topimage

2017-08

紅葉の軽井沢~中軽散策編~ - 2013.11.01 Fri

早起きは三文の得~

夜明けとともに朝散歩♪
朝焼けの浅間山
CIMG5847-12.jpg

CIMG5857-12.jpg

CIMG5885-12.jpg

CIMG5890-12.jpg

早朝の北軽は人も車もなくわんこ天国でした~


二日目は中軽方面へ
道沿いの犬グッズショップQUN QUNに寄り道すると
紅葉真っ盛り~
CIMG5938-12.jpg

CIMG5940-12.jpg

いやいや・・・ポーズいらないから
CIMG5949-12.jpg

紅葉の木々と落ち葉の絨毯の中で、初の集合写真
CIMG5956-12.jpg

何とか撮れました^^;

ランチ前にもうひと散歩♪
森に興奮しているわんこたちが制御不能に~
アイリッシュ担当のパパ達は汗汗
CIMG5963-12.jpg

そうこうしているうちに滝に到着!
とりあえずまたまた集合写真^^;
リルハちゃんとラピスくん隠れちゃった~(>_<)
CIMG5967-12.jpg

しかしこの道・・・下調べした道と違ってたような。。。
と帰ってから確認したら。。。
CIMG5961-12.jpg

どうも出だしから間違えてた(>_<)
もうちょっと楽~に歩けて広場や水遊び場を通るはずだったのにな~


何はともあれ、いい汗かいたあとは混み混みのハルニレテラスへ~
大所帯なので川上庵でお蕎麦!
CIMG5984-12.jpg

他のテーブルに次々と運ばれている、立派な有頭エビの天ぷらを横目に全員蕎麦セットを注文。
ワクワクしながら待っていると。。。
キタ━(゚∀゚)━!
けど。。。
運ばれてきたそばセットのビジュアルの残念なこと。。。
CIMG5985-12.jpg

期待が大きかっただけに、ガッカリ感は否めない。。。
あ~ん、やっぱデッカイエビ付きの天せいろにしておけばよかった~

ラピス君もお疲れ^^
CIMG5988-12.jpg

まだ余裕のあるお腹をスイーツとコーヒーで満たし、帰りの渋滞に備えまったりしたあと解散となりました。
CIMG5995-12.jpg


台風にヤキモキさせられながらも、「行ってよかった!軽井沢」
でした~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

浅間山をバックにエルファミリーのショット素敵ですね!パパさんたちのポーズショットもナイスです。おかげさまで軽井沢の2日間、大変、楽しかったです。無垢家とも久々にお会いでき、うれしかったです。軽井沢の前調査、現地での案内フォロー エル家は、旅行案内社、と同等のことをしていただいたので、リルハ家は、安心、幸せで、2日間を過ごすことができたと思っています。感謝です!旅行が楽しかったので仕事とのギャップがあり、一週間、社会復帰に時間を要しました。・・(笑) ドッグラン 最高でした。ペンション 最高でした。軽井沢の紅葉、雰囲気良かったです。皆さんとの交流、楽しかったです。”ありがとうございました””楽しかった”

同じく10年ぶりの北軽、美しい紅葉の中
お久しぶりのリルハ家といつもの?エル家と共に最高に楽しい2日間でした。

行く前から天気予報に一喜一憂、大雨の中決行、そして晴れ。
高速降りたとたんに迫り来る美しい紅葉の木々、大満足の貸切ラン、可愛すぎるラピス君との初対面、早朝散歩のドキドキ(今思えば笑える!パパの「バー」連呼・・・普段そんな風に呼んでないのに来るワケがない!!と娘と後から大笑い)等々、思い出深い旅となりました。

Pリーブル、雰囲気もランもお食事も良いね~。
いつか泊まってみたいです。

お蕎麦は・・・直前まで天せいろにしようと思っていたのにチョイス失敗。
しかも全員とは・・・
だけど一人だけ天せいろにしていたら羨望の眼差しが強すぎてもっと食べた気がしなかったかも~ってことで納得しよう(笑→泣)

あの道他にもまだあったの!?
まだまだ行きたい所もあるし、またリベンジですな。
軽井沢が私達を呼んでいる~~~

1週間たってもまだまだ楽しさの余韻に浸っている我が家です。
皆さん、ほんとにありがとうございました。
またご一緒しましょう!




★リルハパパママさん★
秋の軽井沢・・・よかったですね~♪
2日間お付き合いいただきありがとうございました!
突然のお誘いにも快くノッていただき、おかげさまで楽しい軽井沢ツアーになりました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
そして、まだまだパピーのラピス君にとって初めての旅・・・
パピーには過酷じゃなかったかな。。。お疲れ様!

前調査・・・イマイチ甘かったですね^^;
混み具合などによっては、なかなか思うようにいかないものですが、またそれが弾丸ツアー?の楽しいところ(笑)
是非またご一緒くださいね~!

★無垢ママさん★
ホント天気は気をもむところだったけど、キャンセルせずに決行してよかったね~!!
日帰りだったら絶対行ってなかった^^;
雨で落ち気味だった気分も、止んだあと目に飛び込んできた紅葉で一気にUP↑
うちら、持ってる!?(^O^)

早朝散歩、写メもらわなかったらランで終わらせるところだった・・・
感謝です!
で、バーニーを発見したのがうちのパパでゴメーーン(^O^)
あれもまた思い出~^^

あの立派なエビ天みたあとで、なんで全員セットだったんだろう。。。
今となっては謎だよね~(笑)
ま、確かに一人だけ羨望のまなざしも辛いかも^^;
あとでメニューチェックしたら、他はみんなおいしそうだった~(´Д` )

散歩コースも間違いだらけで、調査の甘さが。。。
けど、知れば知るほど行ってみたい場所がたくさんの軽井沢!
また行こうね~
何なら季節ごとに(o^^o)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/690-42c1099a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

益子陶器市~2013秋~ «  | BLOG TOP |  » 紅葉の軽井沢~宿泊編~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード