topimage

2017-08

森林浴 - 2013.12.10 Tue

日光に向かうはずが。。。
那須~

雪が積もる前に日光!・・・のつもりが、高速入口で那須へ。。。
ま、いいけどね

山は雪でも降ってそうな空なので、暖かい林の中でお散歩♪

マツやヒノキなどの針葉樹はフィトンチッドの発散量が多いらしいから、この赤松林は森林浴効果絶大!?
(夏に比べたら少ないけど)
森林浴をすると1ヶ月免疫効果が持続するらしいからね~
って、ほぼ毎日森のお散歩ですけど^^;

わっさわさの落ち葉を踏みしめながらのお散歩スタート~!
CIMG6509-12.jpg

駐車場で一緒になった、ぢもティーフラットのケリーちゃん
大人しくってとってもいい子^^
CIMG6452-12.jpg
同じようなところで遊んでいたわりに、1度もお会いしたことがなかったですね~^^;

パパ・・「今でしょ!」言ってないよね?
CIMG6500-12.jpg

CIMG6482-12.jpg

CIMG6491-12.jpg

この子達は森林浴でリラックス・・・というより興奮?
でもめっちゃ楽しそうだからいっか~^^
CIMG6501-12.jpg

この日のベストショット
クレア枯葉に埋もれそうだったね^^
CIMG6505-12.jpg

約1時間のお散歩にご一緒いただきありがとうございました♪

久々にパンケーキ
なんとパパのリクエスト!!
すっかり那須の人気店になってご無沙汰してましたが、テラス席は空いてました
中は相変わらず1時間半待ちらしかったのでラッキー!

外でもストーブがあるからあったか~
CIMG6519-12.jpg

X'mas限定スペシャルのモンブラン
CIMG6524-12.jpg

モンブランの中はラズベリーアイス
CIMG6525-12.jpg

やっとありつけたダッチベイビー
レモンを絞って、ホイップクリームと一緒にいただきます
CIMG6530-12.jpg

パンケーキというより、クレープに近いかな~
甘くて酸っぱくておいしい~♪
けど、やっぱホットケーキ世代としては、シンプルなパンケーキをメープルシロップとバターで食べるのが1番好きかな~^^;


牧草地をひとっ走り
CIMG6538-12.jpg

思わぬ那須散歩でした~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

気持ち良さそう~!

お日様の当たった那須は気持ち良さそうですね!
年内はもう無理かな…大田原の茶房城山さんまでは行く予定だけれど。
VoiVOiにストーブが~はお友達から聞いていたのですが真冬は
ビニールカーテンで覆ってくれたら曇りの日でも大丈夫ですよね。
お日様がないと寒そうだもの。
ケリーちゃんのお顔、久々に拝見しました。
時々長岡公園にお散歩にいらっしゃるので何回か会っているんです。
優しいパパさんといつも楽しそうにお散歩しています。
特に地震の後はケリーちゃんのご自宅近辺は線量の値が高くて宇都宮方面に
お散歩にいらしていました。
ディーンの大好きな子です。

始めまして!

始めまして!ケリーのパパです。

FC2ブログから探して来てみました。
早速、ケリーとの散歩がUpされており、ありがとうございます。

ブログ大先輩で、那須も詳しいみたいで、まだ全体を見させて
貰っています。
11/3も益子の陶器市に同じ日に行っていたのですね!
(今までお会いしてなかったのが不思議な感じです)

まだまだこの辺もいろいろなお店、穴場がありそうなのでこれからも
参考にさせて下さい。

今年の冬もダイナミックに遊びたいですね!

★パリちゃんさん★
夏場は木陰で涼しく、冬は風を遮ってくれてあったかで快適です♪

城山さん行くんですね^^
絶対オススメ~♪
もっと近いといいんですけど、それはそれで混みすぎてありつけなそう。。。

voivoiのストーブはありがたい!
カーペットも敷いてくれてるから、わんこも寒々しくなくてgoodです!!
ビニールカーテン取り付けてくれたら、真冬でも行けそうだね♪

ケリーちゃんとはお友達でしたか~
この日の前日にも長岡公園にいらしたようなので、会う機会も多いかもですね^^
我が家とお散歩場所がけっこうかぶってるのに、1度もお会いしたことがないのが不思議なくらいです^^

★ケリーのパパさん★
コメントありがとうございます♪
先日はお散歩ご一緒していただきありがとうございました!
我が家もフラット飼いだったこともあり、ケリーちゃんとのお散歩楽しませていただきました♪

那須日光は宇都宮からも近いし、アイリッシュの放牧にはありがたい場所がたくさんあるので、週末はほぼどちらかに出没しているかも^^;
お散歩場所がかなりかぶっているのに、お会いしたことがないのはホント不思議ですね~

陶器市にお友達が出店しているので、行ける限り春秋とも行ってます♪
動物作家のみいしゃさんのところで、フラットも作っていたと思うので、次回是非覗いてみてくださいね^^

またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします♪
あわせて情報交換もよろしくです~^^

ご無沙汰してまーす。
パソコンを買い替えて、XPから一気にエイトになって使いこなせませーん。
ゆえにめっきりパソコンから遠ざかっております。情けなーい。
久々に拝見しても、相変わらずアイリッシュ体質なエル家で安心しました。
クレアのハンサムぶりも相変わらず。
しかし、よくぞこのアングルで撮れましたね。
ひょっとして寝っ転がった?
パンケーキ!私ね、最近結構イケるとの評判を真に受けてコストコででっかいパンケーキミックスを買ってしまいました。
激安、激大量(4.5キロ)の大物で、今まで躊躇していたんだけどね、ブレーキになるパパが一緒じゃなかったから「エイヤッ!」と買ってしまったんだけど、開封したらせっせと使わなくちゃと思ったら開封できなーい。毎日食べますかぁ。トホホっ。

★はな&アトムさん★
お久しぶりです~♪
みんな元気~?
PC買い換えてサクサクいくどころか使えない~!!ってわかります・・・^^;
ブログの更新首を長ーくして待ってるので、頑張って使いこなしてね~(^O^)

クレアのショットはレンズを覗かず、カメラだけをクレア目線に下げていい加減に撮った偶然の1枚です!
なかなかよく撮れたでしょ?^^

4.5キロのパンケーキミックスって^^;
1年分?(^O^)
でも週一でパンケーキ食べたらけっこうなくなるかも~
頑張ってねーー!ヽ(´▽`)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/700-35f34354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ドッグショーと東京散歩 «  | BLOG TOP |  » 森散歩

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (141)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード