topimage

2017-04

6月後半 - 2014.07.03 Thu

すっかり放置してしまいましたので、日常をまとめて^^;

週末ごとの雨でお出かけはぐったうえ、貴重な休みは鬼のように生えてくる雑草との戦い
もやは「芝生の庭」の面影はなく、刈り機も刈りでなく刈り
プランターに寄せ植えしたブラッククローバーのこぼれ種で、残ってた貴重な芝生部分もクローバーの侵略にあい姿を消した。。。(>_<)
植えなきゃよかった・・・クローバー
IMG_1328-12.jpg

夜はせっせと保存食作り!
梅を去年同様炊飯器で甘露煮♪
ももとアメリカンチェリーは煮れば痒くならないので、コンポートやジャムに♪
などなど。。。

「草取りついでに蕗採ったから」って
大量の蕗を持ってくるおばあちゃんの好意を無駄にしないように
残りは茹でて冷凍保存。。。
IMG_1349-12.jpg

ワンコは特別なお出かけしなくても、森の散歩で駆け回ってお友達に会えば十分楽しい♪
森の古墳の上を走ったり。。。
IMG_1339-12.jpg

咲き終わった水仙畑を走ったり♪
IMG_1336-12.jpg

雨が多いので、森のきのこも元気です。。。
トマトみたいに艶やか~
IMG_1345-12.jpg

雨が多くて涼しいから、お気に入りのコストコベッドに寄りそう3ワン^^
IMG_1324-12.jpg
パズルみたいに納まってる^^

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/734-876847bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラリュールに集合! «  | BLOG TOP |  » 梅雨の晴れ間に

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード