topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


日帰り軽井沢 - 2013.06.24 Mon

この辺りではシーズンを終えたバラですが、涼しい場所はまだまだこれからが見ごろ
バラの時期に行ってみたいと思ってた所へ、ちょっと足を延ばして行ってみました♪

高速を乗り継ぎ1時間半で軽井沢~♪
まずはワンコのガス抜きへ!
軽井沢銀座を抜け、山道を登り着いた所は群馬県と長野県の県境に位置する見晴台
CIMG3719-12.jpg
妙義山などの山々が見渡せる気持ちのいい所でした

ガス抜きには十分十分♪
CIMG3735-12.jpg

CIMG3756-12.jpg

ワンコも満足したところで、本日の目的場所である軽井沢レイクガーデン
只今、ローズフェスタ開催中!

途中、話題の?ジェラート屋さん「リビスコ」発見で、ジェラート休憩
オススメのモアバナナ、ストロベリー、キャラメルラテなどをいただきました♪
リビスコ

タイミング良く、薔薇が満開の時期に行けることってなかなかないものですが、今回はバッチリ
管理棟がバラで埋もれそうなほど見事に満開
あっちもこっちも迫力満点!
漂ってくる薔薇の香りで女子力アップしそう
CIMG3773-12.jpg

レイクガーデンの入り口でまずは一枚パチリ
CIMG3827-12.jpg

角度を変えてもう一枚^^;
CIMG3834-12.jpg

入る前から咲き乱れるバラに大興奮!
上も下も右も左もステキすぎて~
案内を待つ間にも、ついついシャッターを押したくなる~
CIMG3779-12.jpg

CIMG3784-12.jpg

4

エントランス付近だけでも満足ですが、ガーデン散策はランチのあとで^^
まずは前日に予約しておいた、ガーデン内にある「ブラッセリーNAKAGAWA」でランチタイム
ガーデンも眺められるテラスがいい感じ~
ランチコースをいただきました
6

ランチ1

ランチ2

CIMG3803-12.jpg

CIMG3808-12.jpg

ランチ3

CIMG3799-12.jpg

好きな色の紫陽花♪
持って帰りたい。。。
CIMG3821-12.jpg

ランチを終えて、パパとワンコを待たせ、一人でガーデン内を散策
ここからは薔薇の写真のオンパレード^^;
バラ

バラ1

1

3.jpg

5

7

9

もういいって?
いやいや、自分のための記録としてもうちょっと^^;
8

10

11

12

13

14

15

16

CIMG3900-12.jpg
ん~満足満足!

来月はみいしゃさんの個展でまたまた軽井沢へ日帰り予定♪
今度はどこにいこうかな~♪

すっかり忘れていたけど(て毎年だけど)、今日はクレアの誕生日だった
記念すべき10歳のお誕生日だったのに、忘れてゴメーン
忘れるほど何事なく元気ってことで^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良いですね!

ここはまだこれほど薔薇の種類が多くなかった昔に
一度だけ行ったことがあります。
今年は無理だけれど来年は満開の時期に行ってみたいです。
クレアちゃん10歳のお誕生日だったんですね。おめでとうございます。
クレアちゃんの10歳の1年もたくさんの楽しいことがありますように!
ディーンは26日(明日だわ)に9歳になります。
あっという間に年月が経ってしまっていつまでも健康でいて欲しいです。

はぁ~すてきすぎてため息が出ちゃう。
バラはもちろん、ランチも。

ガーデン内は、ワンコNG?
ママさんがのびのび(?)散策してる様子が目に浮かぶ~。(笑)
ワンコたちと待機のパパさん、優しいわ~。

クレア君、10歳おめでとう!!
って、クレア君が10歳ーーーーー!?
アクティブで心身ともに若々しいママさん&パパさんと一緒だから、ワンコたちも生き生きしてるんだろうね。
2桁最初の年も楽しいこといっぱいの1年になりますように!

クレアー、10歳おめでとー。そっかぁ、はなと同い年だったんだね。
はなよりほんのちょっとお兄ちゃんのクレア。10歳もいい年にしようね。
なんかな、シニアダックスの飼い主さんから聞いた話だと、そのお家の3ダックスちゃん達も10歳までは元気だったんですって。でも、10歳あたりから色々トラブルが出て来たそうなの。
なのでお互いに注意してあげましょう。
まぁ、クレアは元気すぎ(?)なアイリッシュレディースに鍛えられてるから安心ね。

軽井沢辺りは今がバラの見ごろなのね。
すごーく綺麗。
いつもフットワーク軽くワンズに負けないくらいに活動的なエル家には頭が下がるわぁ。

これこれ、こういうイングリッシュガーデンにしたかったのよ~~~、うちの庭も!
もう、うっとり~。香りまで漂ってきそうな感じ。
それなのに、どうして我が家の庭は、いまやギボウシ、ギボウシ、のオンパレードなの…???(涙)
そんなわけで、コピスガーデンに行っても、薔薇じゃなくて
またしてもホスタを買ってきてしまった私でした(笑)

それにしても、素敵なガーデンだね。
コピスよりも規模も大きいのね。
今度行ってみたいな~。
雑貨も充実しているのだろうね。

おっと、興奮のあまり、大事なことを言わずに送ってしまった。

クレア~、お誕生日おめでとう!
動きの激しい姉と妹、その兄弟姉妹友人の中で
いつもけなげに賢くたくましく生きているクレアは我が家の尊敬の的。
これからも元気に長生きだよ~!

★パリちゃんさん★
那須のコピスガーデンもそうだけど、10年後をイメージしてお庭造りをしてるでしょうから、できたての頃はまだまだ寂しい感じだったでしょうね^^
ここも年を重ねるごとに益々素晴らしいお庭に進化していくのではないでしょうか♪

クレアにおめでとうをありがとうございます!
ディーン君とお誕生日近かったんですね^^
お互いこの一年も元気に過ごせますように!

★ソフィアママさん★
実際に行ったらもっとため息ものですよ~!
ランチはリゾート値段なので、ちょっと贅沢しちゃいましたけど^^;

ガーデン内は抱っこできるワンコはOKみたいです。
うちは無理だし、薔薇のシーズンは入場料が1200円なので、特別花に興味がないパパはワンコとお留守番で^^;
でも、待たせてると思うとゆっくりもできないもので、急ぎ足で見ることに。。。(>_<)

クレアにおめでとうをありがとう~!
昔も今もマイペースな子なので、あんまり年とってる感がないでしょ?(笑)
どちらかというと飼い主の方が壊れ気味^^;
犬も人も動けるうちに遊ばなくっちゃ♪

★はな&アトムさん★
クレアにおめでとうをありがとう~!
はなちゃんもアトム君ももうすぐお誕生日だよね♪
お互い元気に10歳を迎えられて何よりです!
とはいえ、10歳だし何かちょっとしたことでも気になっちゃって~(>_<)
ホント、ちゃんと注意して見ててあげないとですよね。。。

軽井沢の薔薇は今がピークです♪
グッドタイミングでしたよ~
週末になるとじっとしてられなくてね^^;

★メイママさん★
イングリッシュガーデン目指してたの~?!
メイママんちの森の中の別荘風もいいと思うけどなぁ~^^
イングリッシュガーデンは理想だけど、芝を荒らす犬と、梅、桜、さつき、つげが頑張ってるうちの庭じゃいくら頑張っても無理~(>_<)
ホスタも色んな種類あるし、私もけっこう好きだよ!(実際5,6種類くらいうちにもある)

庭の規模はコピスよりずっと大きいかな~
薔薇の誘引のしかたとかも参考になったし、なんといっても香りが~!!
未だ脳に焼きついてるよ(^○^)
薔薇の時期に一度行ってみて!!

クレアにおめでとうをありがとう~!
アイリッシュたちに振り回されずいつもマイペースなクレア^^
あの毅然と穏やかな態度をシエルにも見習って欲しいんだけどね~^^;

クレア!!
10歳!おめでとう!!!
これからも、赤毛に負けず元気に過ごそう!!

そっか、この6月でクレアも10歳だったね。
元気に迎えられて、おめでとう!!
この1年も変わらず元気に過ごしてね。

素敵なお庭!!
ゆっくり見て回りたいわ~。
バラの苗とか素敵な子、連れて帰ってきたかな?

最後の写真の所はもち、犬禁だよね。
山や川のワイルドな写真でなくて、たまにはこんな風景の中にあのお嬢様たちをお行儀良く並べてみたいものだわ~。絵になるぅ~。
が。。。
すぐにお花が踏み倒される映像に切り替わるぅ~

★びーさん★
クレアにおめでとうをありがとう~!
これからも赤毛達に負けないよう、マイペースで頑張って欲しいです!

★無垢ママさん★
クレアにおめでとうをありがと~!

素敵なお庭でしょ~!?
最後の写真はレストランっぽいんだけど、おそらく犬禁・・・
入り口のメニューを見たところ、そんなに敷居は高くなさそうだけどね~

パパのトイレ待ちの間も「軽井沢にふさわしいワンちゃんですね~」とか言われてニッコリしたけど、まさか日頃はとってもワイルドだなんて想像もしてないだろうね~^^;

ショップはゆっくり見れなくて何も買ってこなかったけど、一緒にゆっくり見て回りたいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/666-f4ba0fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたパンケーキ «  | BLOG TOP |  » 5週連続

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

