topimage

2017-06

白馬旅行~1日目~ - 2014.07.23 Wed

海の日の連休前に、ちょっと早い夏休み
梅雨明け前ではありましたが、夏休みで混む前に。。。
と、無垢家とともに白馬へ行ってきました♪

白馬なんて30年?ぶりくらい?
スキーでは何度となく訪れた場所でしたが、グリーンシーズンに行くのは初めて♪
軽井沢をビューンと通り越して、一気に長野入り~!
ホント、北関東道様様です
この道路が通ってなかったら、一生行くことはなかった場所かも^^;

4時間ほどのロングドライブで白馬到着~
まずはワンコのガス抜き場所を探さなくっちゃ
ほぼノープランで行ったので、自然は多いものの、イマイチ情報少なめ。。。
とりあえず、点在するスキー場へ行けば何とかなるでしょ!

と、五竜付近で許可をもらい放牧~
一見キレイな草原!!
ドピューンと飛んでったものの。。。
CIMG9261-12.jpg

CIMG9262-12.jpg
雨続きでコンディション最悪~
ちょこっとガス抜きのつもりが、しょっぱなからドロドロで早々に撤収となりました

初日のランチは、白馬のワンコ連れのテッパン!?
信州そばとお焼きがセットで味わえる、「呑者屋(のんじゃえ)」
眺めのいいテラス席もあるのですが、暑かったので石蔵風の涼しい地下でまったり~
CIMG9269-12.jpg

CIMG9265-12.jpg

食後に、隣のオープンガーデンを散策
この時期に薔薇が見られるとは~♪
ガーデン1

ガーデン2

ガーデン3

CIMG9288-12.jpg

梅雨明け前で、まだまだ不安定なお天気。。。
晴れてたかと思うと、急に黒い雲が
雨雲レーダーとにらめっこで、が来る前にもうひとっ走り

白馬大橋からみた松川
さすが、きたあるぷすの~てんねん~すい~♪
川の水はめっちゃキレイ!
晴れてれば、北アルプスをバックにとってもキレイな川の写真が撮れたことでしょう。。。
CIMG9306-12.jpg

河原に近付くと。。。
激流ーーー
さすがに怖い~
ワンコが流されでもしたら大変~

大人しく芝生で遊んでてね~^^;
CIMG9309-12.jpg

CIMG9313-12.jpg

CIMG9311-12.jpg

って、喉がかわいたか?川に入りたかったか?
CIMG9315-12.jpg

CIMG9321-12.jpg

よしよし^^みんな帰ってきたね
CIMG9323-12.jpg

って!?
バーニーがーーー!!
流されたかと思いきや、こちらの心配をよそに平然と岸にたどり着き、何食わぬ顔のバーニーでした^^;
ほっ!

なにせちょっと上はこの激流
CIMG9327-12.jpg
こわ!!

お世話になる「リンデンバウム」さん
CIMG9331-12.jpg

夕飯は洋食フルコースでした~
ディナー2

ディナー3

ディナー4

ディナー1

高原野菜に、手作りパン
庭で採れたハーブでハーブティー
器もクロスもこだわっていて、目にも舌にもおいしかったです

二日目に続く。。。



● COMMENT ●

素敵~♪

私も白馬って独身時代にスキーでしか行っていなくて
ディーンと一度は行ってみたいところ・・・。
もっとディーンの若い時に行っておきたかったな。
続きを見るのが楽しみです!

★パリちゃんさん★
やっぱ白馬はスキーのイメージですよね~^^;
ディーン君、まだまだ行けるよ!!
もうすぐ12歳のエルも涼しいからか、元気に走ってましたよ~♪
機会があればディーン君と是非~!

つづきもお楽しみに~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/737-c3aa55bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白馬旅行~二日目~ «  | BLOG TOP |  »  日光でお散歩三昧

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード