topimage

2017-05

益子陶器市~2013秋~ - 2013.11.03 Sun

軽井沢の余韻も冷めやらぬうちに。。。

益子秋の陶器市~!

月末週の仕事の疲れですっかり寝坊し、予報に反しどんよりの空模様も相まって、予定はしていたものの・・・
気合が入らず、出だしがグダグダに~^^;

そういえば2日はキャンドルナイトもあるし、午後からゆっくり見よう~♪
と、のーんびり出発

お出かけで興奮気味のシエルを鎮ませるべく、途中の河川敷で放牧
CIMG6001-12.jpg

陶器市に入る前に腹ごしらえ
益子の森の経ケ坂さくら亭にて
CIMG6010-12.jpg

茶碗蒸しデザート&コーヒーがついてお手頃価格
CIMG6012-12.jpg

さくら亭に変わる前のレストランの時は犬禁だったから、ありがたい~と思いきや、ここも11月いっぱいで終わるらしい。。。
次はなーにかな?^^;

広場でトイレ休憩をはさみ
CIMG6022-12.jpg

目指すはかまぐれの丘ーー!!

みいしゃさんのテントに直行~!
CIMG6028-12.jpg

着くなりアイリッシューー!
しかもピノちゃん~♪
順番にご挨拶^^
CIMG6026-12.jpg

いつも出足が遅く、なかなかありつけないブーランジュ770のパンですが、みいしゃさんから嬉しいお言葉♪
天然酵母のブリオッシュをみんなでお味見させていただきました♪
ピノちゃんママ差し入れの手作り山ぶどうジャムをつけて!!
どっちもめちゃうま~
CIMG6036-12.jpg

コーヒータイムと同時にまたまたアイリッシューー!!
今度はルーク~\(◎o◎)/!
CIMG6040-12.jpg

CIMG6037-12.jpg

いや~いくらみいしゃさんのところでとはいえ、こんな中途半端な時間に、待ち合わせたかのように偶然会うとは~!!
アイリッシュの引力恐るべし!!
作品を見る間もなく大盛り上がり^^;
CIMG6049-12.jpg

CIMG6057-12.jpg

ひと段落してようやく作品鑑賞^^
今回も力作揃いの作品の数々
CIMG6043-12.jpg

CIMG6034-12.jpg

CIMG6044-12.jpg

CIMG6045-12.jpg

CIMG6046-12.jpg

おにいちゃんのおいしいグァテマラコーヒーもごちそうさまでした

そうこうしているうちに夕暮れ時
テントにも点灯^^;で、また違った味わいに~
CIMG6085-12.jpg

ほおづきのランプもステキに点灯
CIMG6077-12.jpg

G+の前でパパさん営業?中
4頭もまとまっているとやはり目立つようで~^^;
CIMG6075-12.jpg

かまぐれの丘に戻るとキャンドル点灯中
ロウソクかと思いきやLEDでした^^;
CIMG6080-12.jpg

みいしゃさんのところに戻り、マジョルカ嬢にご挨拶
CIMG6093-12.jpg

またまたおしゃべりに花が咲き帰りは真っ暗
帰りながらお店を。。。と思ったら全てのテントがブルーシートで覆われていました
益子の夜は早かった。。。


ところで、今朝の新聞の1面にこんな記事が~
CIMG5998-12.jpg

やっと栃木にコストコ上陸ーーー\(^o^)/
しかも家から15分~♪

これで群馬や茨城に行かないですむ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

軽井沢に引き続き、秋を満喫してますね。
私も二日に行きました。
午前中でしたが、アイリッシュ×2 サルーキー×2 を見かけたので
みいしゃさんとこのお客さんって、すぐ分かりました。
ほおづきのランプ、見ました。
かわいいですね。
コストコ、鹿沼って意外ですねー。
紅葉、見に行きたいです。

いつも益子は楽しそうだな~。
アイリッシュの引力?エル家の引力?
引き合うものがあるのね♪

みいしゃさんの作品、犬種増えた!?
ビッグサイズのボーダーと猫ちゃんもいたね~。

コストコ15分、いいな~。
その時はコストコベッドはエル家に頼んじゃお!
今からお願いしておく~。

益子の森の経ケ坂さくら亭はいかがでしたか?
今月半ば過ぎに犬友さんと益子に行く予定でいるのですが毎度
2~3軒の同じ犬連れランチになっちゃってしかも結構混んでいるから
落ち着かないしここなら外から見えずのんびりできそう~。
どうせ益子の森をお散歩予定だし一石二鳥。
お味とお値段はいかがですか?

やった~!コストコやっとできるんですね。
宇都宮インターの所は土地が足りないってことであきらめていたのに
とっても嬉しいです~~~!

わ~!
盛り上がりましたね~。
さすが、エル家! 

私は、日程の都合上、お昼過ぎにちょこっといただけでした。
会えずに残念!!

コストコは宇都宮IC近くに出来るって噂を聞いたけど、鹿沼になったのね。
エル家、活用度大じゃない? 

お世話になりました!

エル家の皆様 ご一緒させて頂いて ありがとうございました!
いつもは さら〜と見て回るだけでしたが ピノがすっかりお世話になってしまって。。。
パパさんのお陰で 安心してゆっくり見る事ができ 大満足でした〜♪
ピノにとっても 人ごみでのトレーニングや人ごみでのお留守番の練習にもなり 良いお勉強になりました☆
またどこかで遭遇できる日を楽しみにしてます♪
あっ!コストコお買い物ツアーの際には 是非シェアし隊に参加させて頂きたいです 笑
ルークママ様にもよろしくお伝えくださいませm(__)m
本当にありがとうございました!

★ナナママさん★
今回もニアミスでしたかね^^;
うちはみいしゃさんのところに着いたのが3時ころになってしまい、犬もいたし今回はあまりじっくり見られませんでした(>_<)
ナナママさんは短時間ながらも、しっかり会場を網羅して、確実にアイテム増やしてますね~(^O^)
素晴らしい!!

コストコ・・・地元民もみんな意表をつかれた~\(◎o◎)/!
宇都宮IC付近かインターパークとよんでいたので。。。
でも予定地が近くで、めっちゃ嬉しいです~♪

軽井沢の紅葉良かったですよ~!
そろそろ鹿沼辺りも見頃ですね^^

★無垢ママさん★
陶器市は楽しいよ~♪
思わぬ出会いもあったりしてね^^
新宿から笠間、益子を巡るツアーもあるらしいから、陶器市に合わせてバスツアーで来れば~?(^O^)

みいしゃさんの作品はどんどん進化してます~
いつも新しい作品で楽しませてもらってます♪
追分でGETしそびれた絵葉書もらってきたから、今度会うとき渡すね^^

コストコベッド了解です~!
バーニー用の王様ベッドみたいのはないかもだけどね~o(^▽^)o

★パリちゃん★
経ケ坂の料理は、見たまま想像通りの普通のお味です^^;
写真のさくら御膳は1200円で、+150円で栗ご飯にできます。
他には1000前後の、焼豚定食とか豚丼とかカレーなど~
パパさんの食べた焼豚もいたって普通でしたが、益子の森をお散歩予定なら、いいかもです!(芝生の広場は大分荒れてましたけど^^;)
ランチタイム15時までだし、ゆっくりおしゃべりするにはありですね^^

益子で犬連れだと、益子の森、猫車、益子時計、フーネあたりが無難だけど、いずれも外だから、寒くないといいですね~

コストコ14年度中にできるらしいから楽しみだね♪
宇都宮インターより、鹿沼の方が立地的にいいよね!
周りは何もないけど。。。

★ソフィアママさん★
土曜日は残念でした~(>_<)
ブルーノさんに会えるチャンスだったのに~(´Д` )
今度時間あるときに、是非お願いします^^

コストコが宇都宮ICにできるっていう噂は、かなりリアルに広まってたのに鹿沼は意外でしたね~!!
うちはむしろありがたいけど^^;
早くできるといいね~♪

★ビジュピノ母さん★
先日は思いがけずご一緒できて楽しかったです~♪
山ぶどうジャムもご相伴にあずかりゴチでした!

せっかく遠くから来たのに、ゆっくり見るまもなく暗くなっちゃって、申し訳なかったかな。。。と思ってたのですが、そう言っていただけて良かったです^^;
お留守番のビジュちゃんは大丈夫だったかな?

シェアし隊(^O^)
つくばの方が近いでしょうけど、こちらにいらした際は、是非シェアし隊!お願いしまーーす!\(^o^)/

うぉ~、会えなくて残念でした(TOT)
同じ日に行ったけど、本当に残念!

コストコいいな~♪
ソフィア家に行った時はコストコもセットになりそう(笑)

★シェリスコままさん★
ホント残念でした~(>_<)
またの機会を楽しみにしてます^^

念願のコストコです~♪
ソフィア家とのセットは間違いない!!(^O^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/691-07c2ac48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしのカフェへ «  | BLOG TOP |  » 紅葉の軽井沢~中軽散策編~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード