topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


11歳♪ - 2013.09.05 Thu

たわわに実った森のヤマボウシの実
IMG_0638 - コピー-12

そんなに好きだった?
IMG_0642-12.jpg

きらりーん
と目を輝かせヤマボウシの実をおねだりするエルと。。。
IMG_0643-1.jpg

シエルです^^
IMG_0646-12.jpg

そして
本日エルチン11歳のお誕生日を迎えました~

けど。。。
どうも近頃胃腸の具合がよろしくないようで。。。

食欲不振で丸1日ご飯を食べない
草を食べまくり草ボールを吐く
血液混じりの粘膜便(ご飯を食べてないのでほぼ粘膜)
などの症状を繰り返すので。。。

お誕生記念として?
色々と検査してきました

血液検査の結果リパーゼの値が高く膵炎の疑いありということで、更に外注検査に出すことに
IMG_0648-1.jpg
ついでに久々に甲状腺の検査もお願いすることにしました

レントゲン検査では腸を押しのけるように怪しい影が!?
IMG_0647-1.jpg
背骨にも変形が見られ、老化現象とはいえ変形性脊椎症


エコーで更に見るも、エルチンの呼吸が粗すぎて写真ブレブレ^^;
落ち着いたところで再度検査するため病院にお預かりとなりました(>_<)

ドキドキの検査結果
怪しい影の正体は。。。
通常よりも下がり過ぎた腎臓でした~ホッ
もともとその位置にあったのか、老化のため下がってしまったかは定かではないものの、
腫瘍の類ではなさそうで一安心^^
とりあえず、外注の血液検査の結果が出るまでは、大腸炎の薬と整腸剤で様子をみることに

4時間ぶりにご対面のエルチンの喜びよう♪♪♪
不安だったよね~
家に帰り水をがぶ飲み^^;

雨の止み間に無事お散歩にも行けました!
が、栃木県内の3か所で竜巻発生!!
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます

検査結果で大きな病気は見つからなかったとはいえ、
食事やサプリ、運動などを見直すいいきっかけになりました。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

エルちゃん11歳おめでとう!

大型犬の11歳というのは、人間にするとたいそうなお歳になるらしいから。
いろいろと気をつけないといけなくなるよね。
いつまでも、無尽蔵のエネルギーで走ってくれたらと思うけどね。
でも、早めに検査して状態がわかれば気を付けてあげられるから、
もっと元気で長生きを目指せるよ~! 
エルちゃんには、いつまでもクレアとシエルとパパさんの教育係でいてもらわないとね!(笑)

エルちゃんおめでとう、まだまだたーくさん、元気で一緒に遊ぼうね!

お誕生日おめでとう!

お誕生日記念の健診でちょっと不安要素があったみたいだけれど
11歳の年齢を考えると日々元気で過ごしているよね。
何よりお写真で見る限り生き生きとしたお顔だもの!
外注検査の結果も大したことないことを祈っています。
ディーンも9歳でやっぱりジャックと言えども年齢を感じます。
一人っ子は寝てばかりだしエルちゃんみたいに刺激少なくて
すっかりおじさん化しちゃいました。
11歳のエルちゃんの1年も健康で楽しい毎日でありますように!

11歳おめでとう!

エルちゃん見てると動きが若いから(飼い主に似て!?)
11歳なんてビックリしちゃうよ。

それにしても1年って早いね。
10歳のおめでとうをこの間言ったばかりのような気がするのに~。
この1年もエルちゃんらしく元気いっぱい遊んでちょうだいね~!

シニアの域に入ってくるとお誕生日ごとに記念検査するのがいいかもね。
そのうちに・・と思ってたら、つい行きそびれちゃいそうだし。
検査結果を聞くまでは心配だと思いますが、なんでもありませんように。

今日もごはん、いっぱい食べたかな?









エル!
誕生日おめでとう!
初めて会ったのは5歳だったね!早いね〜!
今でも、口笛1発で戻ってくるエルを目標にしてるんだけど、難しいね…。
これからは、少しずつゆっくり生活になっていくのかな?
まだまだシエルのパワーを貰い、元気に過ごそう!
また会える日を楽しみにしてます!

Happy Birthday!

エルちゃん、お誕生日おめでとう。
11歳、健康の大切さをしみじみ感じちゃうね。
でも、お誕生日記念が病院検査じゃ、エルちゃんあまり嬉しくなさそう。
一番ガッカリしたのは、ご相伴出来なかったシエルちゃん?(笑)

バーディの定期検査は、今年から年2回のペースにしました。
幸い治療を要する事案は今のところ無いので、お泊りにお金を廻せます。
今月末は、バーディの Happy 5000 Days なので、奮発して箱根旅行。
ワンコも人も、温泉三昧の予定です。

今夏はお天気が不安定で、那須や日光へ水遊びに行けなかったけど、バーディの水遊びシーズンはまだ続くから、また一緒に遊んでね~~~!

エルちゃん11歳おめでとー。
膵炎の疑いが「疑い」で済むといいなぁ。
みんな知り合った頃は若かったけど、今ではシニアに…ねぇ。
ちょっと淋しいよね。
エルちゃんにはルルル達の若いエキスをバンバン吸収してもらって、ずーっと今のママのエルちゃんでいて欲しいなぁ。

エルちゃん11歳のお誕生日おめでとう♪
いつもシエルちゃんと元気に走りまわってるから、
11歳とは思えないよ。(*^_^*)
この1年も楽しく過ごしてね。
今度どこかで会えたらいいね~!(*^^)v

エルちゃんお誕生日おめでとう!
初めて那須で会ったのが6歳、あれから5年が経ち11歳ですか。
早いですね~。
少しずつ体調に波が出てくるとは思いますが、無理しないで元気に遊んで欲しいですね!

セッターの11歳はまだまだですよ!
友人にE.セッターで17歳の子がいます。
エルちゃんはまだまだ老け込むには早すぎますから~。

また一緒に遊びましょうね♪
BONAはかなりデカくなりましたよ~(^^)/

★メイママさん★
ありがとう~!
いつまでも元気でいてほしいけど、だんだん無理のきかない年になってるんだよね。。。
この機会に色々検査してみてよかったです^^
エルチンにはもう少し指導係頑張ってもらわないと(*^_^*)
隠居するにはちと早いからね^^

出張から戻ったらまた遊んでね~♪

★パリちゃんへ★
ありがとございまーす!
10歳超えると、元気そうに見えても何かとメンテナンスの必要なお年頃です。。。
エルクレだけだったら静かーな日々だったでしょうけど、シエルのおかげでエルチンも頑張らざるを得ないみたい^^
ディーン君にもニューフェイスを迎えて刺激与えてみる?(^○^)

★無垢ママさん★
ありがとう~!
定期検査一度もしたことなかったから、いい機会だったかも^^
大腸炎の方は薬で良くなり、食欲も戻って一安心です~
あとは検査結果が悪いものでないことを祈る!

あれからもうすぐ1年だね。。。
つい昨日のことのようだよ。。。

★びーさん★
ありがとう~!
近頃はエアリード状態で、口笛もあんまり必要なくなってしまいました(>_<)
でもシエルの指導は相変わらず頑張っているので、自然とパワーもらってるのかも^^
また会えたら一緒に遊んでね~♪

★Is-Winさん★
ありがとう~!
お誕生記念が病院お預かりで、エルには残念なお誕生日だったでしょう。。。^^;
食欲もなくてスペシャルなご飯もありつけなかったし(>_<)
もちろんご相伴組も(*^_^*)

バーディーちゃん年2回?
さすがーーー\(◎o◎)/!
エルもせめて年一回を目標にします^^;

5000!!??
色々記念日があってバーディーちゃん幸せだね~!
あとで箱根の旅話聞かせてね~

★はな&アトムさん★
ありがとう~!
膵炎だったとしてもお薬で良くなりそうなんだけど、他の変な病気がないといいのだけど。。。
はなちゃんアトム君は元気?
最近ブログの更新がないようなので様子がわからず心配してましたよ~!
Face Bookにシフトチェンジ?

★Kennyママさん★
ありがとう~!
11歳とはいえ、シエルからいい?刺激を受けてるおかげで、元気に走れてます!
森や山では特にね^^
エリ君とシエルを一度遊ばせてみたいな~♪

★Ame&Ralパパさん★
ありがとう~!
シニアだからって引きこもらないでバンバン遊びますよ~♪
お付き合いよろしくね^^

19歳でピンピンコロリのISの話を聞いたことがあるので、そんな風になってくれたらいいな~とは思います(^○^)

BONNAちゃん写真で見る限り、アメリちゃんとの区別が難しくなってきた~\(◎o◎)/!
近いうちまたご一緒してくださいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/677-3a560090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検査結果 «  | BLOG TOP |  » やっぱ川っしょ!

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

