topimage

2017-09

ベリーベリー - 2014.06.14 Sat

ベリー類の収穫が楽しみな季節ですね

森のマルベリー(桑の実)を収穫中?のエルシエル^^
IMG_1290-12.jpg

ピンボケですが・・・虫っぽい^^;
IMG_1288-12.jpg

家のラズベリーもボチボチ収穫可♪
採っては冷凍しまとめてジャムに
IMG_1293-12.jpg

このあとブラックベリー、ジューンベリー、ブルーベリーと続きます♪


ハチも花粉をまとって、バレリーナの蜜を収穫中^^
CIMG8811-12.jpg


先日蛇に大ビビリだったシエルですが、TVにも!
動物番組の鳥の鳴き声に反応し、TVを凝視!
IMG_1263-12.jpg

吠えたりTVの裏側を覗いたり
IMG_1269-12.jpg

さかなクンにも!?
IMG_1262-12.jpg

● COMMENT ●

ベリー類の収穫が楽しみな季節が来たね。
エル家はベリーの種類もたくさんで凄いね。
うちはブラックベリーだけあるけど、同じく冷凍してジャムにしてま~す。(^ム^)

シエルちゃん面白いね!我が家はエリくんがテレビ見てたりします。(*^^)v

★kennyママさん★
実のなる木は、収穫の楽しみがあっていいよね~♪
ブラックベリーはかわいいけど、食べるのには種がじゃまじゃない?
ラズベリーの方が食べやすい♪
うちはラズベリーだけ鉢植えだけど、十分収穫できるよ~!

エリクンもTV見るの?
TVなのにおバカだな~と思いながら、かわいくてv-407

ベリーがたくさんあって羨ましい~。
ジャムはベリーミックスなのかな?

うちはパパが一昨年前モッコウバラを剪定するときに、隣のブルーベリーまでバッサリやっちゃってそれ以来お花もつかないv-40
3年来のケンカのタネv-42

テレビ見るのはシエルだけ?
裏まで覗くって、可愛すぎ~v-344

★無垢ママさん★
ベリー類は手軽に収穫できていいよね~
ベリーミックスか!
考えたことなかったけど、それもいいね♪

ブルーベリー残念。。。
選定はありがたいけど、男はそういうとこ雑だからね^^;
無垢パパ一生言われそうv-411
もう一回植えたら!?

TVはシエルだけかな~
裏まで覗くってサルか!!って感じ^^;
エルはTV見て騒いでるシエルに説教してます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/732-c953787d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の晴れ間に «  | BLOG TOP |  » 川遊び日和

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード