topimage

2017-07

おこわとPコート - 2012.12.02 Sun

朝起きると、庭が霜で真っ白!!
昨日宇都宮も初雪降ったからね~
CIMG0521-12.jpg
森には雪だるまがあったし!!\(◎o◎)/!

ってなわけで、ゴルフ場もクローズになり、ゴルフの予定だったパパさんが急遽お暇に。。。
エルチン遊んでもらえるよ~♪

で、どこ行く?
ブラザーさんに用事もあるし那須!ってことで♪
那須に向かう車の中で、いつものごとくNAOZOにパンの予約を入れると、すでに今日の分は予約が埋まってた
もうすぐ昼だしね。。。

ならば、NAOZOの次に好きかも~な森のパン屋さん♪
CIMG0527-1.jpg

プレッツェルみーーっけ♪
少しハードなクロワッサンも好き
CIMG0526-1.jpg
薪ストーブのあるお部屋でパンとコーヒーでまったりーーーとしたいところだけど、まずはワンコを走らせないと(>_<)

ランに着くと猿の群れーーー!!
シエルの雄たけびに危機感を覚えた猿軍団は山に撤収^^;
エルシエル・・・広場に残ったサルにくぎ付け
CIMG0541-12.jpg

安全な木の上で敵の様子をうかがう子猿達。。。
CIMG0544-12.jpg

大人は余裕で毛づくろい^^;
CIMG0539-1.jpg

何とかサルに近付きたいエルチン。。。
鍵の開いてた扉を見つけ、脱走!
CIMG0550-12.jpg

思う存分走ったところで、バディー君&ミチ君のお出ましで囲いの中で遊ぶことに~♪
激しいお相撲に、行司役のエルチンがおじゃま虫大活躍
CIMG0556-12.jpg

たっぷり2時間遊んだところで、遅めのランチですが。。。
今日こそ卯三郎でどうだ!!
何度提案してもパパさんに却下され。。。
しぶしぶOKが出て行ってみれば、行列で断念。。。
今日こそは。。。とダメもとで言ってみたらOKでたーー!!
今更ですが、お初です
CIMG0564-12.jpg


なんだかんだと文句を言って反対してたわりに、メニュー見て迷いまくるパパさん^^;
なーんだ!意外に喜んでるじゃーん!
CIMG0565-1.jpg

さすがに3時過ぎはすてるみたい^^
CIMG0571-1.jpg

結局同じメニューで、ひとつはけんちんうどんのうどんを、すいとんにチェンジして♪
おこわにうどんにおもちで、ガッツリ炭水化物摂取!!
田舎料理らしく全体的に味付けは濃いめ。
CIMG0568-12.jpg

デザート付き♪
もちっと抹茶味が濃いとよかったかな~
CIMG0570-12.jpg
何年か越しでようやく思いが叶い満足満足
外なら犬もOKだし、またお願いしまーす^^

前回ブラザーさんで見つけたエルシエルのおそろいのお洋服♪
おとり置きをお願いしてたのを受け取りに~♪
お疲れのお二人さんにモデルをお願いして着ていただきましたよ~
ワンコ版Pコート
どう?
CIMG0575-12.jpg

きゃーーーわいーーーー
お似合いよ~!!
と親ばか全開な飼い主

もういい?
CIMG0582-12.jpg

はいはいゴメンネ^^;
今度はお外で着ようね~^^

● COMMENT ●

わ~、キャワウィ~~[腟究��絖�:v-238]
女子高生みたい!
コレ来てアウトレットとか歩いてたら注目されること間違いなし!
パパさんの嬉しそうなニコニコ顔が目に浮かぶぅ~!

卯三郎はパパさんがいつも反対してたの!?
そこはちょっと意外でした!
これから体が冷えたときにはあったかいおうどんも良いですな~。
おうどん、麺ははどんな感じ?
二人同じものを注文って珍しいね^^



東照宮の初詣のときのように目が釘付けになるギャラリーがきっとまた・・♡ アイリッシュ版AKBもそのうち・・
なにげにみえるパッチワークとアレンジメントもうつくし〜♡

★無垢ママさん★
女子高生~♪
っぽいーー\(^o^)/
パパが自慢げに。。。間違いない!!
その姿を後ろから見ることを想像すると、ちょっとムッ!!<`ヘ´>
パパに対しては心がせまーーいので^^;

卯三郎でのご飯を何度却下れたことか。。。(>_<)
でもメニューが想像してたのと違って案外喜んでた^^;
ボリュームもたっぷりだし~♪
うどんの麺はふつう。
私はうどんをすいとんにかえてもらったけど、すいとんは自分で作った方がおいしかった(>_<)
同じもの注文しないと、みんな食べられちゃいそうだしね~(^○^)

★ルークままさん★
来年も東照宮で注目集めてきますか~\(^o^)/
なんてね^^
AKBはやめときます^^;
でも似会うかどうか試したいかも~♪

せっかくのPコートの写真が、散らかってるリビングがバックじゃね^^;

宇都宮で初雪!!!で、ゴルフ場はクローズ?
パパさん、残念でしたね。
「卯三郎」のお食事が初めてとは、グルメ通のエル家ではどうしたのでしょう?
田舎風のメニューは少しずつ違ってはいますが、たっぷりな量はやっぱり栃木らしいですね!
「山帰来」のソバもそうでしたね!!!
こちらでも雪が降ってきそうな寒さに、那須に行く時にはスタッドレスタイヤは絶対ひつようですね。
23日、「大内宿」へ行く友人の車がMT・ジーンズ辺りで路面凍結スリップで壁面衝突。
怪我はなかったが、車は大破。たぶん、廃車になったんでは?
本格的冬到来に万全の準備で、大いに遊びましょう!
よろしくお付き合いください。

★アランパパさん★
卯三郎はパパさんの好みじゃないらしく、ずーーっとOKが出なかったため、今まで食べられませんでした~(>_<)
基本パパと犬が一緒なので、行きたくても行けない店がまだまだたくさん(>_<)
毎回違う店に行っても、制覇するのはいつのことやら。。。

お友達お気の毒でしたね~
でも、無事でなにより^^;
この日は宇都宮でも降った翌日だったので、上まで辿りつけないかも・・・と思ってました。
帰ってから、早速タイヤとり替えに行ってましたよ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/637-ed265e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリケンを新調 «  | BLOG TOP |  » 連日ろまんちっく村

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (140)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード