topimage

2017-10

益子陶器市2014春 - 2014.04.29 Tue

26日から始まった陶器市
今年はカレンダーの都合?で、11日間とういう長期間の開催です!
今回のテーマは「和茶器」
我が家は日曜日に行ってきました~

渋滞もなくすんなり駐車完了
城内坂に向かって歩いて行くと、丁度撤収してランに向かう支度中のガイ家、ケニー家と遭遇♪
お久しぶり~とワンコ同士もご挨拶~
IMG_1008-1.jpg

IMG_1016-12.jpg

しばしおしゃべりを楽しんだ後、集合写真を撮影しお別れしました^^
IMG_1023-12.jpg

エルシエルを連れ、さっさとかまぐれの丘を目指し脇目も振らず歩いて行くパパさん。。。
私はあちこちゆっくり見ながら歩きたいのよ~
こ~んなかわいいお花だって、どれにしようか決めるのに時間かかるし~(>_<)
IMG_1031-12.jpg

IMG_1029-12.jpg
ペッパーベリーをとっておいてもらいました^^;

そして、ほぼ寄り道をすることもなくみいしゃさんの所に到着^^;
今回はグァテマラコーヒーのお供にプレッツェルとあんこギッフェリを販売♪
どっちも私の大好物~
食べる前に。。。

作品の一部を紹介^^
お散歩猫さん
IMG_1036-12.jpg

IMG_1037-12.jpg

干支シリーズ
IMG_1038-12.jpg

ワンピースのフラットさん
IMG_1042-12.jpg

アイリッシュ~
IMG_1044-12.jpg

IMG_1045-12.jpg

などなど。。。
益子1

益子2

花より団子のパパさん。。。
早くもコーヒータイム
みいしゃさんのところで買った、パンとコーヒーを持って遺跡の広場へ

気温も上がってきたのでワンコもお水休憩だね^^
IMG_1049-12.jpg

先日もフィンランドの森でプレッツェルを買って食べたところですが、飽きないおいしさ
そしてあんこギッフェリがめちゃめちゃおいしかったよ~♪
IMG_1053-12.jpg
カフェオープンの際は、是非メニューに加えてくださいね^^

ワンコはいつものミルクジェラート
IMG_1059-12.jpg

かまぐれの丘から見目広場方面へ向かう途中も、またまた脇目もふらず早歩き
パパ&ワンコと一緒じゃやっぱ陶器市を楽しむのは無理~
IMG_1063-12.jpg
お気に入りのポイントもゆっくり見られずでした(>_<)

夏日の勢いで気温もどんどん上昇
ワンコの体調も考え、陶器市会場をあとにしてランチへ移動

今年オープンしたビストロ暖邸(ダンディー)さん
益子3

IMG_1071-12.jpg

室内ワンコOKが皆無の益子において、室内の一部をワンコOKにしている貴重なお店
ワンコの大きさや頭数もうるさくないのが我が家にはありがたい!

ランチコースは4種類
パスタとオムライスをチョイス
益子4

益子5
前菜とデザートはまずまずですが、メインがちょっと残念かも^^;

とはいえ、ワンコもキレイな室内でゆっくり休めたし~♪
IMG_1079-12.jpg

小さいながらランも完備
IMG_1104-12.jpg

でも~ランよりやっぱこっちがいいね♪
IMG_1108-102.jpg

IMG_1109-12.jpg

IMG_1139-12.jpg


みいしゃさんよりご案内
益子6


お時間のある方は行ってみてね!

手持ちのお昼ねココちゃんをベッドに寝せてみました
IMG_1150-12.jpg

アイリッシュコレクション
IMG_1154-12.jpg

次はどんな作品が仲間入りするかな~♪

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダンディーさん、先を越されてしまいましたね。。
落ち着いたら、行きたいです。
つかもとカフェは、やってないそうですね?
今日は何年振りかに、笠間に行きました。
凄い混雑にびっくり!
わんこも多かったです。
新緑で、どこに行っても気持ちいいですね。
後半は、那須ですか?
先日の、コピスのオムレツ見たら食べたくなりました。

向こうからアイリッシュが歩いて来て、誰かな~?って、
見たらエル家ビックリ~嬉しかった!
少ししか話せなかったけど、今度はゆっくりランチとかして遊ぼうね。(*^^)v

ビストロ暖邸は2月20日(ブログに載せています)に
喜び勇んで行ったのですが・・・。
オーナーもスタッフもとても感じが良くてお部屋も申し分なし。
(まだランは芝生養生中でした)
でもね~寒い日だったのにあらゆるものがぬるいというより
冷たくて暖かかったのは珈琲だけでした>涙
初めてだからとスープもサラダもドリンクもプラスしたのに~。
ランチコースの設定も微妙だしメインは本当に残念過ぎ。
これから先よほどのことがないとリピないかな、高いし。

みいしゃさんの作品は犬種がまた増えたかな?

増えたといえばエル家のアイリッシュコレクションも壮観だわ。
向かって左の大きいコ、一瞬シエルかと思った。
毛並みがリアル!

お友達にも会えてワンコたちも良かったね~。

★ナナママさん★
ダンディーさん、行ってみました!
新しいし雰囲気もいいのですが料理が。。。
他のはおいしいかもなので、一度行ってみて感想聞かせてくださいね^^;

つかもとカフェは11か月という短い命でしたね^^;
閉店の理由は何だったんですかね~?

笠間も盛り上がっているようですね!
私は益子から先になかなか行けません^^;
ナナママさんはあちこちで、いいものを着々と集めているようですね^^

後半の一日くらいは那須に行きたいけどどうかな。。。?
コピスのテラスが気持ちいい時期なので行ってみてね~♪

★kennyママさん★
益子では短い時間でしたが、おしゃべりできて楽しかったです♪
ランは楽しめたかな?
今度一緒にランチしようね~^^

★パリちゃんさん★
ダンディーさん、すでに行かれてたんですね^^
オープンしてすぐは、慣れてないせいかビミョーなことが多いです^^;
料理はかなり残念でしたね(>_<)
パパの食べたオムライスのご飯は、どうやって炊いたらこんなに柔らかくなる?ってくらいべちょべちょで、おコメの粒が壊れまくってました\(◎o◎)/!
パスタはしょっぱくて、冷凍食品のほうがマシって感じで、盛り付けもお客様に食べていただこう!という気持ちが感じられなかった。。。
写真用に盛り付け具合を直したくらい^^;
店員さんの感じは良かったけど、オーナーさんは挨拶全くなしでコミ障か?って思いました^^;
せっかく益子に室内犬OKと期待してただけに残念(>_<)
主婦の感想は厳しい?(*^_^*)

★無垢ママさん★
みいしゃさんの作品の犬種は増えてたかも~
アイリッシュは新しいのはなかったけど、油屋の時は期待しててねってことらしいよ♪

向かって左のは、以前ブラザーで買ったやつです~
リアルアイリッシュで、気に入ってます^^
ネットとかでも売ってるよ!

益子はやっぱ犬なしでゆっくり見たい~
暑くて犬達もかわいそうだったし(>_<)
秋の時は一緒にどう?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/723-6429f128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 もりもり «  | BLOG TOP |  » コピスでオムレツを!

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード