topimage

2017-11

 - --.--.-- --


克服? - 2013.07.29 Mon

夏場のお出かけに欠かせない水遊び。。。
泳げないわけではないけど、自ら楽しんで入る・・・ということはない我が家のワンズ
どうせ水遊びするなら、楽しんでほしいなぁ~
と思うのが親心^^;
それを克服するべく、ドッグプールへ行ってみました!

前日にシーザー・ミランのビデオでイメージトレーニング(飼い主が^^)
リハビリの方法を頭に焼き付けて、いざプライムランド涸沼へ!

まずはドッグランでガス抜き♪
特訓が待ってるとも知らず笑ってるエルシエル^^;
CIMG4353-12.jpg

プールエリアに入るなり、激しく抵抗するシエル
CIMG4357-12.jpg

逃走しようとするシエルをその場にとどめるべくこっちも必死
ほんとは少しずつ段階を踏んで慣らしていくんだけど
CIMG4359-12.jpg

CIMG4363-12.jpg

徐々に慣れてきた?
CIMG4362-12.jpg

リハビリ開始から所要時間約15分。
この状態だよ~!!
ようやく力が抜け、リラックス状態に~
CIMG4361-12.jpg

この状態になれば、あとはすんなりいくはず。。。

水の中への誘導はパパに任せ。。。
いったーーー♪
CIMG4367-2.jpg

CIMG4368-12.jpg

まだ楽しんでる。。。とまではいかないけど、リハビリ大成功じゃない?
いい感じに泳いでます~♪
CIMG4376-12.jpg

繰り返すうちにリードなしでも自ら入水するように
顔は笑ってないけど^^;
CIMG4395-12.jpg

水への抵抗を克服したところで、午前中の特訓終了!
お昼休憩をはさんでランへ~
頑張ったご褒美♪
CIMG4422-12.jpg

第2ラウンドでも、リハビリ効果でスイ~




しかし・・・お疲れのせいか眠そう?
なんとなくブルーなシエル^^;
CIMG4441-12.jpg

第2ラウンドは早めに切り上げ、コートを乾かすために再びランへ。
疲れてるかと思いきや、雄叫びあげて大爆走
まさに水を得た魚ならぬ、芝を得たシエル
元気じゃ~ん
CIMG4449-12.jpg

CIMG4451-12.jpg

この顔がプールでも見られるようになるといいんだけど。。。
CIMG4468-12.jpg

克服したとはいえ、泳ぎを楽しむまでにはまだまだ時間がかかりそうだ~

● COMMENT ●

一年前のワフと比べたら、格段に上手くなってる!!
うちのも、実は、あまり好んで泳がない…

わ~!
部活だ~!! (^。^)
 

★びーさん★
泳ぎうまくなったでしょ?
パニクって逃走しなくなっただけでも合格♪
クールはともかくミントは泳ぎ好きかと~^^;

★ソフィアママさん★
ホント部活(*^_^*)
ってか、特訓の必要ある?って話ですけど^^;

おっ!!
シエルが泳いでる~!
飲み込み、早いねっ。
シエル、今度川でデコルにお手本見せてね。

うわ~、教育ママ・パパになってる~(笑)
そして、特訓されているシエルの反応も人間の子どものような…(笑)
最後は、頑張ったんだから発散するぞ~!って感じ?
今度川遊びに行ったら成果を見られるかな?楽しみ!

★無垢ママさん★
奮発してドッグプール行ってみたけど良かったよ~♪
今度一緒にどう?
デコルもあっという間に泳げるようになるよ~!

★メイママさん★
ちょっと無理やり感があったのでやらされてる感は否めない。。。^^;
今度は楽しみながら入れる練習が必要だ~!
ホント人間の子供と一緒だね^^;
成果をお見せできるといいけどね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/674-67cfaa83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残暑お見舞い «  | BLOG TOP |  » 涼しい週末

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

