topimage

2017-04

秋の大芦川 - 2014.09.11 Thu

9月に入りすっかり秋の気配ですが、週末の土曜日・・・
まずまずのお天気だったので近場の大芦川へ!

ポイントごとに釣り人や家族連れの姿があり、放牧は難しいかも?
と奥まで進むと。。。
ラッキー♪だれもいなーーい♪
CIMG9950-12.jpg

1週間ほどお腹の具合が悪かったので、回復して久しぶりに弾けるシエルです^^
CIMG0204-12.jpg

ぶちゃいく^^;
CIMG0208-12.jpg

今度は金たわし
BBQの後片付けはちゃんとして欲しいものです(>_<)
CIMG9962-12.jpg

CIMG9974-12.jpg

大芦川沿いにできたカフェ「pomme de pin」(ポムドパン)さんに寄ってみました♪
CIMG9976-12.jpg

こーんな田舎だし、きっとすいてるに違いないと高をくくっていたが。。。
なーんとお年寄りのおばさまたちのたまり場に~\(◎o◎)/!
オーナーさんが退職後にご夫婦でオープンしたと見られるので、そのお友達?

かろうじてテラス席を確保^^;
CIMG9983-12.jpg

メニューに「パスタ」じゃなくて、スパゲッティーと書いてあるけど、何スパゲッティーと書いてないということは。。。
メニュー

やはり~!
近頃なかなか食べられないナポリタン~
パスタ

しっかりめの味付けでパパ好み^^
懐かしくてこれはこれでありかも

セットのデザート
デザート

畑で採れたてのブルーベリーをご馳走になりました♪
CIMG9994-12.jpg

お年寄りは目にいいからね^^
練乳がけだから喜んでいただきましたわ
CIMG9997-12.jpg

ところで。。。
pomme de pinってフランス語で松ぼっくりのことらしいが、パンという響きにと勘違いする方がいるようで、
この日も・・・「パンありますか?」って^^;

ま、お年寄りだったんですけどね^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おばちゃまのたまり場、立地もよくて、さわやかな場所で、素敵v-119
そういえば、ウィーンに旅行した時、”カフェ・ハイナー”ってのがあって、店員さんが全員白髪のおばあちゃま、みんなかわいいアンナミラーズ風の制服を着て(ミニではない)、笑顔で対応してくれるチェーン店でした。
そんなカフェにはおじいちゃんが朝から晩までゆっくりと新聞なんかを読みながらすわっていて、大人の文化のかほりがしましたよ〜。v-10
小来川ぞいも脈ありだねv-221

正 大芦川
誤 小来川  でした。

お恥ずかしい・・・。
実は夏に古峯園に行った折に既にチェックしていた私も
通り沿いの見逃すような小さな案内看板を見て
”パン屋さんができたんだ~。でも金土日しか
営業していないからなかなか行けないな~って思っていたの。
カフェだったんですね。
テラス席もあるなんて!
エルママのこの記事が無かったらずっとパン屋だと思って
いつか買に行くところでした。

★ルークままさん★
まわりになーんんもなくて、見渡す限り畑~^^

外国は、おばちゃんもおじちゃんもよくカフェにいるの見るよね~(私の場合はTVでの映像ですけど^^;)
あばちゃん店員がアンミラ風って衝撃だわ~!
ヨーロッパならではでステキv-218
鹿沼の田舎じゃやっぱ地味~でした^^;

★パリちゃんさん★
古峯神社の帰りに寄り道するなら丁度いいとこですよね^^
やっぱ「パン」が浮かんじゃいました?v-411
買いに行く前にわかってよかったです^^

テラス席で一緒だったコーギー連れの親子の方達は、月一販売のカレーパンを求めて、わざわざ古河から山猫軒めがけてきたそうですよ~
根性!!!

行ってきました!

今日、早めのランチに行ってきました。
確かにナポリタンスパゲッティーは味が濃くて後で喉が渇きましたが
シフォンケーキは基本のお味でディーンにもあげられたのでグーです!
テラス席椅子のんびりできて気温は高めでしたが風が寒いくらいでした。
残念ながら一番乗りの私達の後から次々とシニア世代のオーナーのお友達が
やってきて忙しくなりサービスは無かったよ>笑
今度は時間外れに小腹が減ったらティータイム代わりに軽食が良いかな?
山猫軒のカレーパン食べたことがないのですがそんなに美味しいの?
カレーパンには目がない私…今度予約して買いに行こうかな♪
何しろ土日祭日に動きたくない私なのでハードル高くて~。

★パリちゃんさん★
早いですね~!!!
やはりシニア世代のたまり場に!?
ひと段落した頃ならオーナーさんにも余裕ができてサービスあったかもよ~v-411
シフォンで正解!
チーズケーキは今一つだったから。。。^^;

カレーパンはおいしかったらしいけど、その他は普通だったって言ってました^^
もし買いに行くことがあれば、感想お聞かせくださいね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/748-006cbd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エクアドル料理?? «  | BLOG TOP |  » エル12才

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (138)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (18)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (9)
軽井沢 (20)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (5)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード