topimage

2017-07

猛暑日の過ごし方 - 2014.08.03 Sun

尋常じゃない暑さの週末
宇都宮も36度超え\(◎o◎)/!

こんな時のワンコ達のお散歩はやっぱ日光でしょ!
高速に乗ると、男体山の上に怪しい雲
雨の心配はあるものの、行くしかない!

湖畔に着き駐車場も確保
やっぱ涼しい~
気温19度の世界~
CIMG9734-12.jpg

早速クールダウン^^
シエルは水をがぶ飲み^^;
CIMG9740-12.jpg

夏休みに入り、あちこちで水難事故が多発しているため、中禅寺湖でも警備艇が見回り中
CIMG9747-12.jpg

湖水浴より山探索の方が好き^^;
CIMG9758-12.jpg

今日は鹿いないね~
CIMG9761-12.jpg

自ら泳ぎに行くことはないので、もっぱら棒のレトリーブ
CIMG9753-12.jpg

CIMG9770-12.jpg

やっぱ水着着て一緒に入らないとダメかな。。。?

クレアは浜でまったりがお気に入り^^
CIMG9771-12.jpg

遊覧船が来ると波が立つ。。。
CIMG9775-12.jpg

小さい波にもビビるシエル
CIMG9782-12.jpg

ジェットスキーが通ると、全速力で浜をダッシュ(>_<)
これは何とか止めさせたい。。。
CIMG9787-12.jpg


ランチに困る奥日光ですが、嬉しい発見!
前回来た時、気になってたお店に来てみたら。。。
いいかも~
CIMG9795-12.jpg

立地もロケーションも抜群!
以前はなかったテラスができ、ワンコもOKに
ひろ~いテラス
5月にできたばかりだから、キレイです
CIMG9798-12.jpg

鳥居越しの中禅寺湖を眺めながらゆったりランチ
。。。のはずが、怪しい雲行き
もゴロゴロいってるけど。。。
CIMG9808-12.jpg

オーニングあるし、とりあえず。。。
きのこと山菜のパスタ
CIMG9811-12.jpg

ハンバーグは定食系?
CIMG9814-12.jpg

食べ始めたころから段々強くなる雨
やっぱ無理~ってなりました

特別に中に入れてもらい、雨がやむまでティータイム
CIMG9819-12.jpg

スコーン
CIMG9824-12.jpg

チョコレートチーズケーキ
CIMG9826-12.jpg

ご飯はいたって普通でしたが、ケーキはおいしかった
若いスタッフさんたちも感じ良かったし、奥日光に来た時は使えるかも~♪


ズミ?ももう終わりです
CIMG9750-12.jpg

● COMMENT ●

ナイスです!

先週の水曜日に奥日光(湯の湖・光徳牧場)に行ったときには
素通りしていたのでこんなに素敵なお店がOPENしていたことに
全然気が付きませんでした。
次回是非利用してみようと思います。
今月末かな~?
ご飯のお味だって普通なら十分、ケーキが楽しみ♪
犬に優しくない奥日光でスタッフが感じ良いのは素敵~。
しかも大雨になったら特別とはいえ臨機応変に室内許可は
有難いですよね。

楽しそうですねっ♪
上へ上へ行けば、涼しいですもんねっ(^O^)
中禅寺湖…栃木県って知らなかったです(∋_∈)
水はきれいですか?

★パリちゃんさん★
このお店自体がオープンしたのは2012年ごろみたいだけど、デッキスペースができたのでもしや・・・と聞いてみたらワンOK!
今まではワンOKとかいっても寄る気にならない所ばかりでしたからね~^^;
やる気のないおばちゃんたちが多い中、スタッフさんが若いだけでOKv-218
(って言いたい放題^^;)

スコーンは4種類の中から2個選んだんですけど、いちごのスコーンがおいしかったです♪
次日光に行ったら是非寄って見てね~

★ぐみぐみさん★
日光涼しくていいですよ~!
アイリッシュ心をくすぐる自然がいっぱいですし^^

他県の方は、日光は知っていても栃木県は知らない・・・って場合多いんですよね~^^;
水、きれいですよ!
水着を持っていけば泳げます^^;
宇都宮からは1時間で中禅寺湖まで行けるので是非行ってみてね♪
よければご一緒しますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/742-d0bea789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とるねおキター! «  | BLOG TOP |  » カーロ那須オープン

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (140)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード