topimage

2017-10

プライベートスノーシュー - 2014.03.09 Sun

雪遊びも残すところ1ケ月ってとこでしょうか。。。
あと何回遊べるかわからないので今のうち~♪

と、日光霧降方面へ
この辺りは霧降というだけに、霧で覆われていることが多い。
うっすら・・・とかじゃなく、ほんとに10m先も見えないことがしばしば。。。
が、この日はまずまずのお天気

キスゲ平園地にて、只今スノーシューを3時間無料貸し出し中♪(補償料として2000円を預け、返却時に返金するシステム)
CIMG8097-12.jpg

「犬はリードでつないでね」って
いちおう市の施設だし言うよね
この日はスノーシューツアーがあり、3組ほど参加してたようですし^^;

そうはおっしゃいますけど・・・無理ですって
建前は・・・ということで解釈させていただきます^^;

それにほら~誰もいないし。。。
人がいない場所限定でということで^^
CIMG8120-12.jpg

春先ともなると多少雪がしまり、犬も歩きやすい
とはいえ、人間はスノーシューがないと無理。

久々に一眼レフ登場だけど、いい写真が何枚撮れてるかなぁ~^^;
CIMG8125-12.jpg


このあたりでほぼ標高1400m
CIMG8149-12.jpg

子供のころは、冬はスキー、夏はリフトに乗って日光キスゲ鑑賞に来たな~
1,2年?前に、リフトを撤去し天空回廊を設け遊歩道を整備したところ。
夏は日光キスゲが咲き乱れ、あたり一面黄色になります。

こんな所を散歩させられてるダックスもいないよね~^^;
心なしかご不満げ?
CIMG8151-12.jpg

たっぷり2時間走り回り下山。
いつもながら下りはあっという間ですが^^
CIMG8158-12.jpg

昼はガッツリ系で中華ランチ
スイエン

車中お留守番のご褒美にちょこっとガス抜き
CIMG8170-12.jpg

お腹はいっぱいでもこれは食べられる
揚げたてサクサクの揚げゆばまんじゅう♪
CIMG8174-12.jpg
オーストラリアの塩ですっておばちゃん毎回言うね
自慢だけあってやっぱ塩がうまーー!

ここからはパパさんの写真館
IMGP5576-12.jpg

IMGP5582-12.jpg

IMGP5592-12.jpg

IMGP5622-12.jpg

IMGP5639-12.jpg

次はどこで雪遊びしようかね?

● COMMENT ●

素敵!

キスゲ平園地って行ったことがありません。
ディーンも喜びそうな感じです~。
もちろん迷惑のかからない程度にウチもノーリードにしちゃいますが
平日ならほとんどいないかな?
スノーシューは持っているのでどっちにしても無料で
楽しめるんでしょうか?
それとも入園料とかはいるのかな?
まだまだ知らないところたくさんあるんだな~…。

★パリちゃんさん★
ディーン君なら問題なくオフリードで楽しめると思いますよ~♪
土曜のイベント開催日でさえ数えるほどの人なので、平日ならもしや貸し切りかも?
お天気さえ良ければ気持ちのいいところです!
入場料とかは特にないので、レストハウスがオープンしていればスノーシューはいつでも貸出無料!
持参すればレストハウスがやってなくても、どこでもスノーシューはできると思います^^;

うちは無理だけど、ディーン君なら日光キスゲの時期も楽しめるんじゃないかな~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/714-f4763252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めんてなんす~ «  | BLOG TOP |  » 残念な週末

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード