topimage

2017-10

森のごはん屋さん - 2013.01.15 Tue

予報通りの大荒れの連休最終日
都心ほどではないものの、宇都宮も1日中雪でした~
今朝の風景
CIMG1190-13.jpg

CIMG1204-12.jpg

連休1日目、2日目とたっぷり遊んだので、最終日は一日中
飼い主はのんびりさせていただき、とーっても助かりましたわぁ~^^

日曜日の那須
CIMG1141-12.jpg

連休の真ん中とあって、お山の駐車場も車を止める所もないほどの混みよう
何とか駐車スペースも確保し、登山者を避けつつ雪山散歩♪
CIMG1117-12.jpg

CIMG1125-12.jpg

遅れてミエル参上!
次の日は天気が荒れるから、いっぱい遊んでおいてね
CIMG1145-12.jpg

このあとアメリちゃん御一行様とも会ったのに、写真がなかった。。。(>_<)

ランチはフィンランドの森にて
CIMG1158-12.jpg

CIMG1173-12.jpg

眺めもいいし~
CIMG1164-1.jpg
大型犬もゆったり^^
CIMG1166-12.jpg

雪山で冷えた体も、薪ストーブで芯からあったまるぅぅ~
楽しい雑貨もいっぱい♪
CIMG1162-12.jpg

おいしいご飯でほっこり
CIMG1176-12.jpg

CIMG1179-12.jpg

CIMG1180-カレー

この時期犬と室内でのんびりご飯が食べられる、貴重なお店です
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ランチのお店の雑貨に興味津々です。
フィンランドの森というお店の名前もステキ!チェックしておかなくちゃ。
ご飯も美味しそうに見えるしね。

先日の雪は重たい雪で、庭のビワの枝が見事に折れちゃいました。
エル家のお庭は大丈夫でしたか?
結構あちこちで樹木が被害を受けてるのよね。

★はな&アトムさん★
雑貨、楽しいですよね~♪
ストゥブはなかったけど、ホーローのお鍋やボウル、ココットなどなど、どれもかわいくて欲しくなっちゃう!
雰囲気もさることながら、料理もおいしいし、これでセットメニューがあれば最高なんですけど^^;
フィンランドの森は色々お店があって楽しめるので、那須に来ることがあれば是非一度行ってみてね~

雪は都内の方が凄かったかも。。。
枇杷の木残念でしたね(>_<)
でもそこから枝分かれして更に立派になるかも^^
うちは無傷だったけど、どっかからパラソルが飛んできて、処分に困ってます~(>_<)

昨年の夏から、眉間にしわのよるようなことが続く我が家・・・。
そんな中にあって、エル家の夫婦漫才を聞いて楽しませていただくのが
何よりの気分転換。(笑)ほんと感謝です。
今年も宜しくお願いします。

雪、すごい量だったね。
家の周りは坂が多くて、しかも連日気温が上がらないため凍ってしまって、
昨日もあちこちでスリップ事故が・・・!
4輪駆動でない私の車はいまだに家から出られません~涙
今朝やっと市の道路整備課が融雪剤を撒いて行ってくれたので
明日あたりから何とかなるか???

フィンランドの森は、大型犬連れには穴場ですねV^:^V
雑貨も実用的でかわいいものが揃っているから嬉しい。
今度はチーズフォンデュかな?(笑)

★メイママさん★
お疲れのところ、2日連続お付き合いいただきありがとう!
Yちゃんも翌日から学校なのに遅くまで付き合ってくれてありがとう^^
大荒れの天気の前に発散できてよかったね♪

雪そっちはもっと凄かったでしょうね~
しかもメイママんちの周り坂で大変そう(>_<)
こちらはずいぶん解けてきて歩きやすくなってるけど、日陰はまだまだ危険がいっぱい!
雪の残る森散歩で放牧してます^^;

カフェ、ゆったりできてよかったね♪
次はチーズフォンデュです!!(^○^)

先週はありがとうございました~!
まさかエル家とメイ家と遭遇できるとは思っていなかったので嬉しかったです♪

それにしてもよく降りましたね。
一緒に遊んでいたぐりちゃんファミリーは月曜日お昼過ぎに那須を出発したのに、
高速道路が通行止めになり自宅に付いたのは日付が変わる頃だったそうで大変だったみたいです。
また今週も雪が降るみたいですし、山は結構に積もるでしょうね。

フィンランドの森がワンコと一緒に入れるとは知りませんでした。
大型犬もゆったりくつろげるのは良いですよね!
うちのママさんも「絶対に行きた~い!!」と言ってますので近々行ってみようと思います♪

★Ame&Ralパパさん★
案内人役お疲れ様でした~^^
思いがけずご一緒できて、楽しませていただきありがとうございました♪

ぐりちゃんファミリー大変だったんですねーー\(◎o◎)/!
ここのところ雪少なめだったけど、この雪で積もったかな?

メッツァネイトよかったですよ~♪
ママさんきっと気に入ると思います^^
もうすでに行ってたりして(^○^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/643-bd8c3c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇都宮のパリ? «  | BLOG TOP |  » あけおめ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード