topimage

2017-07

日光くじら食堂 - 2013.01.23 Wed

冬場限定、おもいっきり湖畔の散歩♪
CIMG1306-12.jpg

氷点下でも、風さえなければ気持ちいい
CIMG1269-12.jpg

CIMG1290-12.jpg

CIMG1299-12.jpg

2時間近くの散歩を終え、いろは坂を下りてランチへGO♪
今日こそは!と電話予約をしてランチに合わせ散歩を切り上げた!
いつもランチがなくなっちゃったり、スルーだったりでなかなか行けないからね~^^;

少し迷いながら、住宅街の一角にある「日光くじら食堂」に到着
玄関先の道路で、ホッケーの練習をしている子供たち!!しかも裸足!!!
さすが元日光アイスバックスの監督?のお子さん達^^
CIMG1313-12.jpg

薪ストーブ前のソファーは特等席だね
CIMG1331-12.jpg

見て食べて楽しい前菜
味付けが丁度いい
CIMG1319-12.jpg

意外性のあるオムライス!
白~!!!
しかもご飯がケチャップライスじゃない!!
炊き込みご飯のようだけど、意外に合う~
CIMG1324-1.jpg

和風カルボナーラとデザート&ドリンク
kujira.jpg

500円プラスで、前菜とデザートがバージョンアップらしい
今度はそうしようっと♪

● COMMENT ●

このお店も素敵ねぇ。
和と洋がイイ感じにミックスしてる。
ガラスのお皿で出てくる白いオムライスも面白ーい。
ノンビリ、くつろいじゃいそうね。
ワンズはNGなの?

★はな&アトムさん★
民家を改装した落ち着ける雰囲気のお店です♪
玄関の扉も地元で名の知れた?作家さんの作品みたい。
オムライスは、いい意味で予想を裏切るものでビックリ!(^○^)
ガラスの器ってのも意外よね~!
靴脱いで上がる場所なので、聞かずともワンコNGでしょうね~^^;
日光はホント犬OKなごはん屋さんが、皆無なのが残念なところです。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/645-1c4a165c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森散歩 «  | BLOG TOP |  » 宇都宮のパリ?

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (140)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード