topimage

2017-06

梅雨の晴れ間に - 2014.06.17 Tue

カラッと晴れた週末
貴重な梅雨の晴れ間を那須でenjoy♪

昨年吊り橋が架けられ、駐車場も整備された木の俣川へ~
CIMG8963-12.jpg

わ~い♪
CIMG8966-12.jpg
2年ぶりですが、林も広くなっていい感じ~♪

木陰だから涼しいし~
エルシエルも嬉しそうだ~♪
CIMG8972-12.jpg

CIMG8986-12.jpg

走ったあとは自主的にクールダウン^^
CIMG8977-12.jpg

東屋もできて広場っぽくなってる~
CIMG8990-12.jpg

お弁当とか食べられそう!
食べないけど
CIMG8996-12.jpg

給水中^^
CIMG9005-12.jpg

走っては川、走っては川のシエルですが、つり橋の前でピタッと止まった!
そう!ビビりのシエルは吊り橋が苦手なのです~
何とかして橋の向こう側に行ってしまったパパの所へ行こうと、上がったり下りたり。。。
首輪を掴み誘導すると、下に落ちないか慎重に確かめながら歩く
へっぴりながら渡りきった^^
CIMG9021-12.jpg

いつもは遊歩道を歩き切ったところでUターンしてたけど、つり橋を渡って向こうに行ける~♪
橋の向こうはオオバヤナギの林。
CIMG9028-12.jpg

CIMG9039-12.jpg

CIMG9060-12.jpg
やっぱ川より林を走り回ってる方が好きみたい^^;

来た道を戻り再び橋。。。
今度は躊躇せずに渡った!
首は下がってるけどね
CIMG9042-12.jpg

CIMG9068-12.jpg

CIMG9072-12.jpg

濡れた体を広場で乾かして。。。

予約してた食パンを受け取りにNAOZOへ!
焼き立てベーグルが並んだばかりの品ぞろえ豊富な時に出くわしラッキー♪
CIMG9074-12.jpg

これからランチに向かうのにもかかわらず、出来立てほやほやに我慢できず、山ブドウのベーグルを車の中で完食
うま過ぎる~!

ベーグルを食べながらランチどうする~?
と、何件が当たったけれど、いっぱいだったり、風が強くてパラソルが開けないだったりで、なかなか決まらず。。。
気が進まなかったけど、パパのリクエストで久々にペニーレインへ!

なぜ気が進まないかというと。。。
近頃、野良猫が多いんです~
早速。。。
CIMG9078-12.jpg

数年前からデッキの下に時々現れていた猫ですが。。。
確実に増えてる~
しかもお客さんに餌付けされてて、わがもの顔。。。
犬ごときにおびえたりてしません(>_<)

エルクレも猫発見
CIMG9085-12.jpg

猫好き?猫嫌い?の3頭にとっては試練です^^;
CIMG9087-12.jpg
完全にハンティングモードですが、ここは我慢。。。

一度だけ、クレアの号令で大騒ぎしたものの、猫を無視してリラックスモードにチェンジできるように訓練訓練!
ピンチをチャンスに!

CIMG9095-12.jpg

いい訓練ができたかも~


● COMMENT ●

またまた犬ゴコロ、人心をくすぐる素敵なところ。
シエルにはいろんな意味でシゲキックスな一日だったね~^^

猫がいてもプラス思考、訓練とは恐れいりました。
我が家が一緒だったらどうなったかと思うと・・・v-12
うちは出禁になる前に密かに特訓が必要だ~

あらら、さすがいいところを見つけるね~。
この間は一緒に行けずに残念でした。
この川なら安心して遊べそうね。
今度は是非に~。
定番の川遊びポイントになりそうな場所だね v^^v

★無垢ママさん★
ここは前にデコルが川向こうに渡っちゃったところだよ~v-411
広場や吊り橋ができていい感じになったから、今度行こうね^^

久々に行ったけどあんなに猫が増えてるとは~\(◎o◎)/!
猫いすぎて逆にターゲットが定まらなかったかも?
「リハビリのいいチャンス」っていつもシーザーが言ってるからさ!^^;
一度だけテーブルひっくり返しそうだったけど頑張りました^^;
野っぱらと違うことをワンズもわきまえているんだろうね~

バーニーの方が危険?

★メイママさん★
出張お疲れ!
一緒に遊べなくて残念でした~
ここ、ミエルとは行ったことなかったね!
わりとお手軽な場所だから今度行こうね^^
アブが出る前に^^;
今年はここに行く機会が多くなるかも?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/733-3ca9a20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月後半 «  | BLOG TOP |  » ベリーベリー

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード