ドゥードゥルのポンキー君もとってもいい子でした!
ただ、シエルも顔負けのパワフルぶり\(◎o◎)/
こころちゃんとどんな風に絡むか見たかったです~

またお会いできるといいですね♪

★ソフィアママさん★
道の駅になってうちも初めて行ったのですが、野菜売り場はなかなかの充実ぶり!!
今まで犬NGだったスペースもOKになったり、何より無料&小型犬が別エリアになったことが、大型犬飼いとしては嬉しい限り!

種なしゆず、見かけたら一度お試しを~^^

息子が帰ってくるのは嬉しいんだけど、調子狂う^^;

またまた、凄い情報ですね。
こちらで、あちこちの美味しいジャムが1度に手に入る
なんて素晴らしいです。
そして、種無し柚子!
嬉しいですよね。
まだ、1度も行ったことないんですが行きたくなりますね。
こちらのパン屋さんも美味しいと聞きましたけど。。?

★ナナママさん★
ナイスな情報提供できましたでしょうか?
アトリエジュリアローズのジャムは、宇都宮のレストランやパンやさんなどで時々見かけるのですが、ぴーgardenと並んでるのは初めて見ました~♪
種なしゆず、goodです!!
本ゆずに比べると小ぶりですが、中身もジューシー!
一部ははちみつ漬けにしました♪
薪窯パン屋あるんですが、ビジュアル的にはフツーな感じかな~?
まだ味見したことないですけど^^;
あおぞら館の中にもパン置いてるのですが、ここのはおいしかったです\(^o^)/
鹿沼の帰りとかに一度行ってみてね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/635-6db84393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連日ろまんちっく村 «  | BLOG TOP |  » 雪かい!!

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード