topimage

2017-06

箱根旅行~1日目~ - 2014.09.30 Tue

パパさんがまとまった休みがとれたので、4泊5日の箱根旅行に行ってきました♪

箱根って、あんまり犬に優しくないイメージ。。。
リサーチしても、実際犬連れで遊べる場所が少ないし、テラスがあっても犬禁とか小型犬までとか。。。
ともあれ30年ぶりの箱根をenjoyしてきました

台風が近づいていて天気が心配されましたが、お出かけ当日はいい天気
息子と小田原駅で待ち合わせ♪
時間まで、せっかくなので小田原城見学に!
CIMG0118-12.jpg

CIMG0111-12.jpg

お城よりも周りの鳩が気になって仕方ないシエル^^;
CIMG0121-12.jpg

CIMG0114-12.jpg

歴史を振り返る余裕もなく、息子をピックアップしこの日の目的地へ
真鶴方面へ行くことがあれば、一度行ってみたかったカフェレストラン「海辺の途中」
CIMG0163-12.jpg

海が一望の。。。と思ったら、犬OKのテラス席から見える海はちょびっとでした^^;
CIMG0161-12.jpg

CIMG0156-12.jpg

「マダム」と呼ばれる、まさにマダムな雰囲気のオーナー夫人?が気さくにメニューの説明をしてくださって、アラカルトで注文。
お料理の魚を、ケースの中から選びます。
CIMG0154-12.jpg

値段のわりにお得なローストビーフサラダ
ペラペラじゃないお肉に♪♪♪
CIMG0138-12.jpg

おススメのアクアパッツァは人生初のどんこをチョイス!
(メディアでも何度か取れあげられてるようでした)
CIMG0148-12.jpg

見た目は少々グロいが、軽ーい食感のおいしい白身のお魚で、アクアパッツァにぴったりでした
CIMG0147-12.jpg

パスタはオマール海老で
CIMG0159-12.jpg

どれもこれもおいしく、とっても感じのいいスタッフの方々のおかげで、気持ちよく食事することができました♪

真鶴最南端をお散歩
CIMG0178-12.jpg

遠くに初島、大島が見えました
CIMG0182-12.jpg

さて、箱根へ向かいますか!
と、車を走らせると。。。
道路わきに「一夜城」の文字が目に入ってきた!
「一夜城」といえば。。。あの有名な「鎧塚ファーム」でしょ♪
ミーハーだからすぐくいつく^^;
お腹はいっぱいだけど、デザート食べなくっちゃ♪
CIMG0187-12.jpg

時間も時間だったので、ケーキの種類も選ぶほどなかったけど、かろうじて三種類ゲット!
今度こそ、海が一望のテラスでいただきました^^
CIMG0195-12.jpg

他にも翌朝のパンやらアイスやらを買い込み満足満足^^

CIMG0205-12.jpg

遠回りに芦の湖スカイラインをドライブして宿へ向かいましたとさ
つづく。。。

● COMMENT ●

うわー、どれもこれもまぶしすぎる。
一夜城なんて戦国時代にタイムスリップした名前だけど、いったいどういう意味でのネーミングなんでしょう?
おいしそうv-438
続編も楽しみです。

★ルークままさん★
ファームの近くに、一夜城歴史公園があってそれにちなんだネーミングのようだよ!
そっちの公園にも行って歴史にふれてみればよかったのだけど、やっぱ歴史より食い気が~^^;
次回があればそっちにも行ってみよう♪

箱根大名旅行一日目~。
いかにも海に近い場所の明るさだね。
エクアドル料理の写真から、いきなりこのお料理。幅広いっす。(笑)
美味しい楽しい~の雰囲気が伝わってきますわ~。

★メイママさん★
海なし県人としては、やっぱ海に憧れが~v-353
まぶし過ぎます^^;
エクアドル料理に1000円だすなら、イタリアンに3000円の方がいいよv-356
宿代かからないだけに、1日一回のリッチなランチはありでしょ!v-411

食欲の秋~♪
海辺の途中は青い海に青い空、白いパラソルでリゾート感満点だね。

ヨロイヅカファーム行ったんだ~!
そうそう、パンもあったね。
パンは美味しかったかな?
10月からはパンはお休みだって~。

★無垢ママさん★
日頃食べないものたくさん食べてめっちゃ太った(>_<)
海辺の途中はお天気も良かったのでリゾート気分♪
有名なお店だったみたい^^;

ヨロイヅカファームあきらめてたのに、箱根入りするのに小田原まわりだったから行けたんだよ~v-218
パンは残ってた2種類をかろうじてゲットできたけど、わりとふつう^^;
他のも食べてみたかった~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/750-271ef34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根旅行~2日目~ «  | BLOG TOP |  » エクアドル料理??

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (422)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (12)
情報 (8)
那須 (139)
日光 (45)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (10)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (6)
信州 (13)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード