topimage

2017-04

白馬旅行~二日目~ - 2014.07.25 Fri

高原の朝は手作りパンと季節のジャムから・・・
朝食1

今年の白馬は雨が多めらしく、梅雨明け前とはいえ朝に晩に雨
朝食を食べてる間も雨強めで、この1日をどう過ごすか。。。

前日にカヤックの予約を入れてたもののこの雨で大丈夫か??
とりあえず青木湖に向かうと、雨も小ぶりに
小雨くらいなら全然やれちゃうらしいし

ちょっと遅れて青木湖到着~!
(カヤック中はカメラなしに付き、しばらくは文章のみの実況中継になります)
湖畔のあそんちゅのHOMEでは、代表の方がお待ちかね^^;
いよいよカヤックドッグデビュー
先代マリンの時にカヌーに乗って以来13年ぶり。。。
どうなることやら~

通常大型犬は1隻に1頭ですが、今回は貸し切り に付き特別に2人に3頭ずつで、引き受けていただきました
ドッグトレーナーでもあるので、わんこの扱いもお手の物?

ともかく、カヤックに乗る前にワンコを落ち着かせ、セッションスタート!!

エルチン12歳を目前に、初の乗り物に乗せられる恐怖からか、カヤックに乗るなりダイブして岸にUターン
何とかピックアップし、岸から離れることに成功^^;

ドタバタのままスタートしたため、落ち着かないワンコのおかげで揺れるカヤックにハラハラ
デコルにバーニーにシエルにと、次から次にダイブするワンコ達をその都度戻ってピックアップするあそんちゅさん^^;
前日の激流を泳ぎ切った自信からか?泳ぎを楽しんでいるかのようなバーニー
乗せても乗せても落ちるワンコに、なかなか進まないし~って思ったに違いない

真ん中辺りまでくるとコツをつかみ、いい調子に~♪
そろそろUターン?
と思いきや、対岸の水上喫茶まで行くらしい

快調に飛ばし、もうすぐ桟橋~ってところでエルシエルの予想外の行動
シエルに続きエルまでもダイブ!
必死に桟橋をよじのぼり、森へ逃走
そんなに逃げたかったか。。。
珈琲を運んでくれた、水上喫茶のおじさんも唖然。。。

ゆっくり珈琲を飲む間もなく、エルシエルを再びカヤックに引き戻しスタート地点にUターン
どんどん先をゆくあそんちゅさん。。。
時間押せ押せになっちゃったからね~^^;

ともかく無事ゴールまで辿り着き、やりきった感の飼い主
最初から最後までワチャワチャで、のーんびり寛ぐ余裕もなかったけれど、結果めちゃ楽しかったです♪
小雨が降る中、最高の遊びができたね~♪と、無垢家共々満足満足
IMGP3488_original-12.jpg

IMGP3492_original-12.jpg

IMGP3494_original-12.jpg


我が子たちのワチャワチャ具合はいつものことですが、あそんちゅさんには衝撃だった!?
想定外のワチャワチャぶりに「あそんちゅスタイルアドベンチャーズ」のブログのタイトルが「お祭り騒ぎ殿堂入り」!!だって^^;
うまいタイトルをつけたもんだ
その後のセッションに物足りなさを感じてなければいいのですが~ってあるわけないか(*^_^*)

長くなりましたが。。。

お昼はあそんちゅさんおススメの、ハンバーガーのお店「Little Aiaskan&Small Cabin」
CIMG9354-12.jpg

テイクアウトして、このスクールバスの中で食べられます
CIMG9352-+12.jpg

看板犬のロットワイラーの女の子
CIMG9356-12.jpg
ロットワイラーのイメージを覆す、とっても大人しくていい子
白馬のワンコは満たされてるんですね~^^

お肉が炭火焼で香ばしいハンバーガー
ボリューム満点
CIMG9357-12.jpg

遊び疲れ?のワンコ達^^
幼稚園バスみたいでかわいいから、撮影会のごとく撮りまくり
CIMG9380-12.jpg

CIMG9366-12.jpg

CIMG9373-12.jpg

CIMG9384-12.jpg

CIMG9393-12.jpg

食後にもうひとっ走り。。。と思ったら再び
長野オリンピックで使用したジャンプ台などを見学して、早めにペンションに戻り近くの温泉へ
CIMG9400-12.jpg

夕食後は部屋でパーティー
ワンズもぐっすり
CIMG9430-12.jpg

CIMG9410-12.jpg

3日目につづく。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

意外でした~!

パワフルで川や山好きなエル家の箏だからてっきりカヌー系は
お手の物だと思っていたのにエルちゃん達は初めてだったんですね。
かく言うディーンもHondaDogのお仕事で初めて経験したけれど
すっかり気に入って去年までは楽しみました~。
もともと私たちが二人ともカッパで水好きなのでもっと早くから
たくさん連れていけばよかったわ~。
ディーンは寒がりで水の中に少しいると震えちゃってね~、泳げるんだけれど。
今年は行けるかな?
せっかくの白馬、雨はもったいないね~。
エルちゃん達はコンディションの良い山を走り回ってほしいもの!

一度に4アイリッシュとは、アイリッシュ経験が少ない方には苦労が多かったことでしょう(笑)
エルちん、お年の割に本当に元気だよね。シエルのパワーをもらってるのかな?
だって人間だったら90近いんだもん。
眠っているクレアもメッチャかわいい。
みんな元気でいようねぇ…なんて少々シンミリなのは、突然我が家を襲ったはなの肝臓ガン疑惑のせいなのですが、どうやら我が家お得意の「なんちゃって」で済みそうな今日この頃なんですけどね。一時は「はなが死んじゃうよぉ~」と涙に暮れていたからなの。
だからぁ、みーんな元気でうれしい!!

★パリちゃんさん★
エルクレが泳ぎが苦手だったので、カヌーの類は避けてました^^;

13年くらい前、先代犬のマリン(フラット)と、まだ小学生だった子供たちと一緒に、オープンしたてのサンディーズに泊まり、小野川湖でカヌーをして以来なんですよ~^^;
まさに、パリちゃんのHonda Dogのモデルコースと同じ!
これまで、何度か小野川湖に行こうという計画はあったんですけどね・・・

飼い主が楽しめればワンコも楽しい?ってことで、ディーン君もまだまだ色んな遊びやれるよ~♪
白馬の天気は残念だったけど、夏休み前の平日で色んな場所が貸し切り同然だったから、結果OK!
傘をさすこともなかったしね^^

★はな&アトムさん★
アイリッシュがお初の人には、4頭まとめてってのは大変だったと思います~^^;
エルの元気は、森とシエルからもらってると思う!
シエルがいるから、おちおち隠居もしてられないし~v-398

はなちゃんガン疑惑だったの?
何でもなさそうでよかったね!
もうみんな、いつ何があってもおかしくない年頃だから、今を大事にしないとね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/738-c33f41ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白馬旅行~三日目~ «  | BLOG TOP |  » 白馬旅行~1日目~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード