topimage

2017-10

川遊び日和 - 2014.06.03 Tue

夏日だった週末
いよいよ本格川遊びの季節到来!
といっても、積極的に泳ぐわけではない我が子たちですが、30℃超えじゃ川しか行けないよね~^^;

蕎麦が食べたい!という息子のリクエストに応えて久々に山帰来へ
12時前に到着したにもかかわらず、すでに2回転目
相変わらず混んでます。。。

順番待ちの間にひとっ風呂浴びて乾燥中
お蕎麦食べてる間いい子にしててね~^^;
CIMG8824-12.jpg

すでに十割りそばは売り切れの模様で、いつもの二八蕎麦と天ぷら
そば

息子はすだち蕎麦を註文
おいしそ~♪
CIMG8831-12.jpg
多分息子と一緒じゃなかったら食べる機会がなかったかもなお蕎麦
これが意外においしかった!
蕎麦が浸かってる?お水にもすりおろしたすだちが入ってて、見ても食べても爽やか~!
次はこれにしよ♪

食べ終わったあと大芦川に移動し、川に入る前に山をひとっ走り
CIMG8836-123.jpg

CIMG8844-12.jpg

杉っぱを盛大に絡めながらも、川より絶対生き生きしてるエルシエルでした^^;

大芦川は県民に人気の川遊び場ですが、この日は若者たちが一組だけでいい感じ~♪
那須に負けず劣らずの透明度だもんね
CIMG8934-12.jpg

棒を投げれば躊躇なく川に入っていくシエル^^
去年より泳ぎがうまくなってる気がする~
CIMG8923-12.jpg

川の流れにのってます^^
CIMG8925-12.jpg

エルチンは無理のない程度にね^^
CIMG8931-12.jpg

エルが震えだしたので、撤収しジェラートを食べに「HONEY B」へ!
ここも相変わらずの混みよう^^;
CIMG8943-12.jpg

バナナとピスタチオ
CIMG8945-12.jpg

アイリッシュにはギネスでしょ!
CIMG8953-12.jpg
男同士で「うめーー!」だって^^;

ビールを飲んだあとにまたまたジェラート
しかも味見し過ぎでしょ
CIMG8962-12.jpg

すでに社会人として一人立ちした次男君に続き、来年度から長男もいよいよ社会人に。。。
あと何回一緒に出かけられるかな。。。?

● COMMENT ●

こんにちは(^o^)丿
あっという間に夏ですね☀息子ちゃんも一緒でわんこたちも楽しそうですね。
うちの息子もわんこがいるからだぁ~とか言って宮城にしょっちゅう来てました(^^ゞ
親子であって大人でもあってわんことの時間がよい想い出になっています。
うちはお蕎麦がメインなのでお洒落なエルちゃんちの情報は必須です(^O^)

ほんとにこの週末は暑かったね。
あまりの暑さに例の日曜のイベントは真昼間だったため断念しました(≧∇≦)

那須まで行かなくても良い遊び場があるのねぇ。
それに長男君も一緒なんて最高!
母としては嬉しい一日でしたね。

ココ、蕎麦好きのうちのパパは行きたいハズなのでまた連れてってね。
あ!爽やかお兄さんのところもまだだし、行き先迷うわーf^_^;)

★ゆぅみさん★
夏ーー!と思ったら急に梅雨入り(>_<)
憂鬱な季節に突入ですね~

ワンコがいるおかげで、息子たちと一緒に出かける口実ができていいよね^^
みんなで楽しめて家族のコミニュケーションもバッチリ!?

茨城も美味しい蕎麦屋さん多いでしょうけど、栃木も多いよ~♪
山帰来は山奥にもかかわらず、遠くからも客さんが食べにくる!
普通の蕎麦屋とは違った雰囲気楽しめるかも~^^

★無垢ママさん★
週末の暑さは異常ーー!
なんなら息子と参加しようかと思ったけど、あの暑さで夢の島はきつかったかも~
また次に期待しよう♪

家から1時間もすればキレイな水辺にありつけるという環境はホントありがたい~
しかもほぼ貸し切り状態はラッキー♪
夏はそうもいかないだろうけどね~^^;

この蕎麦屋は無垢パパ好きかもね~
機会があれば案内したいところです。。。
那須もね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/731-881d6bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベリーベリー «  | BLOG TOP |  » 那須カフェと色々

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード