topimage

2017-10

足尾散歩 - 2013.11.26 Tue

久しぶりに足尾~♪
1週間分思いっきり走っていただきましょう^^
CIMG6319-12.jpg

CIMG6322-12.jpg

CIMG6323-12.jpg

CIMG6335-12.jpg

CIMG6348-12.jpg

CIMG6351-12.jpg

かつてあった松木村が消滅した経緯が書かれている看板
CIMG6336-12.jpg

自然を取り戻すために、数年前から学校や企業が勉強を兼ねて植樹を行っていますが、森が再生されるまでには何年かかることでしょう。。。
CIMG6327-12.jpg

飲まず食わずでお散歩に要した時間、約3時間!
日光市内に戻り、プレオープン中の日光珈琲の御用邸通り店に行ってみました。
CIMG6390-12.jpg

CIMG6367-12.jpg

手作り感あふれる内装が落ち着きます^^
CIMG6369-12.jpg

CIMG6384-12.jpg

プレオープン中はドリンクとケーキのみの提供ですが、コンビニおにぎりで小腹を満たしたので
CIMG6372-12.jpg

CIMG6374-12.jpg

寄りたいお店が少ない日光で、新しいお店ができるのは嬉しいね♪

● COMMENT ●

いつも、日光、那須の新店情報ありがとうございます。
先々週、那須だったのですね。
私も、日曜は那須でした。
暖かでしたね。
南が丘牧場は、いっぱいの人でした。
↓の那須の2店、よさげ!ですね。
どちらも、わんこOKですか?
これからは、店内OKは有難いですよね。

nikko coffee 良い感じのお店だね~。
市内にあるのね?ケーキも美味しそうだし、魅力だわ~。
田中正造も、足尾銅山が後世にアイリッシュのランになるとは・・・!
想定外だったでしょう(笑)
早く緑が戻りますように・・・!

★ナナママさん★
新しいお店ができると、チェックしたくなりますよね~^^

うちが行ったのは土曜だったかも?
久々に晴れた週末でしたね♪
那須の2店は犬禁です~(確認してないけど^^;)
けど、ナナちゃんサイズならカフェの方はOKかもですよ~
大型犬もウェルカムの新しいカフェできないですかね^^;

★メイママさん★
日光珈琲は今市に続いて2店舗目ですが、どちらもホッとするスペースです~♪
東照宮からほど近い場所にあるので、日光散歩のときにはいいかも!

アイリッシュのラン(o^^o)♪
まさに想定外だったでしょう(^O^)
緑が戻るまでには100年計画でしょうね。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/697-9fdf6b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走も那須~ «  | BLOG TOP |  » もうすぐ冬だね

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード