topimage

2017-10

軽井沢追分~ランチ&ラン編~ - 2013.07.15 Mon

今、当ブログを訪問してくださった方へ
是非「朝食編」から見てね~!


軽井沢へはうちだけの予定でしたが、直前でルルルが揃うことになり、思いがけず楽しい追分ツアーに♪
油やで合流して個展を見学したあと、ランチのためオナーズヒルに移動

泊まりで軽井沢に行くことがあれば、一度泊まってみたいと思ってチェックしていたところ♪
前回軽井沢に行った時にもらったフリーペーパーに、日帰り利用可能の文字発見
あら~んもしやランも使えたりして~
と確認したら、OKだって♪

ランチの予約はできないものの、空いてれば見晴らしのいいテラス席でワンコと共にゆったり~♪
といっても、この日は曇りで浅間山がくっきり!というわけにはいきませんでしたが・・・
CIMG4183-12.jpg

CIMG4188-12.jpg

ランチコースのレタススープと前菜の鴨
ランチ1

CIMG4197-12.jpg

ランチ2

ランチを堪能しつつ、久々に6人揃いバカ話で盛り上がる?


ワンコのお待ちかね爆走タイム~
自然の山の地形をそのまま利用した、アイリッシュにはたまらないラン
を拾いに行く時は傾斜がきついので注意がひつようかも^^;
CIMG4202-12.jpg

みんなめっちゃ嬉しそう
CIMG4203-12.jpg

CIMG4204-12.jpg

CIMG4205-12.jpg

CIMG4211-12.jpg

CIMG4221-12.jpg

CIMG4227-12.jpg

CIMG4236-12.jpg

3頭連れだとランの料金もバカにならないので、ランチを食べて利用させていただけるなんてありがたーい
ランの周りは自然公園で、ここも散策したかったが、それはまたの機会に。。。
ランチ+300円で日帰り温泉も利用できるので、次は温泉も入ってみよう

仕上げに「みかげ茶屋」でおいしーーいコーヒーと甘味をいただき(って食べてばっか
解散となりました^^

軽井沢もまだまだ行きたい所がたくさん♪
近いうちまた来なくっちゃ~!
軽井沢での個展を企画してくれたみしゃさんに感謝です!


夕飯は?
。。。ってまだ食べる?^^;
ならば、前回買ってくればよかった・・・と後悔した釜めしを買って家ご飯
CIMG4263-12.jpg

何十年かぶりで食べる峠の釜めし♪
好きな具ばっかのだ~♪
CIMG4266.jpg

最後に何を食べるか。。。
やっぱ栗でしょ!

● COMMENT ●

参考にします!

今回のルート、秋近くなったら行ってみようと思います。
軽井沢、近くなって泊らなくなっちゃったなぁ~。
モーニングのお店は以前から一度行ってみたかったところ…。
ハイシーズンじゃなければ予約しなくて良いのかな?
チェックしてみます~。
そしてランチのお店も是非泊らずランと共に楽しませてもらいたいです。
(ディーンは気分によって走らなかったりするから料金無題にしちゃうしね)
いつも参考になるお出かけばかりで羨ましいです~。
しかもお仲間と一緒だから余計にね!

みいしゃさんの作品展のおかげで追分方面に初上陸。
無垢似の子も連れて帰れたし、エルママ、ファインプレーのおかげでワンコたちも走れたし、知らない軽井沢を発見できて楽しかったです
とは言え、みいしゃさんのところで悩みすぎて時間が足りなくなってしまった
意外にもワンコに優しい追分、また行きたいです。
次回はキャボットコーブと見そびれた雑貨屋さん行かなくっちゃ!

「遠距離介護の前日に日帰り軽井沢なんて信じられない。」
という娘の言葉も軽く受け流し、(笑)
張り切って出かけた甲斐がありました~!
色々と下調べしてくれてありがとうね!
追分には時間をかけて見たいお店もまだまだあり、
涼しくなったらまた行きたいな~と思いました。

それにしても、ランの管理人さんのお言葉、
「この斜面のランを端から端まで走り回るのはアイリッシュだけですよ。」って。(苦笑)
そして、今回のビッグスマイル賞はデコルかも!?
この暑さと、東京の犬密度では(!)
普段なかなか思い切り走るチャンスがないだろうから、良かったね、デコル v^^v

★パリちゃんさん★
今回の旅のコーディネート、なかなかいいでしょ!?
北関東道のおかげで時間が半分に短縮され、十分日帰り圏内!
キャボットコーヴは、予約のカレンダーがHPに出てるので確認してみてくださいね^^
とってもいい雰囲気のお店です!

オナーズヒルは泊まってみたい宿でしたが、日帰り利用が可能なのでとってもありがたい!
参考にしていただけたら嬉しいです♪
どうせ出かけるなら、旅先で「どうする~?」って悩むよりは、下調べバッチリで楽しいところにじゃんじゃん行きたいし(^○^)
友達と一緒ならワンコも飼い主もなお楽しいです~♪

★無垢ママさん★
ほんと、みいしゃさんのおかげで軽井沢の新たな魅力に触れることができて楽しかったね~♪
作品の写真を改めて見返すと、やっぱあの子が一番無垢君似かも~
一瞬で見分ける無垢パパのインスピレーション恐るべし^^;

今回渋滞やらで時間が足りなかったと思うけど、次回は泊まりでゆっくり軽井沢もいいかもね~♪
ぜひまた行こうねーー!

★メイママさん★
日帰り軽井沢ツアー&遠距離介護お疲れ様~!
このハードスケジュールをメイママがこなすなんて、Yちゃんが信じられない!って思うのもわかる~(^○^)
次の日のことを考えて、軽井沢行かないっていうだろうな~ってちょっと思ってたから^^;
みんなで行けて楽しさ倍増だったよ♪
今度は泊まりでゆっくり行けるといいね^^

ランの管理人さん、アイリッシュ飼ってるだけあってニコニコして見てたよね~^^
端から端まで走ってくれて嬉しかった?
デコルも久々の開放感?
もっと一緒に走れる機会があるといいけどね~^^

やっぱり軽井沢って、ワンランク上ですね。
素敵なところが盛りだくさんですね。
那須の旅、おかげさまで満喫してきました。
夏休みに入っては、しばらく遠のきそうですが
いつも、わくわくしちゃいますね。
本当に、楽しかったです。

★ナナママさん★
軽井沢は、やっぱリゾート地としてはワンランク上な感じします^^;
歴史も古いし、素敵なお店や別荘などなど、オシャレスポットが盛りだくさん!
まだまだ行ってみたいところがたくさんです♪

那須の旅、満喫できたようでよかったです^^
軽井沢には及びませんが、那須も益々発展の兆しありです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/672-d4dbd80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼しい週末 «  | BLOG TOP |  » 軽井沢追分~アート編~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード