topimage

2017-10

箱根旅行~2日目~ - 2014.10.01 Wed

2日目の箱根観光は仙石原のススキ草原から
CIMG0211-12.jpg

文字通り、見渡す限りのススキ野原は圧巻です!
見頃にはちょっと早かったけど、萩やわれもこうなどの秋の草も顔をのぞかせ、平日ということもあり、ワンコ連れでもゆったり楽しめました^^
CIMG0214-12.jpg

そして、箱根観光の王道!!
大涌谷~
CIMG0229-12.jpg

さすがに観光客も多く、ガスもきつそうなので、ワンコは車でお留守番^^;
噴煙地付近はガスで咳出る~(>_<)
CIMG0234-12.jpg

大涌谷に来たらやっぱこれ食べなきゃ!
5個500円の黒玉子
CIMG0245-12.jpg

予想外の熱さに、あちこちで「あつっ!!」
悪戦苦闘しながら剥いた中身はフツーの茹で卵でした~
当たり前だけど^^;
1個食べれば7年寿命が延びるかも?
玉子

真黒ついでに黒ソフト
CIMG0250-12.jpg

かぶりつくクレア^^
CIMG0251-12.jpg

そろそろ雲行き怪しくなってきた~
いよいよ台風接近?
芦ノ湖方面へ移動し、この日のランチ「La Terraza」の順番を待つ間、ワンコのガス抜き
いやいや・・・ポーズはいらないから
CIMG0254-12.jpg

お散歩終了とともに雨が~
天気がよければ一緒にテラスでご飯食べられたのに、またまた車に押し込められることに~^^;
(ただし見晴らしのいいテラスはワンコNGで、ワン連れは通路側らしい)

地元食材の色鮮やかなサラダ
IMG_1508-12.jpg

ナポリから取り寄せた窯で焼き上げたピッツァ
IMG_1515-12.jpg

晴れた日のテラスで食べたら、よりいっそうおいしかったことでしょう。。。
IMG_1518-12.jpg

食後に併設の玉村豊男ライフアートミュージアムのギャラリーやショップをぶーらぶら♪
IMG_1523-12.jpg

IMG_1521-12.jpg

宿に戻り、雨の止み間にランでランランしただけでも満足?なワンコたちでした~^^
CIMG0264-12.jpg


● COMMENT ●

二日目もまたまた美味しそうです~。
黒ソフトは見た目ちょっと恐いけど・・・(笑)
箱根辺りは美味しい、でもちょっと高級、なお店が多いのね。
お部屋の写真もアップしてほしいわ~。
和製ピットブルにもよろしく(笑)

★メイママさん★
黒ソフトの他にも、黒ラーメンとか黒カレーとか。。。
味はフツーだから、何かの着色??
しっかりお歯黒になる^^;

箱根のご飯はみんな高め(>_<)
安いところもあるだろうけど、せっかくなので、少々お高めでも味も雰囲気も楽しめる所をチョイスしました♪
部屋で1枚も写真撮らなかったv-356
レイアウトは軽井沢とほぼ一緒^^;

和製ピットブル?^^;

やっぱ箱根は平日に限るねぇ👍
週末はススキ野原も大行列なのでは?
お宿が仙石原ならお出かけスポットが周りにたくさんあって良いね。
ランも広そう〜!

★無垢ママさん★
平日だったおかげで、どこも混雑とは無縁だったけれど、土日はやっぱ混むのかな~?
ましてこれからの紅葉の時期。。。
想像もつきませんが^^;

箱根湯元や芦ノ湖畔もよかっただろうけど、仙石原地域も色々あってよかったかも~
帰りの御殿場方面へも近かったしねv-218
ランはそんなに広くないけど、誰もいなかったおかげで広くして使わせてもらいました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ellecrea.blog53.fc2.com/tb.php/751-e9ce6ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱根旅行~3日目~ «  | BLOG TOP |  » 箱根旅行~1日目~

プロフィール

エルぱぱ&まま

Author:エルぱぱ&まま
アイリッシュセッター
ELLE&CIEL
    &
ミニチュアダックス
   CREA

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (424)
お出かけ (24)
WAN (2)
カフェ (8)
集まり (0)
旅行 (13)
情報 (8)
那須 (143)
日光 (46)
オフカイ (6)
いたずら (4)
おいしいもの (4)
甲状腺機能低下症 (3)
þ?? (0)
グッズ (5)
出来事 (7)
お友達 (11)
3姉妹 (1)
シエル (6)
ラン&カフェ (24)
益子 (19)
病気 (9)
茨城 (3)
ショッピング (2)
トリミング (4)
山 (1)
散歩 (10)
軽井沢 (21)
鹿沼 (4)
犬ごはん (1)
イベント (7)
信州 (15)
山中湖 (7)
ガーデン (5)
箱根 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード