topimage

2017-08

那須朝市とパンケーキ - 2013.06.03 Mon

4週連続那須です

ここ数年、マルシェ的なイベントがたくさんの那須♪
行こうと思いつつ日程が合わなかったり、天気が・・・だったりで、なかなか行けてなかったのですが。。。

行ってみました那須朝市
CIMG3377-12.jpg

10時にメイママと待ち合わせだったものの、7時からオープンで売り切れが心配でしたが。。。
やっぱ売り切れてた
CIMG3380-12.jpg
朝市限定、森林ノ牧場の朝いちロール!
1日は蔵楽の味噌とのコラボ、味噌ロール~
味噌饅頭、味噌ゆべし、はなびらもち、味噌キャラメルなどなど
味噌菓子好きとしては、食べてみたかったのに残念。。。(>_<)

雑穀厨房「こと葉」のマクロビ弁当♪
黒磯に引っ越しちゃったから、ここで食べられるとは~♪
こと葉

先週おじゃましたコピスガーデンとクーロンヌ
ノイフランクのソーセージも試したかったけど・・・
朝市1

UNICOのチーズバーガー
キリンフリーの無料配布でパパさんご満悦
朝市3

黒磯に最近できたKANEL BREADさん
見るからにおいしそ♪
朝市4

Bees Laboの蜂蜜
藤と山桜を味見させてもらい、毎年少ししか採れないという貴重な山桜を買ってみました
朝市2

アルパカさんも出張
堂々たるお仕事ぶり
今度は本物だよ
CIMG3384-12.jpg

日陰を確保してミエル待ち^^
CIMG3397-12.jpg

間もなくミエル登場で、ワンコはパパさんに任せ、お買いもの~♪
CIMG3411-12.jpg

先週もおじゃましたT.O.D.Aさんのテントもあり、サラダボウルミールとイチジクスコーンを買いました。
下にクスクスが隠れていて、意外にボリューミー!
朝ごはんも兼ねた早めの昼ごはんで、色々食べられて楽しい~♪
CIMG3407-12.jpg

生演奏でフラダンス
CIMG3418-12.jpg

心地よい風とフラの音楽で、は~
いい感じ~♪

ワンコ達!お待たせしました!!
存分に遊んでちょ!
CIMG3432-12.jpg

どっちが取るか。。。
CIMG3436-12.jpg

エルチンに先越され、やーめた!のミエル
CIMG3437-12.jpg

棒GET!
CIMG3439-12.jpg

必死の立ち泳ぎ^^
CIMG3474-12.jpg


2時間ほど遊んで、いい感じでお疲れになったところで。。。
飼い主、またまたコーヒーブレイク
この日は。。。
ついにパンケーキの波が那須にも~!
6月6日にグランドオープンですが、プレオープンしているそうなので行ってみました♪
三軒茶屋で行列のできるパンケーキママのお店が那須に~

「森のvoivoi」
CIMG3519-12.jpg

voivoiはフィンランド語で「あらあら!」という意味だそうで・・・(voiが一個だとバターって意味)
お店も、フィンランドハウスだそうで、天然木のログハウスが落ち着きます~
自然の中で地元の食材を使ったお店にしたくて那須に・・・とママさん^^
デッキはワンコOKなのが嬉しい♪
大型犬にも広々サイズで、ブルーのストライプのオーニングがさわやか~
CIMG3515-12.jpg

雉さんも遊びに^^
雉の鳴き声にワンコの耳レーダーも反応^^;
CIMG3508-1.jpg

プレオープン中で、メニューは少なめですが、
まずは基本のクラシックバターミルクパンケーキとイチゴのパンケーキをパパと半分こ
(バターミルクとは、生クリームからバターを作ったあとにできる低脂肪のミルクのこと)
CIMG3499-12.jpg

CIMG3501-12.jpg

ふあふあで中はもっちりの優しいお味~!!
ホイップバターも軽めで3枚重ねもいけるーーー
東京で行列・・・納得です^^

アイスコーヒーには低温殺菌の牛乳が!
地元の素材にこだわってるのがわかります^^
CIMG3502-12.jpg

こんなところまでかわいい
CIMG3513.jpg

新しいお店がたくさんできて、那須通いがますます楽しくなりそう♪

だんだん軽井沢に追いついてきた?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

パンケーキ、美味しそう!
私、こちらのレシピ本まで買ったんです。
行きたいな。。。
朝市には、間に合いそうにないけど。。
つくば、コストコ出来上がりそうですよ。
昨日は烏山に薔薇ツアーに行ってきました。
でも、もう、那須いきたーーーい。
こちらブログはバイブルですわ。。、

★ナナママさん★
レシピ本なんてあったんですね~
さすが!
パンケーキおいしかったですよ~♪
息子達がいなくなって、料理の張り合いがなくなってしまったので、
おいしいものはもっぱら外食で^^;

コストコ、茨城に先越された~(>_<)
って、みんなで言ってます^^;
宇都宮インター付近にできるっていう噂だけはあったんですけどね。。。

アトリエ野ばら・・・行きたいけどなかなか。。。
ブログ楽しみにしてます♪

牡キジ!!!
綺麗に撮れてて羨ましい!!!
軽井沢より犬には優しいから、犬飼いには那須の勝ちかな?!

楽しくて美味しい一日でした~!
那須朝市、ほぼくまなくチェックしたんだね~えらい!
山桜の蜂蜜のお味はいかがでしたか?感想をおしえてください~。
川で程よくお疲れのワンズ、
パンケーキ屋さんでもお利口で助かりました。(笑)
三軒茶屋のお店は、Voivoiファンの娘曰く、
とっても小さいお店なので、那須のような開放的なところで食べれたらもっと美味しいだろうな~、
と思ったらしい。そんなわけで、今度は絶対に行く!と言ってました(笑)
それにしても、こんな風に作ってもらえたら嬉しいな~、という期待を裏切らないパンケーキ!
これまた、通い詰めてしまいそうだよ…(笑)

那須も行きたいところがたくさんできて、
そろそろお泊りしないと行けないね~( ̄▽ ̄)
朝一は7時オープン。。。早いね。当たり前だけど。
金曜夜に那須入りするかな!?

さくらの蜂蜜、うちも使ってるけどBees Laboの「山桜」と味比べしてみたい~!
普通?のさくらはクセがなくてコクがある感じで何にでも合うよ~。

新しいお店がどんどん増えて那須いいですよね。(*^_^*)
パンケーキ食べたい!
美味しいものがいっぱいな日でしたね、羨ましい~♪

★びーさん★
牡雉、望遠で撮ったけど、遠目にもキレイです!

犬飼いにはやっぱ那須ですよね~♪

★メイママさん★
土曜は天気も良かったし楽しかったね~♪
朝市は前もって出店してるお店チェックしてたから、メイママ来る前に端からくまなく確認済み(^○^)
山桜はとっても上品なお味で、何にでも合いそう!

ボアボアはフランス語読み?だったのかも?
同じパンケーキでも、開放的なロケーションと爽やかな風の中で食べるのとはまた一味ちがうかもね~(^○^)
昨日宇都宮の「パンケーキファクトリー」ってとこでも食べたけど、やっぱvoivoiの方が丁寧に作ってる感じでおいしかった!
グランドオープンで、どんなメニューが増えるのか楽しみ~♪

★無垢ママさん★
ちょっと来ない間に行きたいお店増えてるよ~!?
これはやっぱお泊りですな!(^○^)
大日向マルシェに行きそびれたから朝市で^^
10時でも十分楽しめました♪

山桜もくせがなく、とっても上品なお味^^
山じゃない桜と是非食べ比べてみたいね!
他にハチミツ石鹸も買ったんだけど、洗顔にもキュキュットしつつしっとりでいい感じ~♪

★kennyママさん★
パンケーキおいしかったですよ~!!
ケニーママんちからなら三軒茶屋の方が近そうだけど、那須は犬と一緒にゆっくりできてよかったです♪
近頃の那須は移住組の方たちがどんどんお店出してるから、いつ行っても新しい発見があるかも!

美味しかったっ!

ご無沙汰しています。
こちらで紹介されていた【森のVoiVoi】にグランドOPENの昨日行ってきました。
クラシックバターミルクパンケーキをいただきましたがとても美味しかったです!
惜しかったのが10時ちょい過ぎていたこと・・・。
モーニング時間帯だとパンケーキ注文するとサラダバー食べられるんですって!
まだ知らない人も多いだろうし平日だからガラガラだったよ。
ディーンとお友達ワンとでのんびりできました。
またいろんな発見したら紹介してくださいね~。

★パリちゃん★
早速行ったんですね~♪
しかも平日とは!
まずは基本のクラシックバターミルクですね^^
美味しかったでしょ!?
モーニングにサラダバーですか~
魅力的だけど、10時前からパンケーキはなかなかね^^;
さすがにネタ切れだけど、また新たな発見があれば紹介しますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/664-1d4b8b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5週連続 «  | BLOG TOP |  » 那須も薔薇の季節到来

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード