topimage

2017-07

宇都宮のパリ? - 2013.01.19 Sat

昨年のオープン当初からずーーっと気になってた場所。。。
宇都宮の環状線沿いながら、そこだけ森っぽい雰囲気の中に集まる小さなお店たち
IMG_0525-1.jpg

その中の一つが犬グッズのお店「Ten Coo」さん
我が家からも近いのだけど、何となく小型犬向きのお店っぽかったので、用がなさそう。。。と今まで寄ることはなかったのですが...

たまたま前を通ることがあったので寄ってみると
中から見たことある方が。。。
ランやカフェなどで何度かお会いしたことのある、チワワ&ヨーキーの飼い主さん!!
いつの間にかお店をオープンしてたのですね~!!
IMG_0584-1.jpg

お店の中を拝見し、しばーーしおしゃべりタイム^^;
残念ながら我が家のワンズに合うものはなかったけれど、小さめのワンコさん向けには素敵なお洋服などが嬉しいセール中でした
IMG_0580-1.jpg

IMG_0581-1.jpg


日本では珍しい、犬種別シャンプー
IMG_0583-1.jpg
犬種に合った肌質を調査し、pHコントロールした、英国バジルドンケミカル社の原料を使用している製品らしいです!
たまたま、お店にシャンプーを卸してる「Layra」さんにお会いすることができました♪
サルーキ3頭のオーナーさんで話が盛り上がってしまいました^^
アイリッシュのpHを調べていただける?そうな。。。

宇都宮の数少ない犬のお店。。。
頑張っていただきたいですね^^

● COMMENT ●

平成生まれの人はもちろん知らないだろうけど、ナスターシャ・キンスキーが出てた映画で「パリ・テキサス」ってのがあったよね〜?あれはテキサスの砂漠にパリって看板がぽつんとたってなかった?
あれよりはパリっぽいかな?

マニアックすぎるよ~^^;
どちらもパリのイメージからは程遠いような。。。?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/644-5c9b5910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日光くじら食堂 «  | BLOG TOP |  » 森のごはん屋さん

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (140)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード