topimage

2017-04

那須カフェと色々 - 2014.05.31 Sat

一週間遅れの日記です

久々にミエルに会いに那須へ!
一緒にランチをする前にちょこっと放牧
ワンコ達が何かを見つけ騒いでいたので近づいてみると。。。
CIMG8743-2.jpg
なーんだ蛇の抜け殻じゃーん^^;
たかが蛇の抜け殻に、めっちゃ腰が引けてるシエル

そんなにビビらなくても^^;
CIMG8747-12.jpg

襲ってこない?とわかれば最後は・・・
CIMG8752-12.jpg

ほどよくガス抜きができたところで、リクエストに応えこちらで待ち合わせ
CIMG8753-12.jpg

今日も爽やかな笑顔でお出迎え^^
テラスが気持ちのいい季節です
CIMG8758-2.jpg

この日のサラダはルッコラとトマト
野菜の味が濃い~♪
CIMG8766-12.jpg

パパさんトマトのペンネ
メイママカルボナーラ
そしてわたしはレモンペペロンチーノ
CIMG8767-12.jpg
爽やか~

もちろんロールケーキ付きで^^
新作の?スノーボールをお味見につけてくれました
CIMG8776-12.jpg
ガトーショコラもありますよ!っておススメしてくれたけど、やっぱロールケーキがおいしいんだもーん^^;
次はガトーショコラいってみます^^;

爽やかお兄さん・・・
「宇都宮はアイリッシュ多いんですか?」って^^
近頃、宇都宮方面から何組かのアイリッシュ連れがお店に来店されたそうで。。。
いや~そんなこともないと思うけど、たまたま?
或いはこのブログを見て行ってみた~い!と思ったアイリッシュ飼いの方がいたとか?

そしてこの翌日はルークも行って、またまた宇都宮からアイリッシュ\(◎o◎)/!
宇都宮はアイリッシュ多いんですね~ってなったらしい


いよいよ川シーズン到来!
今年は冷夏らしいけど?
CIMG8785-12.jpg

CIMG8797-12.jpg


ブラザーさんに寄って撥水スヌードを購入♪
こんなスヌード欲しかった♪
3頭飼いになってから、雨の日はお散歩しないことにしたので、お高い防水スヌードは必要ないけど、
途中から雨・・・とか、朝のトイレの時に小雨・・・とか、雨止みそう・・・とかの時に活躍しそう
しかも1400円とお手頃価格
CIMG8799-12.jpg


国産レモンをいただいたので、今流行りの塩レモンを作ってみた♪
写真は漬けた翌日のもの。
レシピによって塩の量がまちまちで困る~(*^_^*)
今回はレモン5個をくし型とスライス交互に敷き詰め、間に塩を入れてったら250gくらいになった。
はたしてどんな風になるのやら?
CIMG8806-12.jpg

今は大分塩が解けてきたので、そろそろ料理に使えそう♪
これでレモンペペロンチーノもできるかも?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ひぃえ~~~

いやぁ~抜け殻で良かったですね。
銜えられてたなびく抜け殻・・・ちょっと・・・luckなら抜け殻とわかってもビビッて近づこうとしなかったでしょうね(^-^;)
ここのところ急に暑くなったから川遊びも気持ちよさそぉ~luckは水嫌いだから駄目だけどちゃーすけはどうかなぁ~?
これから川遊び日記が増えそうですね!!

★luckママさん★
抜け殻からすると、けっこう大きな蛇v-356
抜け殻で良かった~^^;
シエルもビビりだけど、ラック君もビビりだもんね~v-411
これから蛇も出る季節だから、お互い気をつけましょう^^;

エルシエルも基本的に水好きじゃないけど、夏は川しか行けないからね~
ラック君も慣らせば、多少お水克服できるんじゃない?
ちゃーすけ君は泳げそう!
お水好きだといいね~^^

久々に遊べて楽しかったわ~。
ミエルも相当嬉しかったようです。
いつも会ったとたんにお相撲取ってますもんね。笑
パスタのお店も美味しかったし、
お兄さんは永井大かと思いました。
っていうか、それ以外の例えが思い浮かばないくらい似てませんか?
インドアのわが家の周りではまずお目にかかれない、
スポーツ系爽やかお兄さんですね。(笑)

シエルの、蛇の抜け殻を振り回す図、結構インパクトあります・・・。

塩レモンは、どんなお料理で使うんだろう?流行に乗り遅れているな・・・。汗


シエル、期待を裏切らない女〜
ピンクのスヌードつけてもの思いにふけっているお方とは別犬のようo(^▽^)o

レモンソルト、開ける度に爽やかな見た目と香り、私的には塩麹を抜いてなかなか気に入ってます。

塩がレモンの10%なんていうレシピもあるけど、私は3個で塩200g位になりました。(テキトー.笑)
レモンを料理に入れたらしょっぱいかなと思ったけど、チキンロールに刻んでいれたり、煮込みソースにも使ったけど全然しょっぱさは感じなかったよー。
出てきたお汁を天ぷらにつけて食べても美味しそうじゃない?
またオススメ料理あったら教えてね!

★メイママさん★
せっかく会えたのに一緒に走れなくて残念でした^^;
次は一緒に走らせられるといいね♪

お兄さんのあの爽やかさはまさに永井大だねv-218
彼目当てに通うお客さんもいるかもね~^^

蛇・・・生きてるやつじゃなくてよかった(^○^)
ホントビビりすぎなくせに、気になって仕方ない^^;

塩レモンブームきてるよ~!
色々料理に使えるらしいからPCでレシピ検索してみて~

★無垢ママさん★
シエル・・・期待通りの反応でしょ?v-411
お嬢になるには程遠い^^;

レモンソルトもう料理に使ってる!?
レシピによっては1ケ月おいたら・・・ってのもある^^:
塩の分量は同じくテキトー(^○^)
粗塩使ったせいで、最後がなかなか解けない。。。
チキンロールに煮込み!?
おーー!何やらオシャレな食卓!!
天ぷらもいけるかもね!
ナイスなレシピあったら教えてね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/730-7518864b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

川遊び日和 «  | BLOG TOP |  » 軽井沢体験宿泊~2日目~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード