topimage

2017-07

川遊び本番 - 2013.07.07 Sun

梅雨明け宣言したとたん、夏空ーーー
これからは水辺での写真多くなります^^;

直射日光を避けるため、木陰があるところへ!
CIMG4009-12.jpg

CIMG4023-12.jpg

せっかく泳げる所へ来ても、泳ぎ続ける子たちではないのでひたすら棒のレトリーブ
パパさんウェットスーツ活用してよ~

届きそうで。。。
CIMG4039-12.jpg

やっぱ無理!とあきらめるミエル^^
CIMG4040-12.jpg

今度はシエルと一緒に。。。
CIMG4046-12.jpg

どっちも無理っておい!
CIMG4047-12.jpg

棒カモーーン!
CIMG4060-12.jpg

^^;
かろうじて尻尾でバランス
CIMG4061-12.jpg

約1時間半の成果
足がつかないところも勇気を振り絞ってゲットのミエル^^
CIMG4057-12.jpg

このあと3度目のvoivoiへ向かったが。。。
2席しかないテラス席の人気は高く、1時間待ちは覚悟な感じだったので、遠くからここを目指してきた方たちに順番を譲ることにして、場所を移動
恐るべしツイン効果!?

久々のボリジ
ワンコスペースが、10年前の場所に移動してた!
レイアウトも大幅に変更でいい感じに~
CIMG4071-12.jpg

来週はみいしゃさんの個展です


梅の季節。。。
ネットのレシピで梅のやわらか甘露煮を作ってみた
完熟梅を洗って、針で穴開けた完熟梅を砂糖と一緒に炊飯器で約8時間保温
手間なし
ただ、とけてない砂糖が溜まってたので、温まった頃、そーっと砂糖を混ぜ混ぜして溶かした方が良かったかも~
ビフォー →  アフタァー
うめ

疲労回復に一日一個食べてます

● COMMENT ●

梅の寒露煮が炊飯器でできるんですか?
凄いですね。
この暑さを乗り切るには梅、ですね。
川遊び、いいでですね。
川遊びと言えば、菊水苑。
早速、娘が今日行ってきました。
平日ですので、そんなには混んでなかったようです。
私が美味しいと騒いでるので、voivoiさんにも行ったらしく
場所が判らず時間がかかったそうですが、今日でも並んで
待ったそうです。
親子で栃木にお世話になっています。
日光のお蕎麦屋さんも行ってみたいですね。
綺麗な川が沢山あって羨ましいです。

★ナナママさん★
夜にセットして朝にはできてる梅甘露煮!
とってもお手軽でおススメです!

菊水苑さん・・・一度行ってみたいけど、なかなか南に足が向かなくて(*^_^*)
那須のアウトレットなら、徳次郎の天然氷が並ばず食べられますが、やっぱお店に行って食べるってところに醍醐味があるのよね~^^
voivoiの人気はしばらく続きそう。。。
雑誌「CREA」の9月号でも、パンケーキママさんが、見開き2ページに渡って載ってましたから^^;

山帰来もいいですよ~
栃木は海はないけど、きれいな川や湖がたくさんあって犬達にとっても最高です!

今日もアヅイ・・・。なのに、エアコンが故障して、買い替え。
一週間待たないと来ない・・・!涙

先日も外は30度以上あったのに、清流のほとりは別世界でしたね~。
たいして泳がないのに、帰る頃にはミエルの足が冷えたようでブルブルしてましたから。
川遊びは熱中症の心配がないので、飼い主も安心だね。

それにしてもVOIVOI、人気ですね~。
こうなったら、平日にこっそり行ってみるかな。(笑)

★メイママさん★
毎日雷と嵐(>_<)
今日は雹も降ったよーーー\(◎o◎)/!

この日は絶好の川日和でしたね~♪
アブ出没まではここがベストだね!
軽井沢暑そう。。。^^;

voivoi・・・しばらくブームは続きそうだし、可能なら平日がいいね。。。
うちが次に行くのは冬か~!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/669-7977ad5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢追分~朝食編~ «  | BLOG TOP |  » またまたパンケーキ

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (140)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード